アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単なグラフ(例えば、y=ax+bとか)を探しています。日本語でも英語でもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一次関数だけでしたら、このソフトはどうでしょう?


サイト上で、デモもできるので、面白いと思いますが・・・

参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~heroicus/
    • good
    • 0

無理に新しいソフトを入れなくても、


エクセルか三四郎などの表計算ソフトがあれば
それで、グラフが描けますよ。
    • good
    • 0

何といっても歴史的、機能的、全世界的という点では


gnuplot が一番だと思います。非常に使いやすく、サポートデバイスも広い強力なフリーソフトです。

参考URL:http://www.ucc.ie/gnuplot/
    • good
    • 0

マックだったらDurandalさんのおっしゃってるとおりグラフ計算機がありますが、もしWinユーザーでしたら同じメーカーが作っている同様のソフトがあります。


Free Demoがありますので試してみてください。

参考URL:http://www.pacifict.com/Products.html
    • good
    • 0

お探しのソフトは、gooダウンロードチャンネルの


学習&教育>算数・数学にいくつかあります。

http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector/ …

参考に「FunctionView」のアドレスをご紹介します。(こんなソフト?)

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se104723. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
昨日早速ダウンロードして使ってみました。
なかなかいいソフトなのでとても満足しています。
また何か掲示板に質問を書く機会があったら、いろいろアドバイスをください。

お礼日時:2001/01/21 07:15

MacOS標準添付の「グラフ計算機」を使えば3次元グラフまで鳥瞰図的に表示できます。

    • good
    • 0

私が使っているソフトは、


simplexの「カルキング」と森北出版の「関数グラフィックス」です。
「カルキング」は、パッケージに入ったソフトで、グラフのほか、方程式を解くなど数学一般の数値計算もできます。
「関数グラフィックス」は糸岐宣昭さんが書いた本で、その本の中にCD-ROMが入っています。本格的なグラフも書けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!