いま彼氏と一緒に住んでいます。
と言うか、彼が住み着いてます。
家賃も入れないし、食費も光熱費も私持ちです。
彼には自分で借りている部屋があるので、家賃のことは目をつぶっても、
せめて食費くらいは、と思うのです。
私の方が収入もあるのは確かなんだけど、それでもいっぱいいっぱいなので
払ってとは言うのですが、はいはいと言うだけです。

こんな男ってどうでしょう?
私はだらしないってキライなので、けっこう我慢してるんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

 わたしは34歳の♂で、妻とは5年同棲して現在結婚4年です。

わたしは基本的にお金はある方が払えばいいと思っている人間なんです。同棲している時(わたしの部屋でした)も、お金がある間はわたしが払ってました。ない時とかなくなると、彼女に払ってもらってました。立場は、お互いに学生→社会人と移行しましたが。
 お話の限りでは、こんな男やめなさいって感じです。まず、転がり込むってのが、わたしは嫌ですね。まあ、部屋は元どっちのでもいいんですが。お金に余裕がない人なんだったら、部屋代無駄でしょ。その分2人でおいしいもんとか食べた方がいいし。はじめにって言うか落ち着いた時点で(今落ち着いてるっしょ)、どちらかの部屋どうにかしたらいいのにって思います。
 現状ではほんとにあなたの言う通り、パラサイト=寄生虫だよ、それじゃ。そんな甲斐性のないやつ、どうなんだろ。わたしの言う甲斐性は、一般的なもんじゃなくて、バイトならバイトでいいし別にお金の大小じゃなくて、なけりゃないなりにやり方あるんじゃないかって事を言ってます。
 基本的なスタンスを真面目に話すべきだと考えます。彼にとっては今都合が非常に善いでしょうが・・・。きちんとした答えが貰えないようでは考えた方が善いですよ。あなたが言ってるのはお金の事じゃないってよく分かりますから。
    • good
    • 0

私の前の彼は一応お金を入れてくれましたが


それ以上にお金を使っていたので
文句を言ったら「ちゃんと払ってるのに」
って逆ギレされたので分かれました。

お金にだらしない男の人は
生活にもだらしないと思うのですが・・・?
あなたにとってそのお付き合いは意義のあるものですか?
    • good
    • 0

もうこの質問した時点で自分で答え出たよね。

お金で喧嘩って寂しいよ。お互い自立した考えがないと。二人とも幼い!
    • good
    • 0

この彼氏にうらやましい、と言ったら失礼でしょうか。


しかし、あなたは彼氏にとって都合良く利用できる女のひとりになっていますよ。彼はあなたから甘い汁をたっぷり吸っているのです。 彼が喜んでくれればそれで満足というのなら何も申しませんが、そうでなければ何らかの解決策を相談すべきでしょう。あなたは人当たりがよさそうなので独力での解決は難しそうな気がします。複数の人間で彼を取り囲むくらいのことをしないと彼は言うことを聞いてくれないでしょう。
    • good
    • 0

どうでしょう?と聞かれたら私は「イヤです。

」と答えますよ。その時点で「好き」じゃなくなってます。

彼の何処が好きなのでしょうか?「好き」と「嫌い」を天秤に掛けてみて。それが第一の判断基準でないでしょうか?
それでもやっぱり好き!なら我慢でしょう。嫌いなら即刻たたき出す!!

そもそも彼が別に借りている部屋があるから目をつぶるといところが私には判りません。

そんなお金があったらこっちに入れろ!!と私なら言いますね。だってもったいないじゃないですか。
    • good
    • 0

もったいない人生!結婚はまずないですね。

ぜーったい出て行ってもらうべきです。最終手段はむこうの親に迎えに来てもらいましょう。友達や親にも恥ずかしくって言えないよね。最初はむこうに使った分の金額を壁とかに貼って見せてやるのも良いかも。
    • good
    • 0

うちにも住み着いています(-_-#)


食費+α(酒、日用品)は入れてもらっていますが、これで十分だろっていう態度が気に食わない・・
家賃は俺がいなくても払うものだからお前もちが当然って感じです、そして節約とかすると気分悪いとか言って怒ります。
この間お風呂に入っているときに熱いお湯が出る前の水を汲みにいっただけで別れる別れないの大喧嘩になりました(笑)
電気はつけっぱなしがほとんどだし、彼は自分で一緒にいてやってるみたいなところがあり、そんなに嫌なら実家に帰ってもいいんやぞ~みたいなところがあり、悪いことしないなら帰ってくれ、ってなってますが一応我慢してます。(これは一緒かも・・)
うちのは単なるケチだと思います、今月弁当あんまり作ってもらってないからとかいって1万減らすとかざらです
そしてその1万を減らした月にイベントごとがあり、その一万でなんか買えよっていわれたとき、喜んでいいものなのかなやみました(^_^;)
あと今から実家に帰れっていっても日割り計算で渡したお金を返せとかいいそうです\(`O´θ☆/(x_x)

結論:ケチなのです。\(*´▽`*)/フッ・・・
だから私への彼の愛情はお金で解釈しています(爆)
    • good
    • 0

うーん・・どう考えても彼を擁護するところが見つからなかった(笑)



お金に関しての意識や礼儀ってのは非常に大事な事だと思います。
彼の方が貧乏だとしても、あなたが「払って」と言っているにもかかわらず払わないとしたら私に言わせれば論外です。
そりゃあ恋人同士ですから今月はお金がなくて「ごめん!今これだけしかないから2万だけしか入れられないんだけど・・」などと言われたら、しょうがないわね。とフォローしてあげたくもなるでしょう(これが毎月だと困るけど(笑))けど、要は彼の態度、礼儀の問題だと思います。

>私はだらしないってキライなので、けっこう我慢してるんですが・・・。

ん?ちょっと???と思ってしまいました。(^ー^;)y-フウ
だらしないのが嫌いだから??・・・だったらすぐに叩き出してあげればいいのにね。
男女間で好きとか嫌いとか言う前に、人間としての礼儀ってのは必要だとは思いますが・・・。この質問だけからはわかりませんが、私だったら関わりたくない人種ですね。
    • good
    • 0

一時、同じような状態に陥ったことがあります。



彼に悪気はないのだと、思います。
実際、男性と女性では一人暮らしにかかるお金に驚くほど違いがあります。
ですから、彼はあなたがどのぐらい彼に対してお金を使ってるかきちんと理解してないのだと思います。

ご質問に対しての答えとしては、あまり良い男性とはいいにくいですが
結構、一般的にごろごろしてる人種ではあります。
めずらしい程ではないですし、特に悪質でもないと思います。

解決策としては、一方的にあなたの部屋に住み着くことを止めることです。
行動範囲をあなたの家から、少しずつでも彼の部屋に移動させるのです。
多少、手間がかかっても彼の部屋ですごせば光熱費なんかは彼持ちになりますし
あなたの部屋の方がなにかとあなたにとっては便利でしょうが少し彼の為に我慢して、やってみてください。
最初は「なんで?」と思われがちなので「大々的に模様替えするから!」とかなんとか理由をつけて彼の荷物をかえしてしまうのも手です。

そうやって光熱費だけでも負担させる事で、彼が「結構、二人だと光熱費があがるものだ」と認識してくれるタイプの人か、本当におかまいなしの人かが分かります。(私の彼の場合は後者でした・・^^;;)

また、食事に関しても毎月決めた金額以上にならないように、場合によってはお米だけは彼に買ってきてもらうとか、お金のやり取りをせずになんとかするように考えた方がいいと思います。食材の買出しもデート気分で二人で行った方がいいですね。レジでどのぐらいお金がかかるか知るには良い機会です。

あまり煮詰まって考えすぎず、軽い気持ちで気長にすることが一番良いとおもいます。もちろん、そのへんをきちんとできる男性をパートナーに選び直す方が手っ取り早い事ではありますがね。

では、なにか参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

収入がないのは、学生なんでしょうか。


それともバイト程度なんでしようか。
まず、彼の部屋をどうにかさせて、浮いた分を貰ってもいいとは思いますが、なんで収入がないのか分からないので、無責任なこと言ってるんならごめんなさい。

ところで、彼氏が働いていて、彼女がお金を出さないパターンをどう思いますか。
当たり前と思いますか。
女性なら許されますか、それともやはりだらしないと思いますか。
私はワーキングマザーです。
脱線してしまってすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同居=パラサイト・シングルなの???

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々ですし、食事を作る時は一緒に台所に立つようにはしています)

両親・私とも、『同居のほうが効率が良い』から同居しているつもりだったんですが、世間から見るとこれってパラサイトなのかも…と悩んじゃいます

今日、知人に『パラサイトで良いよね』みたいに言われて、ちょっとカチーンときちゃったり…
でも、上記のような状態で『私パラサイトじゃない!』とは言えませんかね?
両親同居=パラサイトなんでしょうか?
どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか


ちなみにその知人は、私が仕事に行くときに毎回母に見送りされてるのを見て『過保護』と言っていました
でも、母は父が仕事行くときも毎回見送るし…家族誰に対してもそうなんだよぅぅ!!

パラサイト・シングルについて質問です

自宅を出る必要性が見つからず、
(自宅と職場が近い)
(両親とも家を出ることを特に望んでない)
(仕事が夜勤もあり不規則)
一人暮らし経験は無しです

食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか?
家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな…

でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ
(もちろん掃除は別々です...続きを読む

Aベストアンサー

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか
の答えには全くなりませんが、私は自分から「私、パラサイトなんで」と公言していました。
それに対して「パラサイトって楽でいいよね~」とか「独立したら?」とかおせっかいなことをいう方々には、「箱入り娘なんで♪」と答えてました。
実際、女の子は結婚するまでは親と同居するものだと、自分自身も親も思ってましたから。
一人暮らしで得るものはたくさんあるとは思いますが、一人暮らしの経験がなくても、いざしなくてはならない場面(結婚したりとか)になったらなんとかなるものですよ。
私も家事と仕事の両立ですがなんとかなっています。

ですから・・・
これからも心置きなく、そして、自信をもって、効率のよいパラサイト生活をおくりましょう^^

追伸:家族が出かけるとき家にいるものがお見送りするのは普通だと私も思いますよ。

パラサイトって言葉が悪いですよね・・・。
私も質問者さんとほぼ同じ理由で結婚するまで親と同居していました。
確かに、家事の面では楽だったなぁ~と今考えれば思いますが、
それなりに親と同居していることによる不自由や苦労もありましたし、
親と同居していることってある種の「親孝行」だったな、
と結婚して別に住んでみて初めて感じました。
もちろん、親から「出て行け」といわれている場合、話は別ですが。

質問者さんの求めている
>どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトし...続きを読む

Q彼女がいらっしゃる社会人男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいになるとどうしても彼女に連絡いれるの忘

彼女がいらっしゃる社会人男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいになるとどうしても彼女に連絡いれるの忘れてしまったりしますか?
今付き合っている彼氏に今日久しぶりにLINEしたら仕事がいっぱいいっぱいと返ってきたので私は落ち着くまで待ちたいなと思っています。
ですが、やはり連絡がないと冷めたのではと考えてしまう自分に腹が立ちます。
男性目線から忙しいときに彼女にこうされたら嬉しいなど聞かせてほしいです。
ただ待っていてくれるなど……

また、返事いらないとかいて応援メッセージを送るのは重いですか?
ご意見いただきたいです。宜しくお願いいたします。 私19歳、彼30歳です。

Aベストアンサー

同じ30歳の男がきました
人によるかなと思います
自分なら応援くると嬉しい
疲れてるとLINE返すのがおっくうになりそうなんで
少し通話して一日を締めくくるのがいいかな
声聞いて喋る方が楽しいし安心します
打つ方が辛いし相手の気持ちが読みづらい見えづらい
文章は補助するのみがいいと本当に思う
連絡の回数頻度重いと思うかは結局人それぞれだと
今まで生きてきて思いました
11歳年下の彼女から冷めたのではと
感じてしまうほど愛してもらえてる
彼氏が羨ましいですね
彼女に連絡入れることを忘れたことは今まで一度もありません
どんな状況であろうとです
精神的に落ちようが病気になろうが忙しかろうが
彼女に関することや連絡完全に忘れたなんてことは今まで一度たりともない

応援に関して言うなら毎日最後に少しでも通話して
頑張って大好き愛してるよ次会おうねなんのかんのとか
なんでもいいけどそんなのを話して寝る
これで明日また頑張れる
重いとは基本は感じません

全部自分の価値観なんで自分という人間のものなんで
彼とはきっと違います
ある程度は参考にはなるかもです
どこかのタイミングでそういうことも
彼と話し合うのが一番いいと思います

同じ30歳の男がきました
人によるかなと思います
自分なら応援くると嬉しい
疲れてるとLINE返すのがおっくうになりそうなんで
少し通話して一日を締めくくるのがいいかな
声聞いて喋る方が楽しいし安心します
打つ方が辛いし相手の気持ちが読みづらい見えづらい
文章は補助するのみがいいと本当に思う
連絡の回数頻度重いと思うかは結局人それぞれだと
今まで生きてきて思いました
11歳年下の彼女から冷めたのではと
感じてしまうほど愛してもらえてる
彼氏が羨ましいですね
彼女に連絡入れることを忘れたこと...続きを読む

Qパラサイトシングルについて

低収入過ぎて、自分の生活費も自分で払えず親を頼る人も
パラサイトシングルですか?パラサイトシングルとは
自分で生活費を払えるのに(正社員または、それぐらいの給料)
があるのに、あえて払わず親を頼る人の事を言うんですよね?
また、料理や大工修業や見習い期間などで、金銭的なものよりも
まずは、技術や知識を身につけようと、安給料でやってる人たちも
安給料で実家で暮らしで生活費がまかなえず
親に頼っていれば、パラサイトシングルですか?

Aベストアンサー

あなたの場合はまさにパラサイトシングルです。
認識もそれで合っています。ただし未婚の場合ですけどね。

理屈を問わず、実家で暮らしで生活費がまかなえず、
親に頼っているなら該当しますね。
悪いことではないと思いますが、ちょっとうらやましいです。

Q彼氏にいっぱいいっぱいと言われました

付き合って一年半、
二人きりの職場で
週3くらい働いています。
自由が好きな
彼氏は同棲は嫌といい、彼氏の家で半同棲しています。
(大体1日置きに泊まりにいきます)

今回一週間ほど通しで働いていて、毎日会っていたのですが、
やっと休日になったので、「どこか遊びにいこう」というと
「もう●ちゃんにいっぱいいっぱいだよ、毎日いるんだもん。」
といわれました

でもそれは仕事上であって遊びで会ってるわけではないし
そんなことでいっぱいいっぱいになられるのは悲しいです。。

正直自分でも彼氏のことが好きすぎるなと思っています。
でも私は毎日会いたいし1日置きに泊まりにいきたいです。。

今後どうしたら良いと思いますか?(T-T)

Aベストアンサー

常に一緒に居ることができる人と、出来ない人ってのが居ます。
「居心地」ってやつですかね。

彼からするとあなたは「居心地の悪い人」なんだと思います。

居心地のいい人というのは、常に一緒でも何もかもが一緒ではないから
同じ空間にいても、それぞれのことを出来る人なのです。

あなたは不安だから一緒に居れば解消される!という考えがあって
彼の側から離れたくない、いわば監視している状態ですよね?

それって、相手には伝わってしまってるんですよ。
行動の一部始終を監視されてるようで、落ち着かないんです。

だから、あなたと一緒に居ることが「居心地が悪い」と感じてしまう。

他の回答者さまたちが言っているように、離れてみるのが一番の解決策ですが
きっとあなたには、それが一番厳しいでしょう。

体が離れる=心も離れるのでは?と、イコール扱いしていると思うので
1日離れてるのが精一杯なのでしょうね。

でも、よく考えてくださいね。
それって全部あなた自身の気持ちの都合ですよね?
あなたはそれでいいかもしれない。でも、相手は違うのです。

急に距離をとるのはきっと無理でしょう。
あなたの場合、不安が余計いっぱいになって、会ったときにその分爆発しそうですからね。

だから、少しずつ離れている時間があることに、慣れる努力をしましょう。

そしてそれに慣れると、会えている時間が今まで以上に貴重に感じてきます。
その時間を大切にしたいと思うようになります。
相手に優しくなれるし、その幸せな時間が続いて欲しいと思うようにお互いがなります。

今の状態では彼からすれば、あなたは監視員のようなものに感じているはずです。
一緒に居ることで、不安を解消してあげてるつもりなのに、あなたは全く満足しない。
居れば居るほど、もっと!もっと!もっと!というアピールしてくる。
そりゃ、うんざりもしますよ。

身体の距離が近いから、必ずしも心の距離も近いとは限りません。
離れている時間があるからこそ、相手を思う気持ちって大きくなるものですからね。

離れている時間にどれだけ自分の存在価値を分かってくれるかで、お互いの愛情が高くなります。

これ以上一緒に居続けることは、彼にとってあなたと離れてる時間が幸せな時間になり
一緒に居る時間が苦痛の時間になってしまいますよ。

そんなのイヤですよね?それこそお別れが近くなってしまう。

ならば、今日からでも、2日に1度会っていたのを、3日に1度や、平日は1回しか会わないに
徐々に変えていこう。

彼が「どうしたの?今日は来ないの?」と言ってもらえるようにしようよ。

「あぁ・・・今日は来なくて清々した!」なんて思われたくないでしょ?
会わない時間を「我慢」するのではなく、その時間で「愛を育ててる!」と思おうよ。

コトコト煮込んだスープのように、時間をかけて煮込んであげれば美味しくなるでしょ?
会わない時間がその「コトコト煮こんでる」時間なのですよ。

早く食べたくて煮込みもせずに、硬い野菜のまま食べますか?
待ちますよね?美味しく食べたいですもの。
そのためには、待つ時間も必要なのは理解できますよね?

それと一緒です。

会わない時間で愛を熟成させれるような女性になって欲しいと思います。

常に一緒に居ることができる人と、出来ない人ってのが居ます。
「居心地」ってやつですかね。

彼からするとあなたは「居心地の悪い人」なんだと思います。

居心地のいい人というのは、常に一緒でも何もかもが一緒ではないから
同じ空間にいても、それぞれのことを出来る人なのです。

あなたは不安だから一緒に居れば解消される!という考えがあって
彼の側から離れたくない、いわば監視している状態ですよね?

それって、相手には伝わってしまってるんですよ。
行動の一部始終を監視されてるようで、落ち着か...続きを読む

QおすすめDVD!

こんばんわ。
臨時収入があったんでDVDを買おうかなーと思うのですが…。
『これはDVDで買っとけ!』っていうおすすめタイトルは何がありますか?作品の古さは問いません。過去の名作とか。
ジャンルは恋愛モノじゃなきゃいいです(嫌いじゃないんですけど…)アクションとかファンタジーとか、画面がハデそうなのが好きです。
NGはスプラッタです。パラサイトとかザ・グリードとかのチープなつくりのだったらいいんですけど、がっつりスプラッタは駄目ですねι



それと、
遠い空の向こうに→主演がジェイク
イグジステンズ→何かで面白いって批評を見た
の理由からこの2タイトルを迷ってるんですけど…特に後者、結構エグいですか?

まとまりない質問ですみません(>_<)

Aベストアンサー

映画のDVDは、私も好きで購入していますので、未だ購入出来ていないものも含めて映画として、面白いものを紹介できたらと思います。

「リベリオン」
クリスチャン・ベール主演のマトリックス・モドキかと思いきや、懐かしの「華氏451」と「マトリックス」のコラボレーションです。
劇中、主人公が使う格闘技「ガン・カタ」は、派手なジャンプより、最小限の動きで相手を見切りながら、敵をしとめていく達人の香りがある技で、なかなか面白い映画でした。

「ロンゲスト・ヤード」
バート・レイノルズ主演、ロバート・アルドリッチ監督のアメフト映画です。と言ってもアメフトの知識は必要ありません。
囚人対看守のアメフトの試合を描いたガッツある男のドラマで、ラスト近くで古株のじいさんとの会話は熱いです。

「ブレイド」
ウェズリー・スナイプス主演のヴァンパイア・ハンターの物語です。
主人公は、胎児の頃に母親が血を吸われたために、半分吸血鬼で半分人間の設定で、昼間も外に歩けるのが特徴です。
武器は、特殊な剣と手裏剣、銀の弾丸を撃てるマシンガンを使い、すでになれば、カンフーを使って相手を追いつめるというものでアクション満載。
パート2もあり、パート3は公開を控えています。

「燃えよドラゴン スペシャル・エディション」
もはや言うまでもないブルース・リー主演ですが、DVDはディレクターズ・カット版でのリリースですので、最後の鏡の場面の謎が解けます。
特典ディスクは、この映画を堪能できる物ばかりです。

「アラビアのロレンス」
私は、この映画が大好きで何度も見ていますが、DVDは、完全復元されたディレクターズ・カットで、画面の隅々までレストアされていて美しい画面になっています。新録音の吹き替えもなかなか良い感じで、映像特典はなかなか楽しかったことを覚えています。

「エクソシスト 特別版」
古典的オカルト映画の傑作ですが、注目すべきは、そのメイキングです。監督フリードキンのあまりの常軌を逸脱した撮影風景には、この映画に出演するこそ真の恐怖だったことを感じることでしょう。

「ギャラクシークエスト」
スター・トレックの楽屋ウラのパロディでありながら、本家の映画より面白い上に、感動まで与えてくれる傑作です。
日本では単館ロードショーでしたが、結構ヒットしたようです。

「ミッドナイトラン」
ロバート・デ・ニーロの賞金稼ぎがマフィアの会計係を護送するロードムービーです。
男の友情が妙におかしくて、どこかせつない、まるで70年代を思わせる映画でした。

「ブリット」
マックィーンの傑作ポリス・アクション、語り草になったカーチェイスは今見てもカッコよくて、ジャジーなラロ・シフリンの音楽もクールで決まっています。

「RONIN」
ロバート・デ・ニーロ、ジャン・レノらが、謎のアタッシュケースを取り合う、スパイアクションです。
元祖カーアクションの、故フランケンハイマーのカーアクションは近年見た中でも絶品。
同時期のTAXIと比べると、その差が際立って高く見えました。

「ライトスタッフ スペシャル・エディション」
世界最初の音速を超えたパイロットとその後のマーキューリー計画の7人を描いたテストパイロットの物語。
ジワーンとくる音楽と重厚なストーリーは熱い。

「黄金」
その日暮らしの男たちが運良く見つけた黄金とそれによる破局のドラマ。
ハードボイルドの代名詞、ここでのハンフリー・ボガードの汚れ役はハマリ役。
ジョン・ヒューストンの名作です。

「スクール・オブ・ロック」
ロック魂を持った熱いボンクラ教師をジャック・ブラックが好演。
子供にロックを教えると言う話から、ゆる~いファミリー映画かと思いきや、ジャック・ブラックの熱さに感じいるコメディーになっています。

「ウェスタン」
セルジオ・レオーネの最後の西部劇。恐ろしく長いオープニングから始まる西部終焉の挽歌。
レオーネの盟友、エンリオ・モリコーネの音楽がドラマを盛り上げてくれます。
ハーモニカと共に現れるブロンソンのカッコよさは、筆舌に尽くしがたい。


「ワイルド・バンチ」
サム・ペキンパー監督の美学に彩られた、西部終焉の挽歌。
とかく、ヴァイオレンスの部分を語られがちな映画ではあったけど、独特の詩情を感じさせる銃撃戦のシーンは、ペキンパーならではのもの。
これを見るとジョン・ウーは、パクリと言うか、コピーみたいに感じることでしょう。

最後に、
「遠い空の向こうに」
これは、私のフェイバリットです。
もちろん、オススメです。

「イグジステンツ」
同時期に「13F」「マトリックス」と同じような映画を見たために、あんまり良い印象がありません。
エグイというほどではないですね。
シリコンゴムのようなものを背中に付けるために、ウィリアム・デフォーに脊髄の手術を頼むのは嫌だなとは思いました。(笑)

映画のDVDは、私も好きで購入していますので、未だ購入出来ていないものも含めて映画として、面白いものを紹介できたらと思います。

「リベリオン」
クリスチャン・ベール主演のマトリックス・モドキかと思いきや、懐かしの「華氏451」と「マトリックス」のコラボレーションです。
劇中、主人公が使う格闘技「ガン・カタ」は、派手なジャンプより、最小限の動きで相手を見切りながら、敵をしとめていく達人の香りがある技で、なかなか面白い映画でした。

「ロンゲスト・ヤード」
バート・レイノルズ主...続きを読む

Q好きな人の恋人が自分のキライなタイプだったら?(長文です)

もうすぐ32歳になる独身会社員・男です。
恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく1人の女性としか付き合ったことがありません。

ここで皆さんにご質問したいのは、今、片想い(この歳で!)ですけど好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいて3年強に渡って同棲もしてます。片想いの彼女は同じ会社の違う事業所の女の子で仕事でやりとりしているうちに仲良くなりました。遠距離なため、仕事を除くと2回しか遊んだ(3~4人で)ことはありませんが、携帯の番号やメアドは教えてもらっていてメールのやりとりはしています。彼女は僕のことを恋愛対象としては見ていないので(彼氏がいるから当然)、その辺は割り切っているつもりですが、その子の彼氏にどうしても好感が持てず、スッキリと割り切ることができません。会ったことはありませんが、聞いた話では前の奥さんとの籍がまだ残っているらしく、どういう事情なのかわかりませんが、そんな状態で3年強もその子と同棲している(付き合ってからは5・6年だそうです)、というのが許せません。しかも同棲中の家には彼氏の両親も一緒に住んでいるそうです。その子はそれでも「彼氏一筋」「今が楽しければいい」って言ってるのですが、僕から見ると何か腑に落ちません。。。

こんな場合、どうすればスッキリその子のことをあきらめられるんでしょうか??
何かアドバイスをいただければ幸いです。

もうすぐ32歳になる独身会社員・男です。
恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく1人の女性としか付き合ったことがありません。

ここで皆さんにご質問したいのは、今、片想い(この歳で!)ですけど好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいて3年強に渡って同棲もしてます。片想いの彼女は同じ会社の違う事業所の女の子で仕事でやりとりしているうちに仲良くなりました。遠距離なため、仕事を除くと2回しか遊んだ(3~4人で)ことはありませんが、携帯の番号やメアドは教えてもらっていてメールのやりと...続きを読む

Aベストアンサー

女性の意見として参考程度に聞いてください^^

質問文を読む限りは、彼女さん、時には「これでいいのかな…?」と疑問に思うこと、きっとあると思うんです。私も同棲していましたが、この先そうなるんだろう?と歳を重ねていくごとに不安に思いました。

そんな時、彼女の心の支えになってあげれるような位置にいつもいるようにすれば、もしかしたらいい方向にいくかもしれませんよ^^
相手(彼氏)の悪いところは決していわずに、「うんうんつらいね…」とよき理解者になってあげるというか。。。
私は、彼女さん、今の彼(籍を抜いていないとかけじめのつかない状況)よりも、質問者様との方が、もっと幸せになれるような気がします。が、今はゆっくり友達以上、恋人未満でいるのが一番かと思います。

私は、あきらめなくてもいいとおもいますよ^^

Qパラサイトシングル?

今30歳で手取り15万で、実家に6万入れています。
家事は専業主婦の母親がやっています。

それに対して彼女に「実家にパラサイトしている」と言われたのですが
生活費を入れていてもパラサイトしていることになりますか?
たまに家事のお手伝いをします。

Aベストアンサー

彼女の考えだと、30歳にもなって独立(一人暮らし)をしないで、実家で暮らしているという事自体が「パラサイト」なのだと思います。生活費の有無は関係ないのです。

実際、そういう考えの人もかなりいると思います。

その考えの先には、結婚後も実家で同居する、あるいは彼女にとって姑にあたるあなたの母親に干渉されるのを恐れているのではないかと思います。

Qもさいカップルなので変わりたい

もさいカップルの女の方です。
付き合い出してから周りが美男美女カップルばかりに見え萎縮してしまいます。
なので自分の顔は変えられませんからその中であか抜けたいと思ってます。
雑誌などを買ったり、お洒落な友達と買い物に行ったりして模索中です。

彼にもそうして欲しいのですが、あまりお洒落に興味がないようで、、、
汚い服を着てくるとかはないですが、年齢の割に幼い(ダサい)服装で、眼鏡をかけてます。
もちろん彼がどうしても嫌なら付き合わせるつもりはないのですが、なるべく頑張るとのことで、一緒に考えることにしました。

しかし男性のお洒落は全くわかりません。
とりあえずコンタクトにしよ、と説得してみてます。

男性の基本的なお洒落について、詳しい方いればアドバイスください。

彼は背は高い方なのですが、少々短足です。
ほんの少しぽっちゃり目かもしれません。
顔は、、、年齢の割におじさん顔です。

Aベストアンサー

私の彼氏ももさかったので、一緒にデートに行った時に流行りのお店とかに行って洋服を選びましたよー。

男性の洋服の場合、サイズ感(ダボダボ、ぴっちり、小さいなど)があっていなかったり、カラーがどう見ても変(上下蛍光色、変なロゴだらけ)であったりせず、かつある程度の清潔感をだせば結構見れるようになりますよ!

私の彼氏も短足ぽっちゃりなのですが、その体型でダボダボした格好をすると余計汚らしく見えてしまうので、かっちりめの綺麗な格好をおすすめしました。

もしも、合わせ方等に不安があり、かつ店員さんに話しかけるのはちょっと...という方なら、あらかじめオンラインショップなどで目星をつけておき、実際に店舗へ行った時にサイジングする。といった風にやるといいと思います

Qパラサイト スパイウェア

ウイルスバスター2007を使用しています。
スパイウェアで、HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Installという危険度高のパラサイトというものが検出されました。
パラサイト、危険度高というのがはじめてで、どういうものなのかわからず、焦っています。
大丈夫なものでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスターで隔離しているのなら、とりあえずは安心ですね。

 パラサイトウェアについて下記のサイトで説明しています。

 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_terms.php#31

 そして、「HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Install」は名前では
なく、レジストリファイルのここから検出したということだと思い
ます。

 HKLMは、HKEY_LOCAL_MACHINEから
       ~~   ~      ~
~の部分を抽出したものだと思います。
レジストリエディタを起動すれば、上記のフォルダがあります。
起動方法は、スタート → ファイル名を指定して実行 → 
regedit → OK です。

 したがって、パラサイトウェアの名前(対策ソフト会社によって
名前は違う)は別に提示されていると思いますが、その名前で検索
されましたか? そうすれば、少しは情報を得られると思います。

 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/default.asp でも

 http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php でも

パラサイトウェアの名前を検索することが出来ます。
ウィルスバスターが検出したのですから、そのデータベースには
登録されているはずです。

ウイルスバスターで隔離しているのなら、とりあえずは安心ですね。

 パラサイトウェアについて下記のサイトで説明しています。

 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_terms.php#31

 そして、「HKLM\SOFTWARE\Classes\Install.Install」は名前では
なく、レジストリファイルのここから検出したということだと思い
ます。

 HKLMは、HKEY_LOCAL_MACHINEから
       ~~   ~      ~
~の部分を抽出したものだと思います。
レジストリエディタを起動...続きを読む

Qキライだから彼氏にあげたと言われた

私が子供を出産して、友達に出産の報告をしました。
その後、仲の良い4人とその内の1人の彼氏の計5人で赤ちゃんを見に来ました。
そのとき、仲の良い4人のうち、彼氏のいない3人はみんなで1つのおもちゃをくれました。
彼氏連れの1人は、彼氏と連名でプレゼントをくれました(3000円相当)

1ヶ月くらい経って、お礼をしなきゃと思って、子供の名前にちなんだ品(食べ物)を選びました。
(たとえば、桜って名前だったら「さくらんぼ」みたいな感じです)
その品を3人と、彼氏持ちの彼女に贈りました。

後日会った時に「私、○○キライだから彼氏にあげた」と言われました。
そういうこと、わざわざ言うことないと思うのに…と傷つきました。
私が事前に食べられるか聞いておくべきでしたが、そこまで言わなくてもいいと思いました。

私は嫌われているのでしょうか?

今、その彼女が妊娠しているので御祝いをどうしようか悩んでいます。

Aベストアンサー

その程度のことで嫌われているのかどうかを判断するのは難しいです。
彼氏連れで赤ちゃんを見に来てくれたんでしょう?
そのときの様子によそよそしいような不自然な態度がなかったのなら
別に嫌われてないと思います。

ちょっとした配慮ができないか苦手なタイプ、あるいは特に親しい人には
無遠慮になってしまうようなタイプなのでしょう。

妊娠や出産のお祝いですが、する場合は何がいいか聞けばいいと思います。
高そうなものを言った場合は、率直に「予算オーバー」と伝えてください。
そういう人とはそのほうがすっきりと付き合えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報