今年の1月~2月ごろ、新星堂の視聴機で聴いたあるアーティストの曲が気になっています。が、最近名前を調べようと店頭に行くとリニューアルされていて結局わかりませんでした・・・。

曲名も覚えていないのですが、洋楽の女性アーティストで、ヴァネッサ・ハジェンズや ザ・コアーズと同じ視聴機でした。そして、アメリカのDJが、今朝起きて一番に聴きたい曲と絶賛しているとお勧め欄に書かれていました。聞いた事のないレコード会社から発売されていて、歌詞カードは英語歌詞すらついていないようです。

これだけでしかもこんな周辺情報しか覚えていないのですが、ピントくる方がいましたら、是非教えてください。おねがいします。
とても透明ですんだ声だったので、もういちど聞きたいなと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


だいぶ時間が経っているようですので既に見付かっておりますか?

CDショップで勤務経験のある者です。
一番早い方法は試聴された新星堂の店舗に問い合わせる!です。
各店、それぞれのジャンルの担当者がおりますので
コメントから追っかけていけばすぐに分かります。
電話で問い合わせても教えてくれるはずですよ!

コメントにこのように書いてあった。その時にこんなCDと一緒に試聴器に入っていた。
ジャケットの感じなど事細かに伝えれば必ずわかるはずです。

店舗の電話番号は新星堂のHPに載っているようですので
ご参考までに…↓
http://www.shinseido.co.jp/company/shoplist/inde …

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/company/shoplist/inde …
    • good
    • 0

KT Tunstall



Corinne Bailey Rae

「とても透明ですんだ声」と、時期からして、この2人が思いつきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、この2人ではないみたいです・・・すみません。
下の方は確かAXNのmusic tuneでピックアップされていましたよね。

お礼日時:2007/03/30 15:15

NO.1です。


ていうか、新星堂の店員さんに直接聞かれたほうが早いと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。2度の回答ありがとうございます。
そうですね・・・。洋楽を出している日本のレコード会社のHPをまず見てまわろうと思います。CDジャケットが水色で、シンガーの写真が載っているシンプルなものでした。で、曲調や歌詞などは悲しいことに全く覚えていないんです。

お礼日時:2007/03/30 15:18

もう少しヒントをいただけませんか?


たとえば、どんな曲調だとか・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。
この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。

はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。
(絶対音感があるので音はこの通りです。)
i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w...
ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ

サビの部分はこんな感じです。

all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by
ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド

詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!!
ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!!

よろしくお願いします。

またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。
この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。

はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。
(絶対音感があるので音はこの通りです。)
i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w...
ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ

サビの部分はこん...続きを読む

Aベストアンサー

歌詞で調べたところ、この曲が該当しそうな気がしますがいかがでしょう。
Wade O. Brown "Fool in Love"
こちらの12曲目で試聴できます。
http://www.amazon.com/gp/product/B000RW6RTY?ie=UTF8&parent=B0014BU7P2

Q普段聴くアーティスト以外の曲も聴きたいので、お勧めのものを教えて下さい。

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
 好きなアーティストの一部を挙げておきますので、こういうタイプのものでお勧めなものをご存じでしたら情報をお願いします。
・UNDERWORLD
・MJ コール
・Tei Towa
・Fat Boy Slim
・電気Groove
 歌詞はどうでも良くて、リズムが好きだったりします。友人に聞かせると「詞が無いし、曲で頭が変になりそう」など言われますが、むしろ気持ち良く感じます。人それぞれ好みがあるから仕方ないのですが、周りに理解してくれる人が居ないのでちょっと寂しいです。
情報、どうぞよろしくお願いいたします。
文章が下手でごめんなさいです。でも最後まで読んでくれてありがとうございます。
 

 私が好きな音楽はテレビでも滅多に聴けない上(たまに番組のBGMやCMに使われていますが…)、レンタルショップに行ってもなかなか見つからないです。ですから買うしかないのですが、貧乏なので滅多に買えません(笑)。それでも最近、いつも聴くアーティスト以外の曲も聴いてみたいと思うようになりました。しかし、知らないアーティストの作品を買うのには勇気がいります。失敗したら3千円が無駄になります(←私にとっては大金なのです)。もし良かったらお勧めのアーティストを教えて下さいませ<m(__)m>
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Dodger
福富 幸宏
大沢 伸一

Fatboy Slimなら、
Freestylers
Dub Pistols
Bentley Rhythm Ace
The Chemical Brothers

電気グルーヴなら、
Westbam
DJ Hell
DMX Krew
Mijk Van Dijk
Thomas Schumacher
人生
石野 卓球

が好きになる可能性があるということでしょう。

参考URL:http://www.listen.co.jp/

http://www.listen.co.jp/
では視聴できるサイトにリンクしているので、便利です。
アーティスト検索からなら、そのアーティストのジャンルが分かりますので、トップページの下のジャンルから他のアーティストを探してもいいでしょう。

そのアーティストのページに「これも好きかも:」というのもあります。

Underworldなら、
Orbital
The Prodigy
The Chemical Brothers

MJ Coleなら、
Kevin Yost
Galliano
テイ・トウワ
Artful Dodger

テイ・トウワなら、
坂本 龍一
Deee-Lite
Artful Do...続きを読む

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Qこの歌の曲名は何ですか?英語の歌で歌詞はまったく覚えていませんがドレミ

この歌の曲名は何ですか?英語の歌で歌詞はまったく覚えていませんがドレミで言うと、全て8又は16分音符で口ずさんでいただくとして、「ソソソソ|ララララ|シシシシ|ドドシソ|ララドシ|(数拍くらいあけて)|ララララ|シシシシ|ドドドド|シドシソ|ララシラ~|」と続きます。長調の軽やかな感じの曲です。「アリーmy Love」のシーズン4の、定かではないのですが「涙の決断」前後付近のストーリーで歌われていました。こんな情報だけでどなたかお分かりの方はいらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

ドレミファで書いていただいたものを読んでいて、そういえばどこかで聴いたことがあるなぁと考えてみました。

私の記憶が正しければ、1960年代にフランク・シナトラとナンシー・シナトラの父娘のデュエットでヒットした「恋のひとこと(Something Stupid)」という曲だと思います。

下記の参考URL(12曲目)で試聴できますから、ご確認ください。

参考URL フランク・シナトラ ナンシー・シナトラ 恋のひとこと
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300378058/subno/1


ついでと言っては何ですが、おまけです。この曲を、日本の歌手である竹内まりやと大滝詠一がデュエットでカバーしていて、なかなかの聴きものです。(ディスク1の12曲目)

参考URL 竹内まりや 大滝詠一 恋のひとこと
http://www.7netshopping.jp/cd/detail/-/accd/1300387030/subno/1

もしもお探しの曲と違っておりましたらご容赦を。

Qコアーズ?

ラジオで曲を聴いたのですがコアーズだと思われる
曲が流れました。
曲の最後の部分で love meを連発します。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

Aベストアンサー

こんにちは
もしCorrsの曲だとしたら「What Can I Do」↓でしょうか?

http://www.lyricsdomain.com/20/the_corrs/what_can_i_do.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違っていましたらすみません。

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1501220


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報