アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の仕事仲間の一歳年下の女の子が今月いっぱいで辞めてしまいます。
約2年のぐらい一緒に仕事していました。
二人で飲みにいったり、職場近くの動物園にいったりしたことはあるので、仲は結構いいです。
(その子は私を名前で呼び捨てにしているのに対して、私はその子を苗字のさん付けで呼んでいるという妙な関係でもあります・・・。)

それで何かしらプレゼントを上げたいと思っているのですが、なかなかいいものが思いつきません。
恋人同士ではないのでそんな高いものは考えてないのですが、予算は3000円ぐらいまでにしようと考えています。
ちなみに去年その子の誕生日にはクッションをプレゼントしました。
あまりアクセサリー類をつける子ではないです。
気持ちがこもってるものが一番というのはわかってるんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

A 回答 (3件)

プレゼントを渡す方の年齢や好みにより確かに難しいですが、自分も以前、-sin-さんと同じような経験をしプレゼント選びに困りました。

そして、貰った身で考えました。自分が貰ったのは家でリラックスする時に使えると考えていただいたようで、「5本指スリッパ」です。一見 あー言うものを選択?と思うかもしれませんが、意外に嬉しかったものです。リラックスグッズなど、なかなか自分では買わないものなので、、、。そして自分が逆にあげたものはストラップ(←後にその人が使用する人と分かり選んだ事は正解でした)と普段、使えていくつあっても支障がないということで、ハンカチ(普通素材とタオル生地)でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、リラックスグッズですか・・・。
たしかにああいうものってあったら便利だけど自分では買わないものって多いですからね。
アドバイスありがとうございました!

ハンカチサイズのミニタオルのセットとかでいいのでは?

小さなぬいぐるみとかマグカップとセットでラッピングされているものがありますよね。
あとは、お菓子とマグカップとか。
ちょっと高級なお店のチョコと、ソニプラとかのかわいい雑貨とか。
相手は学生さんですよね?
予算は3000円もいらないかなーと思いますが。
1500円くらいで十分なような。
彼女じゃないんだし。気軽に受け取ってくれそうです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうセットもあるのですか。
チョコはこのまえバレンタインのお返しにあげたのでちょっと・・・と思っています。
予算に関しては正直なところあまり気にしていません。
アドバイスありがとうございます!

べたですが、「花束」ですかね。

それか、生活用品。タオルとかかな・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あ、言い忘れてました。
花束は送別会のときに職場の人全員から、ってことで渡すことにしてあるんです。
タオルはさすがに粗品というイメージが・・・・;
アドバイスありがとうございました。