アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオを取っていると、いらなくなったminiDVや、DVDを作成して再利用したいminiDVが出てくるのは私だけでしょうか。

しかし友人などには見られたくない映像も入っている場合があるので
一度中身を完全に消去して使いたいと思うのですが、カメラにそういう機能が無い気がします。googleで検索しても良い方法がでてきません。

なにかいい方法ありませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

単に前に記録された情報を読めなくするだけなら、強力な磁石を近付ければ容易に消すことが可能です。

市販のU字型の磁石ですと消し方にムラができるので、部分的に再生可能になる場合があります。
大型の強力な平磁石を用いると一気に消すことが可能です。
是非お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうな消去方法ですね!再度利用する場合に支障が無ければ実用性も高そうですね!勉強になりました。

レンズキャップを嵌めたまま録画か、

外部入力モードでそのまま録画すればOKでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しかしレンズキャップ紛失で閉じたまま取れません。壁に密着して撮影するのも手ですね。ありがとうございます。
やはり録画可能時間分だけ消去には時間がかかる方法しか無いんでしょうか?