プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルボルンの世界水泳をテレビで観ていると、ヤクルトの広告がよく映りますけど、
オーストラリアでも、日本と同様に、ヤクルトが普及しているのでしょうか。
オーストラリアにも、「ヤクルトおばさん」がいてヤクルトを配達しているのでしょうか。

A 回答 (3件)

私自身、ヤクルトの愛飲者なので、お答えしたいと思います。



オーストラリアでは割とどこでも手に入ります。
大手スーパー(コールズやウールワース等)、コンビニ、
ヘルスフードショップ(オーガニック製品やサプリメント等を売っている)、
アジア食材店(韓国系や中国系の)などでよく見かけます。

スーパーでは、普通のヤクルトは10本パック、ヤクルトライトは7本パックで販売されていて、
値段は確かどちらもAUS$5.70前後です。
ですのでヤクルトライトはちょっと高めですが、こちらの方が人気があるみたいです。
(オーストラリア人はローカロリーとかファット(脂肪分)フリーとかという言葉にすごく弱いですから。)

ちなみに私もライト派です。

普通のヤクルトには5本パックも出回っています。(←主にコンビニ用かな?)

ヤクルトおばさんはいませんが、ホーム・デリバリーと言って、
1週間に一度くらいのペースで自宅に配達もしてくれます。
この自宅配達は、メルボルン・シドニー・ブリスベンの3都市だけです。

日本のヤクルト、頑張っていますね!

参考URL:http://www.yakult.com.au
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変お詳しいご説明で、オーストラリアの事情がよく分かりました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/09 22:40

オーストラリアではありませんけど、以前ステイしていたイギリスのスーパーでヤクルトが売られているのを見たことがあります。

その時は思わず「おおっ!!こんなところにヤクルトがぁ~!!」とものすごく感動した覚えがあります。たしか、4個くらいがパックになって売られていましたよ。それに、TVでCMもやってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
イギリスで売っているのですか。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/09 22:39

ヤクルトは海外10か国に拠点をおいているようです。


ブラジルやヨーロッパにあるのを知っています。
おそらくオーストラリアにもあって普及しているのでしょう。
「ヤクルトおばさん」に関しては知りません。
けど店頭での販売が主でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!