アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポルト・ド・ベルサイユ駅からベルサイユ宮殿までの行き方を教えてください。またカルネ1枚で行けますか?
5月3~6日の間に行くのですが噴水ショウはやってませんか?

A 回答 (1件)

パリに長く住んでおります。



ポルト・ド・ベルサイユ(Porte de Versaille)から一番近い方法は、
1.地下鉄Porte de Versaille入り口周辺にBoulevard Victor (Bd. Victor)という大通りがあります。そこでPCという長いバスに乗ってセーヌ川方面に向い、3つ目の停留所(セーヌ川を渡るちょうど手前)の「Bd. Victor」という停留所で下車します。バスの切符は地下鉄、またはTABACと書いてあるカフェで買うことができます。またカルネ1枚や地下鉄の切符「Zone Paris (1&2) ゾーン・パリ」でも併用できます。

*もしバスの乗り方がわからなかったり、バスがなかなかこなくてご面倒ならば、徒歩でもRER電車の乗り場まで行くこともできます。停留所3駅分ですから、歩いて15分~20分とそれほど遠くはありません。

2.そこからRER・C線という郊外電車の乗り場がすぐありますから(バス停留所から階段を下りていく)、窓口まで行って下さい。切符はZone4を買って下さい。(カルネは使えません)

3.ベルサイユ行きのプラットホームで待っていると、電車は目的地が異なる2種類の電車が来ます。電車の正面頭にSARAとVERIと違いが表示されています。また掲示板にも次にくる電車が表示されるので、それでチェックするといいでしょう。ベルサイユへは「VERI」に乗って下さい。乗車時間20分ほどで終点のベルサイユに着きますので、そこから徒歩10分ぐらいでベルサイユ城に着きます。

他にも地下鉄でBir HakeimやInvalidesまで行って、RER・C線に乗り換えるという方法もありますが(パリ地下鉄の地図でご確認下さい)、上記の方法が一番早く便利だと思います。

また、地下鉄で9番線最終駅(南の方)にPont de Sevresという駅があります。ここにバスターミナルがあり各方面行きのバスの始発が出ています。そこから171番バスに乗って最終停留所で降りると、ちょうどベルサイユ城真正面に到着します。バスですと、パリ郊外の風景も同時に楽しめお薦めです。バスの切符の買い方は、バスターミナルの切符売り場(または地下鉄やTABACなどでも)でZone4を買います。

最後に5月のその期間は噴水ショーはやっていません。噴水ショーは通常は7月になります。

安全にはくれぐれも気をつけられて、楽しいパリ旅行を満喫されて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
大変参考になりました。
メモにて持参して使わせていただきますね。

噴水ショーがやってないのは残念でしたが
とても楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!