アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に申し上げておきます。
私は最低な人間です。自分でもわかっております。

お腹の中の赤ちゃんの父親はアメリカ人(黒人)です。
妊娠がわかる直前には別れ話をしていました。
しかし彼に「どうしても産んでほしい」と言われ毎日迷いながらも
妊娠を継続してきてしまいました。

母に相談したところ、猛反対でして。
産まれてくる子供が将来たくさんのいじめにあうだろうなどなどの
理由です。産まれたその日から好奇の目にさらされるんだよ、
とも言われました。
相手が黒人であること。私が彼をたいして愛してもいないこと。
そんなふうでは産まれてくる子供がかわいそうだ、とも。

母との話し合いを続ける間に自分でも自信がなくなってしまいました。
肌の黒い子の母親になる覚悟もできていないことに気がつきました。

彼にはまだ伝えていませんが中絶することにしました。

17~18週での手術になると思うのですが、どなたか手術の流れや
費用などわかるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。

通院している病院に問い合わせたところ
「入院1週間、費用は45万円前後」と言われました。
これでだいたい普通くらいなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まだ締め切られていないのに驚きました。


きっと既に中絶されてるのでしょうが、一言投下。

こういった投稿で、ブラックのイメージが悪くなってしまうと、とても悲しいです。

私の旦那はブラックですが、旦那は悪い人ではありません。
むしろ私よりははるかにしっかりした男性です。
私のたくさんの病気(多分彼でなければとっくに捨てられているでしょう)を一緒に受け止めてくれました。
この人の赤ちゃんなら産める、育てられると思ったから、私は旦那の赤ちゃんを妊娠しました。

母も家族も、なんでよりによってブラックなの??と泣きました。やはり、肌の色のことです。

でも彼に会うと、みんななんとか納得してくれました。しっかりした人だと分かってくれました。


みなさんご存じとは思いますが、日本人だからといって必ずいい人だとは限りません。
日本人だってダメな人はたくさんいます。
確かにブラックアメリカンは勢いだけで生きているような人もたくさんいますが、きちんとお互いや周囲のことを考えて生活できる人だっていますから、どうか偏見だけは持たれないようにお願い致します。
    • good
    • 3

はっきり言って自分の事しか考えていませんね


自分の都合の悪い回答には返事もしないで
自分に都合のいい回答ばかりに返事してますね
なんだかいつも自分の都合のいいようにしか考えて生きていませんか?
赤ちゃんはかなりお腹の中で人間として育っていますよ
中絶するときにお腹の中の赤ちゃんがどのように殺されるかご存知ですか?
スプーンのようなものでひっかいてちぎったり
出てきた赤ちゃんの頭を潰したりすると聞いてますよ・・・
それでも中絶するんですか?
    • good
    • 0

 まだ締め切っていないようですね。


 質問を読み、悲しくなりました。

 >母に相談したところ、猛反対でして。
産まれてくる子供が将来たくさんのいじめにあうだろうなどなどの
理由です。産まれたその日から好奇の目にさらされるんだよ、
とも言われました。
相手が黒人であること。私が彼をたいして愛してもいないこと。
そんなふうでは産まれてくる子供がかわいそうだ、とも。

 どう可哀相かがわかりません。ただ、ただ、神様がせっかくさずけてくださった小さな命の芽を摘んでしまうことに憤りを感じました。事情はあるのでしょうが、相手が黒人だから、愛していないから、黒い肌の子を持つ自身がないから・・・という理由なら避妊すればよかったのですよ・・・黒人に対する偏見があるのなら性行為自体をひかえればよかったのですよ・・・

 私の娘はアフリカ系アメリカ人とのミックスです。10歳になります。5年前から母子家庭です。そう、あなたとあなたのお母様が恐れている状況なんですね、多分。

 生まれてから好奇の目にさらされる、ですか・・・そうかもしれませんね。でも人種云々で嫌な思いをしたことはまったくありません。私は彼女の父親を非常に愛していたので、あなたとは違った状況だったかもしれません。でも生まれたときから、この子を大変自慢に思ってきました。親ばかですが、かなりの美人です。純日本人には全く見えませんが。小学校では運動も学業もトップクラスです。自分のバックグラウンドもしっかり意識していますし、ほんとうに優れた子だといつも誇らしく思います。

 あなたのような偏見を持つ人がたくさんいるのは知っています。ですから妊娠したときから『周りには何にも言わせない』とむきになって、子育てしてしまったところもあります。
 今でははっきりわかるのです。私の育て方がよかったのではない。この子の資質が素晴らしかったんだ、と。

 黒人を日本人より、下に見ているのですね。

 質問に対する回答にはなっていませんが、あなたとあなたのお母様がもつ黒人のハーフの子への差別心をどうかもう一度お考えいただけたらと思います。
  
 もう中絶はすんでしまったとは思いますが、どうかこれっきりにしてくださいね。あなたの体にも心にもよくありません。そしてあなたに抱かれることのなかった小さな魂のためにどうか祈ってあげてください。
    • good
    • 2

>私は最低な人間です。

自分でもわかっております。
なぜ、ご自分のことをそのように思われるのでしょうか?
黒人の子を妊娠したからでしょうか?
毎日迷われている間、苦しかったことだろうと察します。
いずれにせよ、今後、ご自分を責めることはなさいませんように。

>私が彼をたいして愛してもいないこと。
>肌の黒い子の母親になる覚悟もできていないことに気がつきました。
どこか心の中で黒人を差別していませんか?それが気になります。
    • good
    • 0

わたしは、


あなたが最低な人間とは思いません。
しかしお腹の赤ちゃんのことはあなたの心の中にとどめておけばよい話であって
ここで書くことではありません。

愛されてやまないハーフもたくさんいます。
この質問を読まれたら、どんな思いをするでしょうか。
よく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

yaya400さんのおっしゃるとおりで、
私の注意が足りませんでした。

いまはとても反省しています。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/03/29 01:29

こちらが参考になるかもしれません。


http://www.st-rose.jp/FAQ-chuuzetu.htm

質問の主旨とはずれることを言わせていただきますが、
中絶の費用や入院期間を尋ねるのに「黒人うんぬん」は関係ないですよね?
私の子供の友達に黒人と日本人とのハーフがいます。
とてもかわいいですし、日本人にはない発想、すばらしい運動能力、自由な精神、本当にかわいらしいです。お母様の黒人に対する偏見などは今さらどうにもならないかもしれませんが、不特定多数の人が見るこういう場でそういうことを書くのは控えたほうがいいのではないでしょうか。
黒人の方を愛して、その方との子供が生まれることを楽しみにしている人もたくさんいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそくリンク先読ませていただきました。
参考になりました。

「黒人うんぬん」に関してですが、yoko-yさんの
おっしゃるとおりだと深く反省しております。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/03/29 01:18

http://www5f.biglobe.ne.jp/~yuandme/abortion/a-5 …

相場は通常の出産と同じ30~50万程度と思われます。

よく考えて決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
リンク、早速見せていただきましたが
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!