いま彼氏と一緒に住んでいます。
と言うか、彼が住み着いてます。
家賃も入れないし、食費も光熱費も私持ちです。
彼には自分で借りている部屋があるので、家賃のことは目をつぶっても、
せめて食費くらいは、と思うのです。
私の方が収入もあるのは確かなんだけど、それでもいっぱいいっぱいなので
払ってとは言うのですが、はいはいと言うだけです。

こんな男ってどうでしょう?
私はだらしないってキライなので、けっこう我慢してるんですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こういう男って同性の私でも嫌いな人種。


このままお付き合いしても甘い汁を吸われるだけです。
早いところ彼に出て行ってもらった方がいい。一緒に住まなくてもお付き合いは出来るのですから。
貴方は彼に払ってと言ってはいるものの、フォローが弱い。「出てけ!」くらい言うべきです。それでもだめなら彼の物を外にほおりだすくらいの強硬手段をとってもいいと思います。
こんなのが、リストラにでもあったら仕事を探しもせず、一日中パチンコしているのがおち、彼を目覚めさせるのは今のうちです。もし結婚でもしたら貴方にとって最悪の結婚生活になるのが目に見えています。
    • good
    • 0

我慢できているなら、彼を好きなんでしょうね。


人を好きになるのは、理屈じゃないから。。。
他人がどう思おうと、自分が好きならそれでいいし、主夫が居たっていいじゃない?
ただ出会ったときにbunikoさんの精神状態が、あまり良くない時だと、悪い男に惹かれる可能性は高いですね。
答はこの状態を続けていくうちに、「それでもいいから、この人が好き」or「なんで私が食べさせなきゃいけないの?」or「ほかの部分で譲れるし、お金以外の彼と言う人の魅力を知っている」か、自然と出てくる時が来ると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏にいっぱいいっぱいと言われました

付き合って一年半、
二人きりの職場で
週3くらい働いています。
自由が好きな
彼氏は同棲は嫌といい、彼氏の家で半同棲しています。
(大体1日置きに泊まりにいきます)

今回一週間ほど通しで働いていて、毎日会っていたのですが、
やっと休日になったので、「どこか遊びにいこう」というと
「もう●ちゃんにいっぱいいっぱいだよ、毎日いるんだもん。」
といわれました

でもそれは仕事上であって遊びで会ってるわけではないし
そんなことでいっぱいいっぱいになられるのは悲しいです。。

正直自分でも彼氏のことが好きすぎるなと思っています。
でも私は毎日会いたいし1日置きに泊まりにいきたいです。。

今後どうしたら良いと思いますか?(T-T)

Aベストアンサー

常に一緒に居ることができる人と、出来ない人ってのが居ます。
「居心地」ってやつですかね。

彼からするとあなたは「居心地の悪い人」なんだと思います。

居心地のいい人というのは、常に一緒でも何もかもが一緒ではないから
同じ空間にいても、それぞれのことを出来る人なのです。

あなたは不安だから一緒に居れば解消される!という考えがあって
彼の側から離れたくない、いわば監視している状態ですよね?

それって、相手には伝わってしまってるんですよ。
行動の一部始終を監視されてるようで、落ち着かないんです。

だから、あなたと一緒に居ることが「居心地が悪い」と感じてしまう。

他の回答者さまたちが言っているように、離れてみるのが一番の解決策ですが
きっとあなたには、それが一番厳しいでしょう。

体が離れる=心も離れるのでは?と、イコール扱いしていると思うので
1日離れてるのが精一杯なのでしょうね。

でも、よく考えてくださいね。
それって全部あなた自身の気持ちの都合ですよね?
あなたはそれでいいかもしれない。でも、相手は違うのです。

急に距離をとるのはきっと無理でしょう。
あなたの場合、不安が余計いっぱいになって、会ったときにその分爆発しそうですからね。

だから、少しずつ離れている時間があることに、慣れる努力をしましょう。

そしてそれに慣れると、会えている時間が今まで以上に貴重に感じてきます。
その時間を大切にしたいと思うようになります。
相手に優しくなれるし、その幸せな時間が続いて欲しいと思うようにお互いがなります。

今の状態では彼からすれば、あなたは監視員のようなものに感じているはずです。
一緒に居ることで、不安を解消してあげてるつもりなのに、あなたは全く満足しない。
居れば居るほど、もっと!もっと!もっと!というアピールしてくる。
そりゃ、うんざりもしますよ。

身体の距離が近いから、必ずしも心の距離も近いとは限りません。
離れている時間があるからこそ、相手を思う気持ちって大きくなるものですからね。

離れている時間にどれだけ自分の存在価値を分かってくれるかで、お互いの愛情が高くなります。

これ以上一緒に居続けることは、彼にとってあなたと離れてる時間が幸せな時間になり
一緒に居る時間が苦痛の時間になってしまいますよ。

そんなのイヤですよね?それこそお別れが近くなってしまう。

ならば、今日からでも、2日に1度会っていたのを、3日に1度や、平日は1回しか会わないに
徐々に変えていこう。

彼が「どうしたの?今日は来ないの?」と言ってもらえるようにしようよ。

「あぁ・・・今日は来なくて清々した!」なんて思われたくないでしょ?
会わない時間を「我慢」するのではなく、その時間で「愛を育ててる!」と思おうよ。

コトコト煮込んだスープのように、時間をかけて煮込んであげれば美味しくなるでしょ?
会わない時間がその「コトコト煮こんでる」時間なのですよ。

早く食べたくて煮込みもせずに、硬い野菜のまま食べますか?
待ちますよね?美味しく食べたいですもの。
そのためには、待つ時間も必要なのは理解できますよね?

それと一緒です。

会わない時間で愛を熟成させれるような女性になって欲しいと思います。

常に一緒に居ることができる人と、出来ない人ってのが居ます。
「居心地」ってやつですかね。

彼からするとあなたは「居心地の悪い人」なんだと思います。

居心地のいい人というのは、常に一緒でも何もかもが一緒ではないから
同じ空間にいても、それぞれのことを出来る人なのです。

あなたは不安だから一緒に居れば解消される!という考えがあって
彼の側から離れたくない、いわば監視している状態ですよね?

それって、相手には伝わってしまってるんですよ。
行動の一部始終を監視されてるようで、落ち着か...続きを読む

Q彼女がいらっしゃる社会人男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいになるとどうしても彼女に連絡いれるの忘

彼女がいらっしゃる社会人男性に質問です。仕事でいっぱいいっぱいになるとどうしても彼女に連絡いれるの忘れてしまったりしますか?
今付き合っている彼氏に今日久しぶりにLINEしたら仕事がいっぱいいっぱいと返ってきたので私は落ち着くまで待ちたいなと思っています。
ですが、やはり連絡がないと冷めたのではと考えてしまう自分に腹が立ちます。
男性目線から忙しいときに彼女にこうされたら嬉しいなど聞かせてほしいです。
ただ待っていてくれるなど……

また、返事いらないとかいて応援メッセージを送るのは重いですか?
ご意見いただきたいです。宜しくお願いいたします。 私19歳、彼30歳です。

Aベストアンサー

同じ30歳の男がきました
人によるかなと思います
自分なら応援くると嬉しい
疲れてるとLINE返すのがおっくうになりそうなんで
少し通話して一日を締めくくるのがいいかな
声聞いて喋る方が楽しいし安心します
打つ方が辛いし相手の気持ちが読みづらい見えづらい
文章は補助するのみがいいと本当に思う
連絡の回数頻度重いと思うかは結局人それぞれだと
今まで生きてきて思いました
11歳年下の彼女から冷めたのではと
感じてしまうほど愛してもらえてる
彼氏が羨ましいですね
彼女に連絡入れることを忘れたことは今まで一度もありません
どんな状況であろうとです
精神的に落ちようが病気になろうが忙しかろうが
彼女に関することや連絡完全に忘れたなんてことは今まで一度たりともない

応援に関して言うなら毎日最後に少しでも通話して
頑張って大好き愛してるよ次会おうねなんのかんのとか
なんでもいいけどそんなのを話して寝る
これで明日また頑張れる
重いとは基本は感じません

全部自分の価値観なんで自分という人間のものなんで
彼とはきっと違います
ある程度は参考にはなるかもです
どこかのタイミングでそういうことも
彼と話し合うのが一番いいと思います

同じ30歳の男がきました
人によるかなと思います
自分なら応援くると嬉しい
疲れてるとLINE返すのがおっくうになりそうなんで
少し通話して一日を締めくくるのがいいかな
声聞いて喋る方が楽しいし安心します
打つ方が辛いし相手の気持ちが読みづらい見えづらい
文章は補助するのみがいいと本当に思う
連絡の回数頻度重いと思うかは結局人それぞれだと
今まで生きてきて思いました
11歳年下の彼女から冷めたのではと
感じてしまうほど愛してもらえてる
彼氏が羨ましいですね
彼女に連絡入れることを忘れたこと...続きを読む

Q好きな人の恋人が自分のキライなタイプだったら?(長文です)

もうすぐ32歳になる独身会社員・男です。
恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく1人の女性としか付き合ったことがありません。

ここで皆さんにご質問したいのは、今、片想い(この歳で!)ですけど好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいて3年強に渡って同棲もしてます。片想いの彼女は同じ会社の違う事業所の女の子で仕事でやりとりしているうちに仲良くなりました。遠距離なため、仕事を除くと2回しか遊んだ(3~4人で)ことはありませんが、携帯の番号やメアドは教えてもらっていてメールのやりとりはしています。彼女は僕のことを恋愛対象としては見ていないので(彼氏がいるから当然)、その辺は割り切っているつもりですが、その子の彼氏にどうしても好感が持てず、スッキリと割り切ることができません。会ったことはありませんが、聞いた話では前の奥さんとの籍がまだ残っているらしく、どういう事情なのかわかりませんが、そんな状態で3年強もその子と同棲している(付き合ってからは5・6年だそうです)、というのが許せません。しかも同棲中の家には彼氏の両親も一緒に住んでいるそうです。その子はそれでも「彼氏一筋」「今が楽しければいい」って言ってるのですが、僕から見ると何か腑に落ちません。。。

こんな場合、どうすればスッキリその子のことをあきらめられるんでしょうか??
何かアドバイスをいただければ幸いです。

もうすぐ32歳になる独身会社員・男です。
恥ずかしい話ですが、恋愛経験が少なく1人の女性としか付き合ったことがありません。

ここで皆さんにご質問したいのは、今、片想い(この歳で!)ですけど好きな人がいるんですが、その人には彼氏がいて3年強に渡って同棲もしてます。片想いの彼女は同じ会社の違う事業所の女の子で仕事でやりとりしているうちに仲良くなりました。遠距離なため、仕事を除くと2回しか遊んだ(3~4人で)ことはありませんが、携帯の番号やメアドは教えてもらっていてメールのやりと...続きを読む

Aベストアンサー

女性の意見として参考程度に聞いてください^^

質問文を読む限りは、彼女さん、時には「これでいいのかな…?」と疑問に思うこと、きっとあると思うんです。私も同棲していましたが、この先そうなるんだろう?と歳を重ねていくごとに不安に思いました。

そんな時、彼女の心の支えになってあげれるような位置にいつもいるようにすれば、もしかしたらいい方向にいくかもしれませんよ^^
相手(彼氏)の悪いところは決していわずに、「うんうんつらいね…」とよき理解者になってあげるというか。。。
私は、彼女さん、今の彼(籍を抜いていないとかけじめのつかない状況)よりも、質問者様との方が、もっと幸せになれるような気がします。が、今はゆっくり友達以上、恋人未満でいるのが一番かと思います。

私は、あきらめなくてもいいとおもいますよ^^

Qもさいカップルなので変わりたい

もさいカップルの女の方です。
付き合い出してから周りが美男美女カップルばかりに見え萎縮してしまいます。
なので自分の顔は変えられませんからその中であか抜けたいと思ってます。
雑誌などを買ったり、お洒落な友達と買い物に行ったりして模索中です。

彼にもそうして欲しいのですが、あまりお洒落に興味がないようで、、、
汚い服を着てくるとかはないですが、年齢の割に幼い(ダサい)服装で、眼鏡をかけてます。
もちろん彼がどうしても嫌なら付き合わせるつもりはないのですが、なるべく頑張るとのことで、一緒に考えることにしました。

しかし男性のお洒落は全くわかりません。
とりあえずコンタクトにしよ、と説得してみてます。

男性の基本的なお洒落について、詳しい方いればアドバイスください。

彼は背は高い方なのですが、少々短足です。
ほんの少しぽっちゃり目かもしれません。
顔は、、、年齢の割におじさん顔です。

Aベストアンサー

私の彼氏ももさかったので、一緒にデートに行った時に流行りのお店とかに行って洋服を選びましたよー。

男性の洋服の場合、サイズ感(ダボダボ、ぴっちり、小さいなど)があっていなかったり、カラーがどう見ても変(上下蛍光色、変なロゴだらけ)であったりせず、かつある程度の清潔感をだせば結構見れるようになりますよ!

私の彼氏も短足ぽっちゃりなのですが、その体型でダボダボした格好をすると余計汚らしく見えてしまうので、かっちりめの綺麗な格好をおすすめしました。

もしも、合わせ方等に不安があり、かつ店員さんに話しかけるのはちょっと...という方なら、あらかじめオンラインショップなどで目星をつけておき、実際に店舗へ行った時にサイジングする。といった風にやるといいと思います

Qキライだから彼氏にあげたと言われた

私が子供を出産して、友達に出産の報告をしました。
その後、仲の良い4人とその内の1人の彼氏の計5人で赤ちゃんを見に来ました。
そのとき、仲の良い4人のうち、彼氏のいない3人はみんなで1つのおもちゃをくれました。
彼氏連れの1人は、彼氏と連名でプレゼントをくれました(3000円相当)

1ヶ月くらい経って、お礼をしなきゃと思って、子供の名前にちなんだ品(食べ物)を選びました。
(たとえば、桜って名前だったら「さくらんぼ」みたいな感じです)
その品を3人と、彼氏持ちの彼女に贈りました。

後日会った時に「私、○○キライだから彼氏にあげた」と言われました。
そういうこと、わざわざ言うことないと思うのに…と傷つきました。
私が事前に食べられるか聞いておくべきでしたが、そこまで言わなくてもいいと思いました。

私は嫌われているのでしょうか?

今、その彼女が妊娠しているので御祝いをどうしようか悩んでいます。

Aベストアンサー

その程度のことで嫌われているのかどうかを判断するのは難しいです。
彼氏連れで赤ちゃんを見に来てくれたんでしょう?
そのときの様子によそよそしいような不自然な態度がなかったのなら
別に嫌われてないと思います。

ちょっとした配慮ができないか苦手なタイプ、あるいは特に親しい人には
無遠慮になってしまうようなタイプなのでしょう。

妊娠や出産のお祝いですが、する場合は何がいいか聞けばいいと思います。
高そうなものを言った場合は、率直に「予算オーバー」と伝えてください。
そういう人とはそのほうがすっきりと付き合えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報