「へレンド」を少しづつ集めているのですが、正規のお店って何処かありますか?
 確か東京には有ると聞いているのですが、出来れば東海周辺か関西方面でお願いします。

 また、カタログ?(あるのかな??)を手に入れたいのですが、何処で手に入るでしょうか??

 宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京 赤坂のこのお店しか今はないと記憶しております。


http://www.herend.co.jp/

名古屋でしたら名古屋駅を柳橋市場方面にいった高速沿いにある。湯浅陶器がお薦めです。ヘレンドのマイスターの作品もありあました。サインが入っているもので同じ作品でも貴重です。
ユニモール地下街を抜けて、地上に出て右にしばらく歩いたところです。系列の和食器のお店が名鉄メルサグルメ館の隣にあるので間違えないようにして下さい。

関西(大阪)でしたらこちらのお店をおすすめします。
http://www.eins-shop.com/

こちらも色々な商品を取り揃えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良い情報ありがとうございます。一度行ってみます。
 やはり東京にしか無いみたいですね。
 ポイントはもう少し後に出しますのでもう少しお待ち下さい。

お礼日時:2001/01/16 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手湿疹で調理は大丈夫? 私は栄養士資格取得を目指す学生です。 実習で調理するのですが、手

手湿疹で調理は大丈夫?






私は栄養士資格取得を目指す学生です。
実習で調理するのですが、手荒れがひどいです。何年も前から冬になるたびに手湿疹になり、最近は年中荒れたままになってしまいました。
病院で薬はもらっていますが、治っていません。
調理師、栄養士の方は手荒れがあったら調理してはダメですか?
どうしていますか?

Aベストアンサー

手湿疹って辛いですよね。そういう私もすでにその状態。
絆創膏必須で手も痒くなりそう(泣)

手荒れでの調理はダメというよりはその手荒れの傷
(ぱっくり傷)が食材に付着すると良くないかと。
(食材に菌が付着する形になるので)
手袋をつけながら調理するのであれば問題ないと思いますが。
心配ならば学校の先生、病院の先生に相談されると良いかも
しれません。

良い方向に向かうといいですね。

Q今日、和食器のカタログを見ていましたら

今日、和食器のカタログを見ていましたら
3.5皿のサイズが約12cmくらいになっています。

普通1寸はおよそ3.03cmですので
3.5寸の皿なら10.6cmくらいになりますよね?

12cmで3.5寸だと1寸が3.6cm程度と大分変ってきてしまいます。


陶器の業界だけ寸は特別なんでしょうか?

Aベストアンサー

3号皿、3.5号皿、4号皿で、寸法一般では
3.5号とは、3号から4号の間の寸法、の意味です。
寸法で1目盛のずれは、誤差のうちです。4号を3.5号としても、3.5号を4号としても(昔の)規格としてはほぼ合っています。
古い陶磁器関係JISを見ると、たしか、1寸ずれても規格としては適合していると書かれていたはずです(読んだのが30年以上前なので記憶が曖昧)。レンガも1cmが誤差だったはずです。最近はそれなりに精度が取れてきましたが、昔は、適当に作って、規格外の製品が出たらひとつづれた製品として出荷することもありました。
陶磁器だけではなく、布製品も同じようなものです。

>3.5寸の皿なら10.6cmくらいになりますよね?
なりません。3.5寸ですと10から11cmくらい、4寸が12cmくらい(寸→cmの換算を1.5cm単位でcm単位に丸めてください)。上下1つは誤差。
誤差の最たるものが鯨尺です(鯨尺1寸(約3.787cm))。

「誤差」というものは、
製造メーカーの違いによる誤差、
高級な伝統生産品の場合には武家(公家を含む支配者層)による支配があり、支配者によって呼び寸法が同じであっても実際の寸法が異なる場合、
材質などの違いで製造上の原因による場合、
があります。
多分、和食器なので、支配者層による寸法の違いが現れているものと思います。

3号皿、3.5号皿、4号皿で、寸法一般では
3.5号とは、3号から4号の間の寸法、の意味です。
寸法で1目盛のずれは、誤差のうちです。4号を3.5号としても、3.5号を4号としても(昔の)規格としてはほぼ合っています。
古い陶磁器関係JISを見ると、たしか、1寸ずれても規格としては適合していると書かれていたはずです(読んだのが30年以上前なので記憶が曖昧)。レンガも1cmが誤差だったはずです。最近はそれなりに精度が取れてきましたが、昔は、適当に作って、規格外の製品が出たらひとつづれた製品とし...続きを読む

Q頂いたカタログギフトのワンダーシェフの圧力鍋2.5Lについて!【期限が迫っていました!汗】

夫婦2人です^^
(またいつか1、2人位増えるといいなという予定です♪)
ちょうど圧力鍋が欲しいと思っていると頂いたカタログギフトに
ワンダーシェフ2.5Lがありました☆
料理は多く作る方なので大きいほうがいいと思っていたのですが
置き場所を考えると小さめでもいいかっ!と今は思っております!
また初めての圧力鍋ですのでそんなにこだわりはないのですが
どれ位の量が作れるものですか?
あまり小さいと鍋自体使わず、狭いキッチンに場所を取ると悲しいのでヾ
今のところ、どて焼き、かぼちゃとそぼろ煮、いわしのしょうが煮など・・・そんな感じでしょうか^^;
十分使えそうですか?
それともやはりもう少し大きめの方が何かと使いやすいですか?

もしよければどて焼きだと肉。味噌、調味料など
だいたいの量とどれ位の器にどれ位の量など
教えて頂けないのでしょうか・・・?笑

お手数ですがご回答お願いします!

Aベストアンサー

お2人でしたら十分かと思います。
お書きのメニューを見ると普段のおかずですよね。
普段使いには小さいほうが断然使い勝手がいいですよ。

うちのは2Lで、普段煮物を作るのによくつかいますが、大人4人でも十分いけました(みんな小食なので3人分ぐらいかも)
カレーだと4~5皿分ぐらいかな?
おかわりしたり、次の日も食べたいならちょっと足りないと思います。

大量に作って保存、というのには足りないサイズかもしれないですが、大きいサイズだと、出しておくと邪魔になるし、しまっておくと出すのが億劫です。
私が子供のころに母が購入した6Lの鍋もありますが、普段は全然使いません。

どて焼きは作ったことないんです^^;
検索すればいろいろ出てきますが、結構量が多いですね。
半量ぐらいで試されるといいと思います。
アクがすごいので、一度ゆでこぼしてきれいにしてから、圧力鍋にかけた方がいいですよ。
http://ch12679.kitaguni.tv/e303747.html
http://www.ikn.co.jp/hiroba/recipe/recipe5_4.html

お2人でしたら十分かと思います。
お書きのメニューを見ると普段のおかずですよね。
普段使いには小さいほうが断然使い勝手がいいですよ。

うちのは2Lで、普段煮物を作るのによくつかいますが、大人4人でも十分いけました(みんな小食なので3人分ぐらいかも)
カレーだと4~5皿分ぐらいかな?
おかわりしたり、次の日も食べたいならちょっと足りないと思います。

大量に作って保存、というのには足りないサイズかもしれないですが、大きいサイズだと、出しておくと邪魔になるし、しまっておくと出すのが...続きを読む

Q食器のカタログ請求

食器を大量に扱っているサイトでカタログの請求(できれば無料で)ができるところを知りたいのですが、
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

探しては見たのですが、見当たらないので・・・・。
どうぞご助言宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

参考URLのサイトでは、カタログ配布は残念ながら行っておりませんが、
全てのカタログをネット上で見ることが出来ます。
根気のいる作業かもしれませんが、市場に出回っている食器のかなりの
量が見られます。
以前、前に買ったそば猪口を割ってしまい、合羽橋等も探し回った
のですが、見つからず、このサイトで根気よく探したら出てきました。
合羽橋等で扱っている食器も、ほとんど載っています。

配布でなくて申し訳ございませんが、参考までに・・

参考URL:http://www.tuhan.to/

Q包丁のカタログありますか?

包丁を紹介しているカタログ・雑誌・ホームページを探しています。特に牛刀がいっぱい載っているもので詳しい商品説明や写真が載っているものが良いです。知っている方よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

こちらはいかがでしょうか?

○ 厨房館 No.0170 厨房用品
http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0170.html

ご参考程度に。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/shincoo/s-0170.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報