2月の半ばから1ヶ月、オーストラリアでバックパック旅行してこようと思っています。
ルートの主要都市はケアンズ・ブリスベン・シドニー・メルボルン・アデレードと長距離バスで南下して行く予定です。
国立公園などに行って、広大な自然を満喫したいと思っているのですが、ケアンズから南下するのではなく、北上してダーウィンやキャサリンのほうに行ったほうが自然に出会えるのではないかと迷っています。
でも、一ヶ月という短期間や経済的なことを考えるとそこまで足を伸ばすのをかなり迷ってしまいます。
1)ダーウィンやキャサリンに行った事がある方がいらっしゃったら、ぜひその感想と手段(ツアーや個人で、など)・費用を教えてください。
2)ケアンズからアデレードまでで広大な自然を味わえるおすすめの場所があったら教えてください。
3)初めてのバックパック一人旅行なので、その他なんでもアドバイスください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう2月に入ってしまい時既に遅しの感はあるのですが、ご参考まで。

(ちなみに私の情報は10年前にツーリングをした際の情報で最新のものでないですがご勘弁を)
1)確かにキャサリン渓谷でのカヌーとか、ダーウィン近郊(といっても数百km離れてますが・・・)の2つの国立公園は素敵です。ただ、2月のノーザンテリトリーは雨季のため道路が冠水することが多く(ひどいところでは国道でも水深数m)避けたほうがよろしいのではないでしょうか。
2)アデレード近郊でいうと広大ではありませんが、南に下ったところにカンガルー島というところがあります。島といっても結構広いようで、アザラシの寝そべるシールベイとかがみどころのようです。自然たっぷりの島です。(South Australi州の観光案内HPにツアーの案内も出ていたと思います。)
今検討されているルートから一番手頃に広大な自然を感じることができる場所はシドニーから鉄道で1時間ほど西に行ったところにあるブルーマウンテン国立公園ではないでしょうか?(中心の街はKatoomba)広大なユーカリ等の原生林の中、数時間~1日がかりのBushWalkingが楽しめます。歩くの大好きな人はきっと何日も楽しめるはずです。
3)やはり移動手段はバスになるのでしょうかね。ブリスベンやシドニー、メルボルン、アデレードは鉄道でリンクされていますので、バスより値段は高めですが、そちらを使って鉄道の旅を味わうのもいいのではないでしょうか。あとオーストラリア南部はオゾンホールの影響で紫外線がきついので色白の方は日焼け止めを忘れずに。もし内陸に入るようでしたら信じられない数のハエにたかられると思いますが、観念してください。
では良いたびを!
    • good
    • 0

先ほどの情報に補足です。


2000年末の情報です、
シドニー⇒メルボルン(鉄道)$105(2等)
メルボルン⇒シドニー(夜行バス/会社名:Fire Fly) $55
です。
    • good
    • 0

御質問にあるとおり、キャサリンやカカドゥナショナルパークは大自然ファンな人


には*絶対*お勧めです。ダーウィンあたりまでバスで行き、ユースホステルあたり
で適当なツアー(5~6日ぐらい)に参加すれば楽しめると思います、、、が!今は
時期が悪いです。よほど暑いのが平気なら構いませんが、この時期のアウトバックは
とても暑いと思いますよ。ハエも多いし。私が行ったのは8月ですが、それで日本の
6~7月ぐらいかな?(オーストラリアは南半球で季節が逆なのをお忘れなく)
それ以外の質問に挙げられてる場所で私が薦めるとすればアデレードのカンガルー
島ですかね。ここも自然系の見所がいっぱいです。
オーストラリア全般的にバックパック旅行はとってもとってもEasyです。
長距離バスで街に付いたらすぐに宿の人が客引きしててワゴンかなんかで宿まで
連れていってくれるし、そこで情報は取り放題です。余りにもお手軽すぎて旅行感
が涌かないかもしれません。
値段的なところはそれこそピン錐ですし、私が行ったのが結構昔:-)なので割愛させ
ていただきます~
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Qケアンズからダーウィンへ

オーストラリアにおります。ケアンズからダーウィンまでの片道は飛行機で行くのが安いでしょうか?だいたい、いくらくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

QFの正規割引運賃
314ドル
http://www.qantas.com.au/regions/dyn/au/rededeals/CNS

ワンワールド用エアパス(3月まで)
295ドル(但し2区間から利用可)
http://www.qantas.com.au/international/jp/fares/oneworld_fare.html

安売りサイトで探せば他にもあると思いますが、だいたいいくらくらいか、ということでしたので・・・

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Qオーストラリア(ダーウィン・ケアンズ)お薦め

この夏、オーストラリアのダーウィンとケアンズに行きます。その内、各地域1日づつフリーな日があるのです。

その日にどこかお薦めな場所・見所などありましたら教えて下さい。私は、ネイチャー体験が好きで、動物(特に野生のインコ)に会いたいと思っています。
ツアーで行ってもいいと思いますが、じっくりみるためにも個人で行ってもいいと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ケアンズについて。
車が必要ですし、熱帯雨林地帯や危険な動物などもありますのでプロのツアーに参加した方がよろしいかと思います。
カンガベンチャーや熱帯雨林ツアー、キュランダあたりはどうでしょう。運がよければカモノハシも。

参考URL:http://www.atstour.jp/products/default.php

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Qオーストラリア ゴールドコースト→ブリスベンにいきたいのです。ブリスベンのオススメ教えてください。

ゴールドコーストからブリスベンは電車で日帰りでいけるそうなのでそうしてみます。

ゴールドコーストから電車での景色は楽しめますか??何分くらいかかるでしょう?

ブリスベンでのオススメがあったら教えてください。
ブリスベンは無料のバスが走っていると聞きましたが休日も走っていますか?

どんなブリスベン情報でも結構です。オーストラリアは初めてなので教えてください。。。

Aベストアンサー

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るときに、ブリスベンまで通しで買えます。日帰りだったら、往復の料金でバスと電車が乗り放題になるデイリーチケットがお得です。サーファーズ~ブリスベン間で$19です。土日でしたら、オフピークデイリーチケットとなり、$14.30です。

電車からの景色ですが、特別楽しめるようなものはないかもしれません。サトウキビ畑と住宅地を走るだけですので。エクスプレス電車といっても、のんびり走っていますよ。

ブリスベンの無料バスは、シティ内を循環しているFree Roopというバスだけです。休日も走っています(夕方5時くらいまで)が、ブリスベンシティはとても小さく歩いて回れてしまうので、あまり必要性がないかもしれません。それよりも、上記の一日有効のチケットを使って、電車またはローカルバスでめぼしいところに行くほうがよいでしょう。

ブリスベンでシティ以外のお勧めは、
チャイナタウン(電車(ブランズウィックストリート駅)またはバス)
サウスバンク(電車(サウスブリスベン駅)、バス、またはフェリー。徒歩でもシティから10分程度)
マウントクーサ(バス)←現地からシティ行きの最終バスは夕方4時くらいなので、注意してください。

ブリスベンのクイーンストリート地下にバスインフォメーションセンターがありますので、そこで行きたい所を伝えると、バスの番号と乗り場を教えてもらえます。時刻表ももらえます。

ゴールドコーストに帰るときは、夜になるかと思いますが、遅い時間の電車はあまり安全でないという話もありますので、ご注意ください。

それでは、よい旅を。

こんにちは。ゴールドコーストから電車でブリスベンへとのことですが、お泊りはサーファーズパラダイスですか? 
サーファーズと仮定して、ネラング駅行きのバス停(トランジットセンターの向かい)から、バスでネラング駅まで約30分、電車の待ち時間が20-30分、ブリスベン行きのエクスプレス電車に乗りセントラル駅到着まで約1時間、合計約2時間弱です。
駅行きのバスは電車の時間に合わせて運行されていて、昼間は30分に1本、夜7時を過ぎると1時間に1本となります。

切符はバスに乗るとき...続きを読む

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Qケアンズのバックパッカーホテル

今月の3/24からワーキングホリデーでオーストラリアのケアンズに
いくものです。
滞在は語学学校の寮なのですが、寮の都合上、1日だけどこかに宿泊しなければならなくなってしまいました。
そこで、安い宿(バックパッカーホテル)を探しているのですが、お勧めの宿を
教えていただけませんでしょうか。
条件といたしましては、

(1)個室
(2)ケアンズシティから徒歩圏内
(3)静か
(4)空港送迎有

です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)個室
(2)ケアンズシティから徒歩圏内
(3)静か
★ケアンズシティバックパッカー
http://www.cairnscitybackpackers.com/indexj.html
シングルルームあり、静かな環境のようです。

★インターナショナル バックパッカーズ ホステル
http://www.hotholiday.jp/accomo/241/
シングルルームあり、部屋は比較的キレイなようです。

★ギリガンズ
http://www.aaozt.com/hotel/cairns/gilligans/
シティ中心部にある比較的新しいバックパッカーです。1階はクラブがあり夜はにぎやかですが、部屋までうるさいかは分かりません。ツインルームをシングル利用できます。
私はメルボルンで1階がクラブのバッパーに泊まりましたが、部屋は静かでした。

★YHAケアンズセントラル
http://www.yha.com.au/ja/hostels/details.cfm?hostelid=42
一人部屋は無いようですが、参考まで…。


(4)空港送迎有
空港出迎えがあるかどうかは不明ですが、無くても心配ありませんよ!
ケアンズの空港からは、シャトルバスやタクシーが出ていて、乗る場所もすぐ分かるし、市内までは10分ほどです。
シャトルバスは片道8ドル、タクシーは15ドルくらいです。英語に自信が無ければ、タクシーの方が良いでしょう。地図やバッパー名を書いた紙を見せれば連れて行ってくれます。
http://www.australia-tatsujin.com/cairns/info/trans/

下記サイトの画面左側に「ケアンズの空港&街まで」というリンクがあります。タクシーの利用方法が写真つきで解説してあります。
http://www.livingincairns.com.au/


ケアンズは日本人観光客にも大人気で、アクティビティーが豊富なので充実した週末を過ごせると思います。私もいろいろ挑戦してとても楽しく過ごせました!特にラフティングがオススメです。ちなみに乗馬体験をした時は、ワーホリメーカーの日本人男性がガイドをしていました。

(1)個室
(2)ケアンズシティから徒歩圏内
(3)静か
★ケアンズシティバックパッカー
http://www.cairnscitybackpackers.com/indexj.html
シングルルームあり、静かな環境のようです。

★インターナショナル バックパッカーズ ホステル
http://www.hotholiday.jp/accomo/241/
シングルルームあり、部屋は比較的キレイなようです。

★ギリガンズ
http://www.aaozt.com/hotel/cairns/gilligans/
シティ中心部にある比較的新しいバックパッカーです。1階はクラブがあり夜はにぎやかですが、部屋までうるさい...続きを読む

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qメルボルンからアデレード

オーストラリアのメルボルンからグレートオーシャンロードを通ってアデレードまで自転車で行くことは可能でしょうか?何キロくらいあって何日くらいでいけるでしょうか?

Aベストアンサー

私はメルボルン湾を一周した事があります。

で、質問者さんにアドバイス…メルボルンからグレートオーシャンロードを通ってアデレードとの事ですが…たぶん一ヶ月ぐらいかかってしまうかもしれません。メルボルンからトーキー(グレートオーシャンロードの中でもメルボルンに近い地点)に付くのに朝から晩まで走って1日半かかりました。ちなみに…夏は暑くてタイヤが何度もパンクしました…まさにサバイバル状態です。

あと、無謀には行かないほうが良いですよ…体力に自信があり、計画をしっかり立て、そんでもって十分すぎるぐらいに計画を立ててから出発する事をお勧めします。なんせ…日本のようにそこらじゅうに町などありません。パンクしたって自分で修理しなければならない…町に着く前に夜になってしまったらビバークする事等も視野に入れて計画を立ててください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報