アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りアコギで弾く簡単な曲を教えてください!
なるべく最近の曲がいいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

このサイトを参考にすれば良いかもしれません。


http://www.j-guitar.com/ha/index.html

参考URL:http://www.j-guitar.com/ha/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/28 14:36

最近の曲で一番簡単なのは、おそらく甲本ヒロト「天国うまれ」だと思います。

有頂天ホテルで香取慎吾が歌ってた歌です。
G  C  G  G D    G   C   G   D  G
幻はとっとと 消えてなくなれ 夢ならこのままずっと醒めるな
G   C  D   G     G D  C G
ドンキホーテサンチョパンサー ロシナンテ&俺


古い曲を聞いて練習するのもアリなんですけどね。この曲のブルーハーツなんてとても簡単で歌って気持ちのいい曲ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの曲は簡単そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 14:39

チャットモンキーのシャングリアなんてどうでしょう?


Am7      D     B7
シャングリラ 幸せだって叫んでくれよ
Em     Am7     D
時には僕の胸で泣いてくれよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうですね。
今度弾いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 14:40

スピッツの「チェリー」のコードは容易でしたよ。

この回答への補足

チェリーはコードは容易なんですが、自分の買った本に載ってるストロークパターン(16ビート)がいまいち曲とあってない気がするのですが、これであってるんですかね?

補足日時:2007/03/28 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!