プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流行中のスキニージーンズですが私も遂に購入を考えています。
よく見るスタイルは長めの丈をくしゅくしゅっとして、
靴はパンプスなどを合わせたものだと思います。
でも、以前TVで「これからのスキニーはくるぶし丈で穿く」と言ってた様に思います。
これって本当ですか?
買う時にくるぶし丈で切って良いものなのか、今まで通り長い目が良いのか迷ってます。
また、長めに穿く時はどれくらいの長さで調整したら良いのでしょうか?
ファッションに疎いので教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

>「これからのスキニーはくるぶし丈で穿く」


好みによるとよりけり。ただ私的に長めだとカジュアルな感じです。
短い方が大人っぽい?のかなぁっと・・・あんまし関係ないかもですが。

>買う時にくるぶし丈で切って良いものなのか
これも好みによるんですが、私はかかとで1,2センチ踏むぐらいで気って履いたとき「くしゅっ」ってなるようにしてます。
店員さんに「長めにお願いします」と言ったら大体それぐらいに切ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ふくらはぎが太いので、長めにしたら太いのがごまかせる?
なんて思ってますのでとりあえず長めにしてみようかと思います。
流行のアイテムなので店員さんのお任せしたら間違いないのかもしれないですね。

お礼日時:2007/03/27 08:04

切らないのもありですけど、人それぞれ足の長さは違いますし、


あまりに長すぎは切った方がいいですよ。

多分店員さんは慣れっこなので、「長めに」とか「くしゅってなるように」とかって言えばいい感じに切ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
プロに任せるのが1番ですよね。
穿いたときのシルエットなどを見て、私の体型に合った長さにしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2007/03/28 18:34

ジーンズの穿き方は色々


あると思います。自分がよく履く靴、自分に合う長さを
考えて裾上げするのがベストだと思います。
テレビでやっていたのは多分一例だと思いますよ。
くるぶし丈で穿く・・・スキニーなんてない昔はスリムという
形がありました。それなんかはよくくるぶしにあわせるのが
ベストと言われていましたが。。。今の時代なんでもありですよ。

個人的なカットの仕方でお薦めは切らないことです。
なぜかというと
(1)長めのままで「くしゅくしゅ」で穿く
(2)長めのままで「ロールアップ」で穿く
(3)長めのままで秋冬「ブーツイン」で穿く

上記の理由です。

短くカットしたら終わりですからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVに影響され過ぎなのかもしれませんね(^^;)
「今年のトレンドはコレ!」と紹介していたのでつい。
カットをしないのもアリなんですか?!
先日、試着した際(結局その時は購入しませんでした)
忠臣蔵ばりに裾がめちゃ長かったんですが…。
これはさすがに長すぎですよね?(^^;)

お礼日時:2007/03/28 00:20

私も好みだと思います。

主流は長め丈のような気がしますが、スーパーモデルなんかがくるぶし丈で穿いているのを見ると、それもかわいいです。最近は七分丈や裾がフレア?ブーツカット?になっているものも出ているみたいなので、迷ってしまいますよね・・・。
長めに穿く場合の丈は、丈詰めをしてもらう時に店員さんに言えば良い感じにしてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーモデルのくるぶし丈も足が細いから成せる技なのかな?(^^;)
でもすっきりとキレイですよね(*^^*)
私はふくらはぎが太いのでくしゅくしゅで誤魔化した方がいいのかなぁと思ってきました。
長さも店員さん=プロに相談するのがいいのかもしれませんね。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!