アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機の家中すべての家電保障の落とし穴ってありますか?詳細がしりたいです。
ヤマダでかった電化製品じゃなくても保障するってやつなんですけどたとえばそれにはいってて保障なしのパソコンをネットで買って壊れたら無料でヤマダがなおしてくれるんですか?

A 回答 (4件)

うちはまさにそれに加入していたおかげで、

エアコンの室外機の基盤が壊れたのを無料で修理してもらいました。(メーカー保証期間外、他店で購入)
加入して1ヶ月後のことだったのでお得感がありました。
落とし穴でないけど注意点はメーカーに部品がなくなったら修理不可で
消耗品の交換は部品代がかかることですかね(工賃は無料だったはず)
加入してもそれほど損でないと思いますが
    • 0

〉家中すべての家電保障の落とし穴ってありますか?

対象外になる商品はありますが落とし穴は特にありません、販売店がが損をするわけでないので、逆にリベートが入り儲かります。
長期保障は、掛け金を家電販売店が顧客に代わって保険会社と契約し、保障しています(もちろん保険金の受け取りは販売店です)ので販売店のリスクはありません、逆に掛け金の一部がリベートとして支払われるので、どこで買ったもので保障しますと力を入れているのです。
ヤマダに限らず長期保障は保険会社と契約です。
    • 0

契約書を一度みて下さい。

パソコンは入っていませんし、購入してからの年月もあります。

ヤマダの家電保証はかなり奇特な保険です。
損保でもここまでやっている保険は例がありません。
エアコンなど古い家電が多ければ入っていて損はないですし、
見てもらえればラッキーぐらいの心持ちでも十分です。

家電の修理は出張修理で1万~1万5千円取られるのが普通です。
一度来てもらえれば5年分も元が取れます。
    • 0

こんにちは。

え~と、誠に残念ですが・・・(涙)

PCは保障対象外です・・・
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7 …

では!
    • 0