ゾ~~っとするような恐怖小説があったら教えて下さい。できれば角川ホラー文庫からお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前にこのサイトで紹介させていただいたこともあるのですが,


トマス・トライオン著「悪魔の収穫祭㊤㊦」は最高におすすめです。
この物語は,角川ホラー文庫から再版されましたが,初版のハードカバーには袋とじのページがあり,その手前まで読んで恐くなった人はそのページを破かずに書店に戻すと代金を返してくれた・・・という逸話があります。
    • good
    • 1

角川ホラー文庫は、一時期読みあさりました。


私のお薦めは、映画化されましたが、貴志祐介(きしゆうすけ)さんの「黒い家」。
ホラーというよりサスペンスかな。保険金殺人のお話です。
手に汗握るストーリー展開で、はらはらドキドキしながら一気に読んでしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイコホラー又はSF系のホラー小説探してます。

タイトル通りのジャンルの小説を探してます。
既に読んで面白かったものとしては、
小林泰三
貴志祐介
瀬名秀明
梅原克文
などの作品はだいたい読みました。中でも「二重螺旋の悪魔」「天使の囀り」が特に好きです。
上記作家さんの作品以外で自分に合いそうな作品、作家があれば教えてください。

Aベストアンサー

質問の作家さんだと、梅原克文さんがイチ押しです。
久々の新作「心臓狩り」が連続刊行中で、月末が待ち遠しいです。


北上秋彦「種の終焉」「種の復活」「種の起源」の3部作。
ホラー要素は少なく、長編国際謀略サスペンスとかの分類になっていて、現在入手は面倒ですが。
最近の作品はホラー要素が強いですが、個人的には上の作品の方が好みです。


海外の作家だと、

D・R・クーンツの初期の作品「ファントム」「ウォッチャーズ」「ライトニング」
マイクル・クライトンの「プレイ-獲物」や映画のイメージが強烈ですが「ジュラシックパーク」
スティーブン・キングの「IT」「ドリームキャッチャー」

とか。

Q電撃文庫でおすすめの作品を教えてください。できれば最新巻5巻以下でおねがいします。

電撃文庫でおすすめの作品を教えてください。
できれば最新巻5巻以下でおねがいします。

Aベストアンサー

アクセル・ワールド(既刊4巻)
ソードアートオンライン(既刊3巻(4/10に4巻発売します))
ロウきゅーぶ(既刊4巻)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(既刊5巻)
烙印の紋章(既刊5巻)

ですね。(全部人気作品なので知ってるかと思いますが^^;
アクセル・ワールドとソードアートオンラインは同じ作者ですね。

個人的に、オススメなのは
ロウきゅーぶですね。
表紙で「あれ?そういう系か?」とか思いますが、内容は凄く面白いです。

参考になれば幸いです。

Q現在中3ですが、泣ける、感動できる本を探しています。できれば文庫化され

現在中3ですが、泣ける、感動できる本を探しています。できれば文庫化されているものが良いです。ラノベ、ケータイ小説以外なら何でもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも有名なのでご存知かもしれませんが・・・


>「アルジャーノンに花束を」

10代の頃に読んで感動しました、映画やドラマにもなってる名作です

白痴の青年が手術によって天才になるというSF小説
天才になったがゆえに抱える苦悩、
頭脳と精神とのアンバランスからくる葛藤など 衝撃を受けました
最後は涙しながら読みました



>「クレヨン王国 月のたまご」シリーズ化され8巻まで出ていますがとりあえず初代を。

青い鳥文庫という児童文学なのですが、児童といえどあなどることなかれ。

中学受験に失敗した女の子が、地球を破壊から救うために作られた
「月のたまご」に危機が迫っていることを知り
仲間とともにクレヨン王国の旅に出る、ファンタジー小説
ラストはかなり泣けます

Qミステリーかスパイ物、文庫で面白い小説

ミステリーやスパイ物など、どんどん読み進んでしまうような小説で、
ハヤカワ文庫や新潮文庫のような「文庫」で、面白いものを教えてください。

Aベストアンサー

 最近、読みたい本が多くて『積ん読』状態が多く、海外ミステリーを読む機会が減ってきてしまって、少しあせったりもしているのですがぜひお勧めの作家を三人だけ・・・。

1.レイモンド・チャンドラー
 あの名探偵フィリップ・マーロウの産みの親です。一番のお勧めはやはり『長いお別れ』(ハヤカワ文庫)です。他に『大いなる眠り』(創元推理文庫)、『かわいい女』(創元推理文庫)、『さらば愛しき女よ』(ハヤカワ文庫)などhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4150704511/sr=1-1/qid=1163095156/ref=sr_1_1/250-5486235-4296268?ie=UTF8&s=books

2.スコット・トゥロー
『推定無罪』(文春文庫)、『立証責任』、『われらが父たちの掟』、『囮弁護士』などhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4167527073/sr=1-16/qid=1163095454/ref=sr_1_16/250-5486235-4296268?ie=UTF8&s=books

3.ネルソン・デミル
『将軍の娘』(文春文庫)、『アップ・カントリー 兵士の帰還』(講談社文庫)、『王者のゲーム 』、『ニューヨーク大聖堂』など
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4062750899/sr=1-4/qid=1163096430/ref=sr_1_4/250-5486235-4296268?ie=UTF8&s=books

 いずれも単なる推理サスペンス小説に収まりきれない文学的面白さも備えた作品だと思います。

 最近、読みたい本が多くて『積ん読』状態が多く、海外ミステリーを読む機会が減ってきてしまって、少しあせったりもしているのですがぜひお勧めの作家を三人だけ・・・。

1.レイモンド・チャンドラー
 あの名探偵フィリップ・マーロウの産みの親です。一番のお勧めはやはり『長いお別れ』(ハヤカワ文庫)です。他に『大いなる眠り』(創元推理文庫)、『かわいい女』(創元推理文庫)、『さらば愛しき女よ』(ハヤカワ文庫)などhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/4150704511/sr=1-1/qid=1163095156/ref=...続きを読む

Qおすすめの小説・文庫・ライトノベル教えてください!

今高2です。なぜか突然読書にはまりました(笑)
読んだ本は「ブレイブストーリー」「天国の本屋」
「バッテリー」です。
それとライトノベル?というものは
友達から「イリヤの空、UFOの夏」というものを借りて読みました。
最初は絵に抵抗があったんですけどすっごく感動しました。

来週なにか本を買いに行こうと思っています
そこでオススメの小説・文庫・ライトノベル教えてください!
感動できるものや面白いものあと恋愛も入ってるといいです!!
それと作品と具体的な内容も書いてくれたら助かります、
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

・米澤穂信「古典部シリーズ」
日常のちょっとした不思議を解くミステリです。
派手さはないですが、非常に丁寧な文章を書く作家さんです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%BE%A4%E7%A9%82%E4%BF%A1

・西尾維新「化物語」
非常に「面白い」小説です。
キャラ同士の掛け合いが最高で、電車の中では読めません。
「戯言シリーズ」もおすすめですが、ちょっと癖が強いので好みが分かれると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%89%A9%E8%AA%9E

・成田良悟「バッカーノ!シリーズ」
錬金術師が作った不死の酒を巡るバッカーノ(馬鹿騒ぎ)の話です。
並行して起こっていた出来事が最後に収束していく爽快感がいいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8E


人気Q&Aランキング

おすすめ情報