プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神病で人には言えない悲惨な治療を続け、本当の両親はいないし、友達に自分の病気の事を話す事は精神科的に弊害があり医師より禁止されてきて、一人精神病からの生還に向けて治療してます。
誰か、こんな私に叱咤激励ではなく、暖かい励ましの言葉下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

私も父もうつで通院中です。

つらい経験は人のつらい気持ちや立場を理解してあげられることで報われます。そう信じたいです。
    • 0

私も少しだけ、ストレス等で精神的に病んではいますが、仕事は続けています。

でも、仕事ができない時期もありました。

そう、頑張らなくて良いんですよ。
貴方は、今、病気なのです。
少し時間がかかるかもしれませんが、まずは、病気を治すことが一番。
何よりも優先的に、体のことを(精神的な病気も同じです)考えましょう。

今の病院の先生が、合わないな~と感じたら病院をかえてもかまいません。

中途半端に、前より楽になったからと思っていても、実は、もっと悪化することもあります。

とにかく、自分ことだけ考えて。
つらく、なったら泣いても良いですよ。
常に、自分に正直でいてください。

陰ながら、応援しています。
    • 0

中西研二の「そのまんまでオッケー」という本をお勧めします。

私も色々精神的に悩んだ時期もあって、でもこの本を読んで、初めはピンとこなくて何年にもわたって読んだのですけれど、生きるのが前より楽になりました。叱咤激励ではなく、暖かく包んでくれる内容ですよ。
色んな本を探したけれど、これが私にとってバイブルです。
あなたの病気がどんなものかよくわからないけれど、万人に優しい内容だと思うのでよかったら読んでみてください。
    • 0

私はyu6さんの知人でも友人でもなんでもない一般人だけど。

その気持ちがあれば、生還できますよ。治りたい!ッておもって、治れる病なら、絶対に治ります。絶対じゃなくても改善に向かう。

あなたは一人じゃない。だから全力で病と戦ってみて。いい結果が出るよ。きっと
    • 0
この回答へのお礼

常に全力投球で病悪化し頑張ること禁止されてますが…。
治療においても頑張りすぎて悪化。悲惨な治療してます。
でも回答してくださった事嬉しかったです。ありがとうございました。