プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存じの方、教えてください。
今年になってから時々わたしのブログに、「http://wrs.search.yahoo.co.jp/」で始まり、末尾が「わたしのブログのURL」で終わる、たいへん長いURL(普通の2,3倍)の検索がヒットするようになりました。「わたしのブログのURL」はトップページのURLではなく、個別記事や月別アーカイブのURLで、そのときによって違います。
これはどういうことを現わしているのでしょうか。
また、http://wrs.search.yahoo.co.jp/ を検索してみても満足な結果が得られません。
これについてなにかご存じでしたら教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

推測ですが。


Yahooでは検索した結果に対して、ユーザがどのリンクをクリックしたかという調査をしているのだと思います。

リンクのアドレスがブログなどのURLそのものだと、Yahooではどのリンクをクリックしたかわかりません。
そこで http://wrs.search.yahoo.co.jp/ を本当のURLの先頭に加えることで、Yahooを一度経由してから本当のURLへジャンプするようにしていると思われます。

特に気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなのですね、よくわかりました。
でもなぜわたしのブログのURLを知っている人は、直接来ないでわざわざYahoo検索を通すのでしょう。
不思議ですが気にしないことにします。
お答えくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:46

検索をしてみましたら、このサイトで過去に同じような質問がありましたので


ご覧になってみてください。(こちらの質問者さんはフィッシング詐欺?と
思われたようですが…)ANo.5さんの回答が詳しいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2697627.html

Yahoo!がアクセス状況を把握するために、検索をすると一度そういうサイトを通した後、
検索したサイトに飛ばすという形をとってるようですね。
そのために、このようなアドレスになるみたいです。
(と、私は判断したのですが…)

特に何か心配するようなことはないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなのですね、よくわかりました。心配なさそうなので気にしないことにします。
質問してみてよかったです。
お答えくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング