アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

今度ポータブルmp3プレイヤーを新しく買い換えようかと思っているんですが、どれにしたらいいのかいまいち決まりません。
用途としては、語学の勉強用、洋楽、邦楽、その他音楽などが選択でき、状況に応じてジャンルごとで再生できるものがあれば最高なのでしょうが、なにかよいプレイヤーをご存知ではないでしょうか?
メモリカードを使い分ければすむ話ではあるのですが、メモリカードタイプでないポータブルmp3プレイヤーを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャンル毎にフォルダーを作成して分類して保存しておけばジャンルの移動ができます。

語学の勉強用では音の高さを変えずに再生速度を変更できるとヒヤリングの練習に役立つと思いますが、この機能を持ったMP3プレイヤーがMpioから出ています。
http://www.mpio.jp/
SDカード対応でもそんなに高くないのでFY800にすれば容量が不足したときに役立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答ありがとうございます。
今までiPodとSonyのウォークマンしか見てこなかったので、こんなすばらしいmp3があるなんて知りませんでした。
更に迷ってしまいますが、一度しっかりと確認して比べてみようと思います。
本当にありがとうございました。

>>ジャンルごとで再生できるものがあれば最高なのでしょう

ほとんどのメーカーの物でできると思います。でも、iPodシャッフルなどできないのもあるので注意です。色々ありますけど、iPodnanoが一番人気ですね。

あとは、値段や音楽の容量(曲の数)で決めてもいいです。iPodシリーズはポッドキャストというのが聴けるので面白いですよ。(英会話勉強やラジオなど色々あります)
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスありがとうございました。
今、使っているmp3はただ入っている音楽を再生するだけのものでしたので、ほとんどのメーカーのもので出来るとは知りませんでした。
iPodシリーズはやはり人気のようですね。
多くの人がこぞってiPodを持っているので、ちょっと・・・と思っていたのですが、やはり人気が高いのには理由があるんだと知りました。
参考にしてみます。