アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twasの意味を教えて下さい。
古語なのかな・・・とも思うのですが、
よくわからないでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

詩・古・方言 it was の短縮形



と辞書にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すみません。
ありがとうございました。
方言でもあるんですね。
とても助かりました。

お礼日時:2002/06/11 08:47

NO.1/2さんと同様です。


Amazing Graceという歌の中に、“Twas grace~”(←確か・・・歌詞違うかも)という部分があって、ネイティブに訊いたら「It wasのことで、詞とか古文みたいなのに使われるんだ」と言っていたのを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amazing Graceのことだったんです!
なんとなく、意味はわかるものの??で、
教えていただいてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 08:50

mickjey2さんのお答えの通りです。


私がよく見るのは、'twas と
頭にアポストロフィがついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アポストロフィがついて使われることもあるんですね。
覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/11 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!