プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

TAMANOHADAというブランドのシャンプーで、FIGという種類の香りのものがあるのですが、これと似たような香りのする香水を探しています。

というのも、香りは好きなのですが、シャンプー自体が髪質に合わないため、普段身につけるのに香水などで代用したいのです。

自分で調べたところ、FIGの香りはイチジクベースで、シトラス、ローズウッドなどがブレンドされているそうです。
イチジクの香りのする香水で、似たようなものがあればぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

シャンプーの香りを知らないので「似ている」かどうかはわからないのですが。



フランスのモリナールというブランドで「フィギュール(またはフィギュア)」というのが
あります。ずばり「いちじく(FIG)」ですね。
http://www.rakuten.co.jp/beautyfive/612753/61867 …
あとはエルメスの「地中海の庭」というのが確かイチジクベースでしたが、2003年の限定品なので
今もしあっても今後安定して入手は難しいかもしれません。(コレは大好きな香りです)
http://k-hiroba.com/syouhin2.cgi?code=C00173007& …
マルセイユソープのリキッドにもイチジクの香りがあります。(残るほど香らないかも…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!!
モリナールというブランドは知りませんでした。
できれば実際にお店で香りを試してみたいですが、ネット通販でしか手に入らなさそうですね…。
URL、参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/03/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!