プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

派遣で、データ入力の仕事の紹介を頂きました。
事務は初めてだから、比較的簡単な仕事を紹介して欲しいと頼んでありました。
データ入力が100%のお仕事で、考えながら専用ソフトに入力するそうなのですが、比較的簡単なお仕事と言えるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

データ入力のお仕事(派遣)は時給もよく、簡単でした。


No.1さんのおっしゃられているようにタイピングのスピード・誤字脱字の有無などが重要なところです。
ちなみに私は日商文書処理検定1級持っています。

テンキーメインのところや会社の顧客情報を入力するようなお仕事もあり、多種多様です。
エクセルも学ぶ事も出来、一石二鳥でした。

しかし自分のスキルアップのためにはあまり役には立ちません。
ただ一日中入力するだけですから^^

私は銀行で長くデータ入力のお仕事をさせていただいていましたが、実際にはデータ入力以外のお仕事も担当していました。

比較的簡単なデータ入力もあれば、ちょっと難易な物もあります。

頑張って下さいね^^
    • good
    • 11

考えながら専用のソフトに入力の時点で比較的簡単な仕事とは既にいえないと思います。


私は学生時代からデータ入力に憧れ2箇所ほどしてみましたが、両方専用ソフトに入力で100%データ入力なのですがものすごくしんどかったです。
1箇所目は通勤してるのにもかかわらず在宅扱い、いくら自分が打ったかが不明、その点エラーが出たときだけ言ってくる、在宅扱いだから残業を定時より5時間をしても割り増しが無し結局疲れきって無断欠勤を1日して会社に出向き辞める意志を伝えて辞めました。
辞める決断をしたのが一回目のエラー指摘のときは物証証拠を見せてくれましたが、二回目のときは見せて欲しいと要求をしても濁しましたのででっち上げと確信したからです。

2箇所目は期間満了まで働きました。まとめ役の社員さんも職場の人間関係もよくエラーなども間違えが多い箇所文字などを教えてもらえ入力件数もその日ごとに出されていました。
出来高製でこちらは業務請負の形でしたが打っていて腕を痛めましたが楽しかったです。

ただ動く事がすきとかの人、人とのコミュニケーションが好きな人には長い期間働くとしんどくなってくると思います。
    • good
    • 15

銀行で個信打ちましたが、毎日死にそうになってました・・・皆さん体が持たなくて、3~6か月で辞めてました。


金融になると、電話応対しながら、書類の不備督促かけながらの入力なので、客の字は読めないし汚いしで、力仕事も有るしで、辛い仕事だと思います。
データエントリーセンターなオフィスの場合、喫煙者の数が多いので、実質は喫煙オフィスに押し込まれる感じで、やっぱり辛いと思います。
考えながらの現場は、かなり辛いと思ったほうが良いです。件数問われて体はボロボロ、みたいな。
ワードのオペ的な仕事は楽ですが、エクセルやアクセス相手の仕事は辛いと思います。
    • good
    • 6

スピードと正確さの重要性は確かに求められるので、簡単な仕事とは安易に言えないかも知れません。

それにデータ-入力は基本、1日中 朝から晩まで入力し続ける作業ですので、最初は良くても人によっては飽きがくるのが早くて嫌になってしまう事も無きにしも有らずなので、根気のようなものも必要です。
    • good
    • 7

キーボードの入力の速さが問われると思います。


出来上がりの正確さ、処理行数が成果となります。
簡単な仕事ではないでしょう!
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!