プロが教えるわが家の防犯対策術!

弥生会計で教えてください。
会社の経理担当者さんが自宅で作ってくれた仕分けデータを、会社のPCで開こうとすると、『弥生会計のバージョンが最新でないため、処理を実行できません。』と言うメッセージが出てデータが開けません。お互いに05Proをインストールしてあるはずなのであり得ないと思うのですが、アンインストールして再インストールしてもだめでした。
OS W2K
Pem4 1.7Ghz
メモリ 512MB
Office2003
ウイルスセキュリティー 等で何か問題になるようなソフトが入っているとは思わないのですがどうしても開けません。
お詳しい方がいらしたらどうぞ教えてください。
パソコン歴は長いのですが、弥生会計(会計処理自体)は全くの素人です。
なにとぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

推測ですが。


弥生会計のメニューで、ヘルプ→バージョン情報、で出てくるバージョン(Version 9.?.?)は一致していますか?

弥生会計05アップデートページ
http://www.yayoi-kk.co.jp/icare/download/update/ …
によると最新はVersion9.1.1のようです。
両方のバージョンを同じにしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。明日朝にでも早速バージョンを確認して
会わせてみたいと思います。大変ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!