まゆ毛って何度か抜いちゃうとその部分はもう生えてこなくなるんでしょうか?あと
まゆ毛ペンシルで書くのも余計生えてこなくなるって聞いたことがあったんですが・・・
どうしたら生えてくるようになるんでしょう。
まゆ毛にとって何かいいもの(高いものはちょっと・・・)や、いいこと(マッサージとか?)
など知ってる方がいましたら教えてください!けっこう切実な悩みなんです。

A 回答 (4件)

髪の毛も含めて,体毛を抜いた場合,生えてこなくなる場合があります。

解りやすく簡単に説明すると,毛の根のある部分の組織が壊れて(永久脱毛はこれを破壊する)しまう(又は活動を停止する)と生えなくなります。眉毛の形もその時々の流行がありますから,本来は剃るだけにした方がベストだと思います。今は剃刀を使わないでも家電メーカーから,細い産毛まで剃れる電動剃刀も販売しているので,そんなに面倒ではない筈です。ペンシルで生えなくなる事は無いと思いますが,可能性として毛穴の中に素材が詰まったりすると成長の邪魔になる場合もあるかも?そういう場合は,「毛穴スッキリなんとか」で毛穴の詰まりを取り除けば問題ないと思います。
中々生えてこなくて心配のようですが,簡単に言うと髪の毛と眉毛は,成長サイクルが違うので,中々生えてこないようですが組織さえ壊れていなければ,生えてくると思うので,気長に待った方が良いで書得る
    • 0

私の場合は抜いたら濃く太くなりました。

怪我をした部分に後から毛が生えてくるように、体が、デリケートになった部分(皮膚)を守ろうとして、更に濃く強い毛が生えてきたんじゃないかと思います。でも私の友人は抜いたら薄くなった気がするといっていました。人によって違うんでしょうか・・。マッサージは擦れて薄くなってしまう可能性もありそうですね~。たいしてアドバイスになりませんね(^^;)スミマセン
    • 0

まゆ毛は抜いても生えてきますが、何度も抜くと生えてくる期間が長くなりがちですので一生まゆ毛が生えない訳ではないと思います。

私も、まゆ毛を何度も抜いた経験がありますが今は自分の気に入る形のまゆ毛になっています。
まゆ毛が生えにくくなっているのは何度か抜いていると毛穴が閉まるのですが、その毛穴も日が経つに毎に元にに戻ってくるので時間が掛かりますが、まゆ毛は生えてきます。
***変に刺激すると逆効果とゆう事にもなると思います。

まゆ毛ペンシルは、強く書くから抜けるのであって程よく書いていると抜けないですよ。
でも、ペンシルによって芯が硬すぎたり油性分が強すぎる物だとまゆ毛の毛根が弱くなり抜けるとゆう事になるのです。
ペンシルは、芯ではない物も有りパウダーの製品もあります。
パウダー製品だとまゆ毛を書く時に抜ける心配がないので安心して使えると思います。
(資生堂がまゆ毛ペンシルのパウダー製品を取り扱っていますので店で聞いてみると良いと思います。)
    • 0

何度か抜いちゃうと生えて来なくなることはありそうです。

私も眼鏡の縁に引っかかって、何度かぬけちゃったことが
あるのですが、その部分はちょっとハゲっぽかったりします。
不確かで申し訳ないのですが、眉毛を整えるブラシで、
ブラッシングする要領で、整えてると、少しはましになると
聞いたことがあります。
あと、私もコレ探してるのですが、眉毛の養毛剤みたいのが
あったと思います。
渋谷のドラッグストアで何年か前に見かけて、「あ、今度
買おう」と思ってたら、すぐになくなっちゃったんです。
    • 0