プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。いつもお世話になってます。
現在妊娠5週と4日です。が、今日の午前中トイレで用をたすと、
どす黒い出血がありました。
量は生理の普通の日くらいでしょうか。。。
心配になり病院に行ったところ、妊娠初期にはよくあるとの事。
鮮血になったり、激しい下腹痛がなければ大丈夫と言われ、止血剤を
もらって帰りました。
24日土曜日に初めて胎のうを確認でき、今日超音波したら、こないだより胎のう大きくなってるよと言われました。が、まだ胎芽は確認できていません。
とりあえず1週間様子を見ましょうといわれたのですが、不安なんです。
このサイトを見ていると、だいたいの方は量は少ないかんじに思ったので、わたしは多いのではないかと心配です。
どなたか、出血が多めだったけど、無事出産したという方がいらっしゃったら教えてください。
どうかよろしくおねがいいたします。
医師には、受精したときに赤ちゃんの運命は決まってるから、どうなるかは今はわからない。様子をみるしかできないといわれました。
病院へ行く車のなかで、流産を覚悟していたので一応覚悟はできていますが、やはりみなさんの意見を聞いて安心したいのです。

今現在の様子は、軽い下腹痛とあいかわらずどす黒い出血が
多めにナプキンにつきます。。。

A 回答 (2件)

私、無事に出産しました!参考になれば嬉しいです。

ちょっと長いですが書きます。不安でしょうね。。。私も切迫流産でかなりの期間を寝てすごしました。が、張り止めの薬等は処方されませんでした。症状が軽かったのか、なるようにしかならないとの判断だったのかは謎なのですが。。。
私の場合は、もうすぐ生理が始まるのかな?って思っていました。ずっと生理の終わりかけの時のように、茶色いおりものが出続けていました。いっこうに生理がこないので受診。妊娠を知りました。そこで切迫流産と言われました。その後もずっと茶色い、おりものみたいなのが出続けていました。毎日、いつ流産するかと怖かったです。ある日大量に黒い液体が出てきました。ドーっとです。あわてて受診しましたが、胎児に異常はありませんでした。黒いってことは古い血液で、少しずつ出てたのが溜まって出たのかな?と言われました。鮮血じゃないからまあ大丈夫。と言われました。その後、少し胎盤が子宮口にかかっているから出血しやすくなっていると言われました。だんだん日数が経つと、子宮も大きくなり、それに伴い、胎盤も上に上がっていったようで、出欠もなくなりました。自然に任せるしかなくて、あなたにはできることがないかもしれませんが、どうぞ、気持ちを楽に、頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後ですが切迫流産で2週間入院し、現在は退院して無事赤ちゃん育ってます♪今9週目です。
いろいろありがとうございました。心強い回答ありがとうございます。

私は出血がそのまま流産になったこともあるんですが、出産したときはその時よりも出血が長引きました。

4週から9週まで続きましたよ。茶色のときも多かったけど真っ赤な鮮血が出たこともあります。
でも無事出産できました。

大丈夫。赤ちゃんを信じて無理せず過ごしてくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。その後ですが切迫流産で2週間入院し、現在は退院して無事赤ちゃん育ってます♪今9週目です。
いろいろありがとうございました。心強い回答ありがとうございます。