について具体的なことを教えていただけないでしょうか。
高校生活との両立はどうなっているのか、悩みや楽しいことなんかはありますか?
実際に通っていらっしゃる方、身近に飛び級で大学に通っている方がいらっしゃる人、どうか教えてくださいませ

A 回答 (2件)

飛び入学のメンバーはみんないい人ばかりで、

めいめい大学生活を楽しんでるようです。
高校に比べると、大学にはいろいろな人がいるので
多様な価値観に触れることができ、刺激になります。

授業は一般の物理学科の授業+セミナー(少人数での
授業)、という形になります。やっぱりセミナーは
レベルの高い話題を扱っているのでおもしろいですね。

大学に入ると、年齢はあまり問題ではないので、年の差
を意識したことはありません。

まあ「落ちても来年普通に受験すればいいや」というぐらい
の気楽な気持ちで受験すれば良いのではないでしょうか。
    • 1

高校生飛び級制度というのは飛び入学のことでしょうか?

それとも別の制度があるのかな?
その辺がよくわからないのですが・・・。

もし飛び入学に関してだったら、千葉大学先進科学プログラム
の公式サイトが役に立つと思いますよ。

参考URL:http://www.cfs.chiba-u.ac.jp/

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます、飛び入学のことです。

• 0