アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるラジオのコマーシャルで、こんななぞなぞが…

「一日中、お顔を洗っているもの、なぁ~んだ?猫じゃないよ。よぉ~っく、考えてね~」

そのCMを流している会社に問い合わせるのは、何か気がひけるなと思ってずっと心の片隅に留めつつ、でも知人にそのなぞなぞを伝えても誰も判らない…

結局答えは何なんだろ? 誰か判る人います?

A 回答 (3件)

「ぶつだんのもり」ですか…。

たしかに商品/企業とは関係なさそうですね。

「当てはまりそうな範囲が広すぎて」と書いたのは,例えば「滝の裏側」でも「川底」でも,あるいはNo.1の方の「アナログ時計」でも,これだけの情報だと,正解とも不正解とも言いきれないなぁと思ったためです。

まあ「猫」が例に挙がっているので,実際に「顔」を持つ動物限定で考えると,答は「魚」でしょうか。残念ながら「これしかない」という答は思いつけませんでした。
    • 0

これだけの情報ですと,当てはまりそうな範囲が広すぎて,正解を導くのは難しい気がします。

せめて何のCMなのかという情報があれば,考えのきっかけがつかめるかもしれません。会社名や商品名が特定できるところまでとはいいませんので,どんな業種の企業/どういう分野の商品のCMかという情報を補足していただけないでしょうか?

この回答への補足

なるほど、漠然としすぎですか…
このCMは、「ぶつだんのもり」という、徳島の会社が行っているラジオCMでして、現在なぞなぞ第5弾が流れています。
CMの内容から、取扱商品に関するものではないと思いますけれど。
なぞなぞの内容は、上記質問の内容がすべてです。

悔しいけど、相手先会社に問い合わせるほうがいいような気がしてきた…。

• 0

アナログ時計じゃありません?

短針・長針・秒針で一日中顔を洗っているような・・・。
    • 0