アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とくに経験者、または40代男性にお聞きしたいです。
結婚して7ヶ月の新婚なのですが、セックスレスになりつつあります。
私は20代前半、夫はもうすぐ40歳になります。(初婚です。)
15歳以上年の差があるので、いつかはそういう日も来ると覚悟していたものの、あまりにも早く・・・かなりショックです。
結婚前は夫から求めてくるのと私からと半々くらいでしたが、結婚後3ヶ月目あたりには、私からアプローチして夫からはほとんどなし。
しだいに、誘ってもすんなり断られることが増えました。
毎週、休日の前日の夜や休日の夜など、今夜こそは何かあるかも!
と、期待するものの全く相手にされず、その度にとても悲しくて惨めな気持ちになりました。
そんなことばかりで、私も誘うのをやめてしまいました。
何度か私の気持ちを話しましたが、いつもあいまいにごまかせれました。
それからはずうっとセックスしていません。スキンシップもしなくなり
ました。仲はいいですが・・・。
お互い相性はとても良いです。それはお互い実感しています。
浮気とかも全くないです。嘘が下手ですぐ見抜けるので確実です。
私にとって夫とのセックスは性的欲求とかそういうものを遥かに越えて精神的な安らぎとか夫と巡り会えた喜びとか、そういった幸せを感じる瞬間のひとつでした。
だから、とても辛いです。
仕事が大変なのもわかるし(私も同じ業界で仕事してるので)、年齢的に性的欲求が減るのでしょうが、全く求めなくなるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

確かに、個人差もありますが、性的交渉を求める回数が少なくなるかもしれません。

もしかしたらご主人は心因性インポテンツになってはいませんか?ご主人はそれを奥様に知られることが恥ずかしいと思い隠しているのではありませんか?今、会社や社会のストレスや奥様からの求めに応じることが出来ない自分自身の不甲斐なさが原因でご主人は心因性のインポテンツになっている可能性もあるかも。一度ご主人と向かい合い真剣に話し合ってみてはいかがでしょう。お互いの我慢や悩みが膨らみすぎると不本意な方向へと物事は進んでしまうかもしれません。早めの話し合いが最大の解決策だと思います。二人の事です。お互いのことを理解し分かり合って二人で解決していくことが肝要であると考えます。いかがでしょうか?もしそれが原因であったならば早めに専門医に相談したほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すぐ話をあいまいにされてしまうのですが、もう一度トライしてみます。
もし、そうなら夫のためにも早期解決したほうがよさそうです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/03/26 23:04

仕事のストレスは性生活にかなり影響してきます。


セックスのことなど思い浮かばなくなるし、身体もただ休みたいだけです。
それに新婚生活もすぎるとどうでもよくなってきます。
だって身体が欲しくないんだもん。
    • good
    • 1

そういうのをわかっていてそんなジジイと結婚したのではないのですか?


今更何を言っているのか、とも思いますけど。

諦めるのが一番じゃないですかね。
    • good
    • 5

『年老いて益々元気』って唄があります。


またそういう人も見てきました(笑)

旦那さんが仕事で大変なのですね。
加齢からくる身体的な負担もあるでしょう。
それと若い奥様をもらった事でのプレッシャーとかで
頭では分かっていても体がついてこない・・とか。
その点は奥様も理解はされているようなので。

他での相性は合っているのであれば、身体的、精神的な
負担を少なくする努力はしてあげるといいでしょう。
待つだけではなく、きっかけを模索してみてください。
ここでこうすると良い・・と書けないので申し訳ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか気持ちが楽になりました。
夫がプレッシャーを感じていたら、私がそうさせてしまっているのかもしれません。
まず、もう一度話しあってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/03/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!