アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本件のグラフィックソフトにお詳しい方教えていただけますでしょうか?私は、仕事上ステンシルを作成するようなことがあるのですが、最近、パソコンが壊れてしまい、ステンシル作成ソフトが使えなくなりました。そこで、本件のようなグラフィックソフトを購入すれば利用できるとお聞きしたのでとりあえずは体験版を使ってみました。ところが、難しくてよくわかりません。サポートセンターに問い合わせても体験版なのでお答えできませんとの回答でした。ステンシルを作成できるように文字を編集したいのですがお分かりになられる方おられましたらよろしくお願いします。例えば、数字のOを真っ二つに切り離すような編集です。

A 回答 (1件)

どっちのソフトも基本的な手順や考え方は同じです。

・文字を書く
・地続きにする橋の幅の細長い四角形オブジェクトを作る
・四角オブジェクトの塗りを白に、輪郭線なしに設定する
・四角を文字の上に重ねる

これでステンシル文字のように見えるものを作ることが出来ます。
他に、文字を図形オブジェクトに変換し、本当に真っ二つにしたり四角形で文字を切り欠いてしまう方法もありますが、上記の方法なら文字属性を持たせたまま(別の文字に書き換え可能)四角形の幅や位置をいつでも自由に動かせます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。試したらできました。助かりました。