プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めまして、いつの日か、メディアプレーヤーでのCD書き込みができなくなってしまいました。空のCD-Rディスクを入れてみても、全く起動してくれず、トラブルシューティングでやってみたんですができません。

あとコンピュータのいらなそうなものを、ある日ふと消してしまったときがありました、そのとき関連する何かを消してしまったのでしょうか?

誰か分かる人教えてください。お願いします。
私はどうしたらいいでしょうか、初心者なもので右も左も分かりません・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

WMP(メディアプレイヤー)を使っているんですよね。
#1さんが言うとおりバージョン11ではありませんか?
WMP11は動作が軽くなってはいますが、規制が掛かっており
使いづらいと思います。

周りにWMP10を持っている人がいるのであれば
ダウングレードをしてみるのもいいかもしれませんね。
(上書きは無理なのでOS初期化か復元で戻して下さい)

また、何かを消してしまったかもとの事なので、
上にも少し書きましたが【システムの復元】をするのをオススメします。

[スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[システムの復元]

で、不要なモノを消した日より過去の日を選択して下さい。
その時に大事なのが、

【過去のモノを消してから今日に至るまでに追加したモノのバックアップをとる事】

が肝心です。

また分からなければ聞いて下さいね。
    • 0

OSがXPの場合、ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックがついていますか?

他にライティングソフトがインストールしてある場合上記XPの標準CD書き込み機能のオン状態と競合していませんか?

WMPはバージョンを新しくしていますか?(WMP11はトラブルが起こる場合があるようなのでWMP10)
    • 0