痔になりやすい生活習慣とは?

ファイルを開くプログラムの関連付けをしたのですが
その関連付けを解除して元に戻したいのですが方法がわかりません。
XPならフォルダオプションからファイルの種類を削除することで行えたのですが、ビスタではどう行なえばいいのですか教えてください。

A 回答 (2件)

関連付けを解除するにはレジストリをいじらないと・・・

スタート
検索の開始
regedit
と入れ「Enter」

HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\.hoge
HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\hoge_auto_file

を削除します。

hoge:関連付けを解除する拡張子

この回答への補足

レジストリをいじるのは抵抗があります

できれば他に方法はないでしょうか?

• 2
この回答へのお礼

思い切って挑戦してみたら、解決しました
アドバイスありがとうございました

こんばんわ

元に戻すプログラムはまだインストールされてるってことでいいんですよね?

じゃまぁさくっと
変更したいプログラムを右クリック
プロパティ
プログラムの右にある変更をクリック
そーすっと
ファイルを開くプログラムの変更って画面がでるから
そこから関連付けしたいプログラムを選んでください
他のプログラムの一覧になければ参照からそのプログラムのexeを
直接指定すればOK

この回答への補足

関連付けしたプログラムを変更するのではなくて、関連づけたプログラムを外したいのです。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
レジストリの変更で解決しました