アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼女がいます。

ですが、最近ケンカばかりです。家が離れているのでなかなか会えないということもあると思いますが、それにしても特に多いのです。

こういう時期にはどう対処すればいいのでしょうか…
遠距離恋愛は経験したことがないので、どうすればいいかわかりません。学生ですから、バイトが詰まっているのでなかなか会えません…

やっぱり顔を見て話すのが一番なのでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

遠距離恋愛をされていると言う事でしょうか?

喧嘩は、お互いの主張のし過ぎ?かな?w
喧嘩の内容にもよりますが、やはりどちらかが折れないとねぇ~遠距離だけにすぐには逢えないでしょ?
顔見てお話するのが一番ですが、遠距離ではなかなか逢う機会が少ないですから、喧嘩した際には、早めに解決出来るように、何か対策練らないといけませんね?!彼女に、次回逢う時に、プレゼント作戦で謝りましょうw 毎回、喧嘩した際に贈る必要はないけれど、遠距離恋愛さんには、彼女の為に何かご自分の分身となる物をあげると、結構喜び、喧嘩も減りますよ^^

参考にはならないけれど、喧嘩した時は早めに仲直りしましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに、ケンカは早く仲直りするにかぎりますよね。
プレゼント作戦…前向きに検討してみます笑。

遠距離4年目ですが、喧嘩等一度もありません。

する必要も感じませんし、相手の主張は出来うる限り聞いてあげる事にしてますしね。
結局、喧嘩等というのは相手の主張と自分の主張のぶつかり合いです。
遠距離ならなおさらの事、普段逢えずに何もしてあげられないのですから、自己主張などせずに、聞いてあげる事が重要なのです。
付き合っていく上で、何に不安を感じるのか?普段から考えてますか?
また考えたのなら、その防止策を講じていますか?
すべき事をせず、何も考えていなかったのなら、相手の主張を少しは聞いてあげるべきですね。張り合うことが恋愛の目的ではなく、仲良くやる事が目的なのですから、出来うる限りの譲歩はお互いにすべきですね。
お互い譲り合いの精神で行けば、意見のぶつかり合いなど発生しません。現にぶつかりませんし。
要は、男としての度量と女としての器量の問題ですよ。許しあえない関係なら、どうせ続きませんし。
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見ですが、とても参考になります。

自分を押し付けていたのかもしれません。お互いに。
主張し合うだけでは何もうまれ無いということがわかりました。
ありがとうございます。

顔を見て話すのが1番だと思います。

私はですが、ほんの少しの時間でも会えると嬉しいです。

顔を見ると、会えなかった時の不安や不満を言いそびれてしまいます。
好きだからですけど。

ケンカは相手を知るきっかけです。
相手に自分を知ってもらうチャンスです。
意地の張り合いはケンカではないので
素直な気持ちでぶつかりあうのは良いと思います。

がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。勇気付けられました。

会うための努力を怠っていた部分はあると思います。何かとお金がかかるので、バイトを理由にしていた自分がどこかに居たんだと思います。

自分を見つめ直して頑張ります。本当にありがとうございました。