アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この一冬、購入し使ってきた電気敷毛布。
ものの一週間程度で毛玉だらけになってしまいました。
粘着ローラーや洋服向けの毛玉取りなど、色々試したのですが
なかなかキレイにとれません。

素早くできれば尚のこといいのですが
どなたか良い方法がありましたらお教え下さい。

A 回答 (5件)

使い捨ての安全カミソリで擦り取れます。


長袖ポロの首周りなど色々な所で活躍してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは思っていたよりもラクに、しかもキレイに
とれました!ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/30 09:08

NO4さんと同じです。

使い捨てのかみそりで毛布の表面をそ~っと撫でるようにやりますと毛玉がとれます。それでガムテープの粘着面でとれた毛玉をペタペタたたいて取ります。
 毛布の面積も広いので素早くというわけには行きませんけどね。
私もセーターなどもやってます。
薄い生地などでは穴があきますのでくれぐれも気をつけてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に試してみたのですが、自分の毛布に関しても
何度もやったら生地が薄くなるなぁという印象を
もちました。
この方法は使う相手を選びそうです…<厚手のものに限りますね

お礼日時:2007/03/30 09:09

新品の亀の子タワシ、台所用凸凹スポンジのスポンジでない方で擦る。

マジックテープのオス側、但し衣類は駄目繊維を引き出してしまう。固く絞った雑巾など。
    • good
    • 2

前に,伊藤家の食卓でアルミホイルやラップの切り口のギザギザでこすると取れるような裏技をやっていたと母親が言っていました。


実際よく取れたそうで…

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたのですが
自分の毛布では逆に毛羽立ってしまった
気がします。
やり方も良くなかったのかもしれませんが…
ともあれご教授ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/30 09:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示されている商品の一つを持っていますが
これではうまくいきませんでした…

お礼日時:2007/03/30 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!