プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年、大学へ進学する17歳です。
今年、ANAのプラチナポイントが4万くらいたまりそうなのですが、5万PPまでためたらプラチナという上級資格がもらえてさらに年会費を払ってスーパーフライヤーズカードというものに入ったら上級資格がずっと続くということを知りどうせなら5万PPためてプラチナになり、SFCに入ろうと思いました。
でも、ふと思ったのですが18歳の大学生や短大生がSFCに入ることはできるのでしょうか?
もしできないのなら4万PPでやめてブロンズでいいかなと思っています。
それかSFCに入会する権利(?)を社会人になるまでとっておくことなんかできないのでしょうか?
どなたかご存知の方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

残念ながらSFCはクレジットカード会社の審査を通らないと取得できません。


ANA学生カードもSFCへの変更は対象外とありますので、やっぱり就職されてからでないと無理のようですね。
SFCへの変更ができるのはプラチナもしくはダイヤモンド会員のみですので
来年1年間のうちに申請・入会ができなければそれでおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねぇ。
難しいですね。
ところで、フリーターはSFCに入会することはできるのでしょうか?
それがOKなら社会人で学校に通いながら仕事している人と同じ扱いにはならないでしょうか?(あきらめが悪い)
進学したら年間100万円くらいはバイトすると思うので…。

お礼日時:2007/03/27 09:50

駄目押しですが、ANAカード一般は学生不可と明記してありました。



私はアルバイトでもクレジットカードの審査が通ったことはありますが、
学生ではなくフルタイムでのバイトでしたし。
ちなみにクレジット会社からは申込書に記入した勤務先に問い合わせがいきます。
まだお若いからバイト以前の実績もないし、今回は勿体ないけど、見送られるしかないと思います。

ちなみに親御さんのクレジットカードのポイントをマイルへ移行するのに
親御さんのカードをANAカードにすれば年間2000円で移行できますよ。
まあ年会費はかかりますが、入会時と継続時にそれぞれボーナスマイルも入るし、お得だと思います。

参考URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/amc/ichiran2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。忘れてました。
やっぱりSFCは身分相応の社会人になってからですね。

お礼日時:2007/04/22 16:45

1年で4万ですか! すごいですね。

ひそかに僕も狙ってる1人なんですが中学生なので無理ですね…。
ところで,スーパーフライヤーズカードはどうやら就職している人しか入会できないようです(下記URL参照)。…(1)
それに,年会費が馬鹿みたいに高いのを分かっていますか?
いちばん安いのでも1万円を超えるという代物ですよ。
でもよく考えたら1年でそれだけ貯められるのなら(1)をうまく活用して大学4年生のときに猛烈に貯めて,
就職と同時に入会がいいのではないでしょうか? それが最速のパターンです。
生意気な口聞いたりしてすみません。でもこれが実情なんです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり就職してないとだめなんですね。学生生活最後の年は就活で忙しくて何回も海外に行ってる余裕がないと思うので今年しかプラチナを目指せるチャンスがないんですよね。(今年も一応受験生だけどそれは何もしないでもたぶん受かるので.笑)
年会費についてはうちの親が使ってるカードのポイントをANAに移行する手数料が年間6300円なのでそれと比べたらあんなに特典がたくさんついてボーナスマイルももらえるんだから高くないと考えています。
いずれにせよ難しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/27 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!