お世話になります。
ちょっと急ぎで、邦画で人の五感を刺激する映像がある映画を探しております。
ちょっと抽象的過ぎて分かりにくいかもしれませんが、
例えば、水に手を浸して冷たいと感じている所作とか、落ち葉を踏みしめた足元のアップにより、音がなくても葉を踏みしめるが聞こえてきそうな映像、また風を感じている人、といった類の映像です。

また、ただただ綺麗な映像でもかまいません。
自分はまだ全然調べられていないのですが、
「大停電の夜に」の蝋燭は圧倒されましたね。
また、「春の雪」のカメラが蝶々を追うシーンも情緒たっぷりでしたね。
もしどなたか上記に当てはまりそうな映画がありましたら、
どんなささいなことでもかまいませんので、邦画限定で教えて頂きたいです。

結構困っているのでよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

「ハチミツとクローバー」


の主人公の男の子がヒロインとはじめて目が合ったときに風が吹くのですが、それがなんか心に風を通されたような感覚が伝わってきて好きです。たぶん、CMとかで一番見かけるシーンかも。この作品はきれいですよ。

「PiCNiC」
も単純に綺麗だと思いました。衣装とか、音楽とか、結末とか全体的に。
    • good
    • 1

「SWING MAN」スイングマンという前田哲監督の映画。


音、視界、痛み、匂いなどなど刺激がいっぱいの秀作です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くなり申し訳ありません。
見てみましたが、ちょっとわたしのイメージと違いましたね。。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:01

『タンポポ』伊丹十三監督


 歯とか皮膚粘膜系の刺激が色々と…(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0009VEBU0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
ちょっと違いましたね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:02

市川準監督の『トニー滝谷』が、村上春樹原作の空気を映像でよく再現していると思いました。

お探しの絵が含まれているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなりすいません。
ちょっと違いました。ごめんなさい。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:03

「かもめ食堂」の料理の描写には、確かに料理の匂いや味を感じました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気なかなかよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 21:05

「Love Letter」


中山美穂主演の映画。

「ヌードの夜」
石井隆監督作品

「ツイゴイネルワイゼン」
鈴木清純監督作品
    • good
    • 0

「国会へ行こう」で、緒形拳さんが亡くなるところの表現が秀逸です。


見ていて、あんな感じかもしれないなぁと思います。
ゾッとします。
    • good
    • 0

黒澤監督の 夢 がすきです。


狐の嫁入り の くるっと振り返る場面はよかったです。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウンロードソフト・・・何がいいでしょう?

ダウンロードソフトがほしいのですが、
機能がたくさんあって、使いやすく、皆さんがお勧めするダウンロードソフトがほしいのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼ながら…No.3さんへの『補足』の内容が今ひとつ理解出来ません。

『何でもいいから人が良いと勧めるソフト』であれば良い、というお考えには少々疑問が残ります。
どういう目的でダウンロードソフトを使いたいのか?ということは、ソフト選択に際して非常に重要なのですよ。
そういう意味からも、私にしばらく述べさせてください。

簡単に言えばダウンロードソフトには2つの考え方があります。

1)画像や動画など、とあるサイトのファイルをまとめて、より簡単に大量にダウンロードしたい。
2)フリーウェアなども含め、いろいろな形式のファイルを、大容量のファイルであっても確実にダウンロードしたい。

1.であればIrvineが一番のお勧め、というのは殆どのユーザーさんに一致するところでしょう。(私個人は…Irvineの設定項目の多さや細かさが今一つ分かり辛く使い辛いと思うのですが)

2.の見地から行くと、Irvineだとダウンロードしにくいファイルもかなりあり、必ずしもアレがベストではないと思われます。

私自身はこっちを重視しており、今メインで使ってるのはNetTransportです。ただし、現在公式に入手可能なバージョンは試用期間30日限定のシェアウェアですので、質問者さんのご意向には適わないと思います。

どうしても…ということなら、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SantaClara/1908/
を丹念に探してみてください。旧バージョンが見つかるはずです。
(これは非公式な形の再配布ですから…詳細には申し上げないし、補足も致しませんのでご了承を)

正直言って、総合的に
>機能がたくさんあって、使いやすいダウンロードソフト
として私が推したいのは、シェアウェアの『DCさくら』です。

著作権上グレーゾーンと思われるストリーミングの保存以外、ありとあらゆる機能は殆ど網羅されてる上、日本語ネイティブですので使いやすさは格別。スパイウェアなどが含まれている可能性もなく安心して使えます。
有料ですが、一度購入すれば以降のバージョンは無料で利用出来るはずですし、高い買い物ではないと思いますが。

タダで使えるものには、どれもある種の欠点が存在しているように思われます。それを把握し、現実的に乗り越えて使おうという気持ちのある方向けのものだと思います。

繰り返しになりますが…『皆が勧める良いソフト』を求めて使おうとすると、必ずと言って良いほど利用上壁に当たり、不満を抱えながら使い続けることになるかと思います。その点において、もう一度ご熟慮を。

失礼ながら…No.3さんへの『補足』の内容が今ひとつ理解出来ません。

『何でもいいから人が良いと勧めるソフト』であれば良い、というお考えには少々疑問が残ります。
どういう目的でダウンロードソフトを使いたいのか?ということは、ソフト選択に際して非常に重要なのですよ。
そういう意味からも、私にしばらく述べさせてください。

簡単に言えばダウンロードソフトには2つの考え方があります。

1)画像や動画など、とあるサイトのファイルをまとめて、より簡単に大量にダウンロードしたい。
2)...続きを読む

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Qダウンロードソフトの影響?IP電話の音が途切れる

一応、色々と調べてみたのですが今一確信が持てないので質問致します。

家はYahooの12MのADSL回線と「BBフォン」というIP電話に申し込んでおります。
そこで、時々外から家に電話があると音が途切れ途切れになる事があるらしいのです。

色々と調べて、モデムの故障なのかなと思っていたのですが、時々ダウンロードソフトを使う事がありまして、
どうやらダウンロードソフトを使用している事が影響しているのではないかと思っています。

そのダウンロードソフトの使用による影響というのはあるものなのでしょうか?

皆さんはこのケースをどのようにお考えになりますでしょうか?
お聞かせください、お願い致します。

Aベストアンサー

おおよそのダウンローダーの仕組みとしては、
例えば、擬似的に10台のパソコンからアクセスしているように見せかけて、
大容量のファイルでも高速に落とせるようにしています。

よって、ダウンロードソフトは、とてもとても回線に負荷を掛けます。
そして、これを使用していない時は問題がないなら、犯人はダウンロードソフトでしょう。

また、ADSL 12M は回線品質(性能)としては脆弱です。
改善策としては、「ひかり」などの、より上位の回線に変更することでしょう。

Qちょっとエッチ?な邦画

「月光の囁き」や「くりいむレモン」のような映画(邦画)をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

恋の門なんかこの前見ましたけど「ちょっとエッチ」だと思います。後は、石井隆監督作品は見たことないですけど、だいたいそれにあてはまるのではないでしょうか。

参考URL:http://koinomon.com/

Qダウンロードソフトについて・・・

ダウンロードソフトを探しています。

使いやすいソフトを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Iria」の後継として「Irvine」があります。
現在一番ポピュラーではないかと思います。
ダウンロード先
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html
マニュアル
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/doc/manual.html

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。

QWindouws8対応の動画ダウンロードソフト

あの~質問なんですが

Windouws8対応の動画ダウンロードソフトをインストールしてみたのですが私の知識不足もあるせいかYou Tubeなどからの動画ダウンロードがうまく出来ません。

Windouws8対応の動画ダウンロードソフトがありましたらご協力お願い申し上げます。

Aベストアンサー

RealPlayerでできると思います。
RTealPlayerサイトから無料の基本プレーヤーをDLしてインストール。
途中でアドインソフト(ツールバーなど)や有料化のご案内が出るので、不要ならチェックをはずしながら作業してください。
インストール後、IEのアドオン管理からRealPlayerを有効にしてIEを再起動。
そうすると添付図のようになります、実際にDLまではやっていませんが、Windows8 64bit環境です。

Qグロイ邦画?

もう20年前くらいに、たしか『ギニーピッグ』??
という邦画を観たのをうろ覚えで覚えています。
なんか、やばい感じので友達の家で観て、帰り道が怖かった記憶があるのですが、ビデオ店に行った時に見てみたら、そんなのはありませんでした。
そのビデオを観て犯人の宮崎勤が影響を受けたと聞いたことも
あったような気がします。
もう、そのビデオはないんでしょうか?
なんだか、観たいような観たくないような気持ちなんですが・・・

Aベストアンサー

Guinea Pig ギニーピッグ/悪魔の実験 (1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87676

自主規制で出回ってないようです。

Qダウンロードソフトについて

ダウンロードソフトについて
ダウンロードソフトについて教えてください。
有料のソフトを入れたのですが、パソコンが動かなくなってしまったため
再インストールしました。
この場合は再度お金を払ってダウンロードしなければいけないのでしょうか?
困っています。
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのソフトのライセンスの取り扱い方によるかと。

他の方が書かれているようにソフト自体にライセンス手続きが出来るケースと、
DLSite等のDL販売のような、購入後一定期間内であれば再DL無料というケース等があると思いますので、
DL元の注意事項や規約事項を確認する事です。

後者の場合は一定期間を過ぎると再DLする場合にも料金を支払う必要があります。
携帯電話の売り切り型のアプリもこの形態を取ります。

基本的にインストールメディアの存在しないDLソフトでは、購入後、CD-RやUSBメモリ等、何らかの形で残すクセをつけておいたほうが良いです。
(フリーソフトなんかも公開中止になったり等があるので、同様にした方が良いです。)

Q歴代邦画興行収入

“歴代邦画興行収入ランキング“分かる方いますか?ソースもお願いします。出来るだけ最新をお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

ここに2006年までのベスト20があります。

http://acutual.blog95.fc2.com/blog-category-24.html


人気Q&Aランキング