アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接当日にどうしても行けなくなってしまい、謝罪の電話を入れたところ、後日面接して頂けることになりました。

その面接日というのが明日なのですが、自己紹介の際に改めてお詫びとお礼の気持ちを伝えたいと思っています。

その際の流れというか、どのように言ったらいいのかを考えてみたのですが、これでよいのでしょうか。。

「○○大学○○学部3年の○○と申します。先日は急遽面接日を変更して頂くことになり、申し訳ありませんでした。本日はこのような機会を設けて下さいましてありがとうございます(した?)。」

どうもしっくりきません・・
もう少しすっきりとお詫びとお礼は言えないものかと思っているのですが・・
(集団面接なので他の人に迷惑がかかりますし・・)

あと、このことは面接官だけでなく受付の方にも言うべきですか?

どうかアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あまりごちゃごちゃ畏まらないほうが良いと思いますよ。


「○○大学の△△と申します。こちらの勝手な都合で日程を
 変えていただき、大変申し訳ありませんでした。」
ぐらいでいいんじゃないでしょうか?

集団面接ということなので、受付の方はあなたの予定には
左右されることはなかったのでしょうから、特に一言は必要
ないかなと思います。
ただ心情的なものもあるかもしれませんので、軽く「先日日程を
変えていただいた○○です、申し訳ありませんでした」ぐらいは
言っても良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそれくらいあっさりと(?)済ませたほうがいいですよね。
色々考えすぎてどうしたらいいのか分からなくなっていたのでとても参考になりました。

お礼日時:2007/03/27 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!