ブッチャーの出身地はアフリカのスーダン出身となってますが、カナダ出身の説もあります。どちらが本当か教えて下さい。

A 回答 (2件)

アブドーラ・ザ・ブッチャーはカナダ出身です。

ただ、アメリカを舞台として活躍していた若い頃、ある
プロモーターからの進言で、その風貌からアフリカのス
ーダン出身としていたそうです。
 ですから、当時(20代~30代前半)はリング内外
で、またファンの前で英語を喋らないよう気遣いしてい
たそうです。レスラーにとって自分のイメージ作りは大
切なのですね。
彼はファンにとっても愛されたレスラーの一人です。
    • 0

アフリカの黒い呪術師が彼のキャッチフレーズですよね。

フォークを凶器に戦う相手を血祭りにあげる姿はまさにピッタリ。
スーダン出身ってことで、妄想をふくらませるのも、
またプロレスの楽しみ方かと存じます。
参考にプロレスラースーパースター列伝アブドーラ・ブッチャーの章を
御覧下さい。一層彼への愛着が増すことでしょう。
    • 0