ズバリ題名通り、難しかったり面倒臭かったりしてクリア出来なかったゲームを教えて下さい!(ファミコン、スーファミ限定で)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは、



ズバリ、「スーパーマリオブラザーズ2」です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクシステムですね! 2は長かったきがします。滑らない兄か・・ジャンプの弟か・・自分は後者でした。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:31

 DQ7です。

金のメダルをどこかで取り損ない進めなくなりました。かなり集めた後なので探すのが面倒で最初から始め直したのですが、一度通ったダンジョンには熱中できなかったので記憶が無くなる頃にやり直そうと思い、今に至ります。時間が無くて中々できませんが、いつかクリアしたいです。

この回答への補足

石版探しがめんどい!挫折しました。ありがとうございました。

補足日時:2007/03/28 20:59
    • good
    • 0

クリアできなかったゲーム


スターオーシャン 
コツコツ進めていっていたのだが、暫くほったらかしにしていたら、何してるのか忘れてしまったのでそのまま。。。涙
大分、進めたはずなんだが…スーファミの電源オン(笑)
スターオーシャン、何年ぶりだろう(笑)
32時間してますね。レベル43・42。
パージ神殿深層部にいますね。。。
うろついてみたが、ザコ敵は相手になりませんな。強いぞ(笑)
しかし、何しにここに来てるんだ???笑

ティルズオブファンタジア
これも、上記と同じ理由です。。。
では、数年ぶりに(笑)
こっちは26時間していますね。レベル44~42。
ベネツィア市の手前でセーブしてますな。。。
何の用事でここにいるのかは、やっぱり不明(涙)
うろついてみると、やっぱりめちゃ強いんですけど。
味方の魔法が…。。。連発してるし。。。
それとも、敵が弱すぎなんかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりにつけると新鮮ですよね。何をしに来たのか・・分かります。しばらく時間を置くとワケが分からなくなります。ありがとうがざいました。

お礼日時:2007/03/28 20:59

バーガータイム


アイスクライマー
たけしの挑戦状(攻略本読みながらもリタイヤ)
マリオカート(1周でゲーム酔いしてリタイヤしました)
ロマサガ3(誰を主人公にしてもダメでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイスクライマーは名作ですよね。あれも確かにクリア出来なかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:52

チェスターフィールド


マドゥーラの翼
スーパーマリオブラザーズ2
ゲゲゲの鬼太郎
高橋名人の冒険島
迷宮組曲
パルテナの鏡
中華大仙
ドラえもん
忍者ハットリ君
六三四の剣
オバケのQ太郎
銀河の三人
カラテカ
チャレンジャー
ポケットザウルス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは攻略本片手に海の面まで行けたけど結局そこで行き詰まった記憶がありますねぇ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:48

ゲームは好きでしたがヘタでしたので、主に見学専門だったのですが(笑)



スーパーマリオ(1も3もワールドも)
ドラクエ2・5(3・4は何とか自力でクリア)
ドラえもん
忍者ハットリ君
グーニーズ
コナミワイワイワールド
ゲゲゲの鬼太郎
トランスフォーマー
グラディウス

・・・その他大勢(泣)私ってどヘタくそだわぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランスフォーマーは頭にくる程難しかったですね。弾は当たらないわで・・ありがとうございました。 

お礼日時:2007/03/28 20:45

たけしの挑戦状


カラテカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけし懐かしいですね。セスナ操縦とか2コンでハトポッポを歌った記憶があります。クリア出来なかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:36

所さんの守るも攻めるも(めんどくさいため)


裏技なしの 魔界村(裏技ないとレッドアリーマ倒せなかったため)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔界村は確かに難しいですね。レッドアリーマは槍でコツンと画面外に弾いて逆走してかわしてました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:26

詳細は覚えていないのですが、《クレヨンしんちゃん》のゲームがかなり難しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃんはやった事ないですねぇ。もっぱらアニメの方かな(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/28 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝来市での詐欺事件か? 終身利用できるといって20万円集めた

朝来市での詐欺事件か? 終身利用できるといって20万円集めた湯の経営者が、 ガソリン高等の折に、5万円の追加を要求。 さらに、本年に入り、食堂利用チケットを購入するか、または、数万円を払わないと 入浴させない。その代わり解約として5万円払う。といった内容

Aベストアンサー

詐欺と云うより、素人が経営しているという感じですね。
商売で一番大切な「信用」を自分で食いつぶし始めています。
行く先は見えているという感じがします。

仮に契約書で、「環境の変化があった場合、追加金を請求できる 云々」というような特約がなされていたとしてもそれを持って裁量的に追加金を請求したり利用条件を変更することは許されません。また、契約者が個人の場合にはさらに、消費者保護法で保護されます。

ということであなたの取る手順は、
1.できるだけ経営者直接に、追加請求は認められない、先の請求を撤回し、速やかに利用権の回復を求める、旨請求します。その際追加で「こういうやりかたは契約者の権利を直接害するだけではなく、○○の湯の信用を毀損することになり、その結果終身利用の権利を害しかねない」と書いてもいいかも知れません。

2.権利回復ができなければ、「利用権回復の仮処分」を申し立てます。たぶん直ぐに仮処分決定されると思います。

3.その後、追加費用の請求や契約条件の変更については相手が法的正当性に基づいて請求しなければなりません。「経営が苦しいから」とか「ガソリンが上がったから」といった理由はそれだけではたぶん通らないと思います。

以上はご本人でもできますが、専門家に手伝ってもらったほうがいいかも知れません。
訴額が小さいですから、(訴訟資格を持つ)司法書士でも対応可能です。
先ずは1.の内容証明を作成して送ってもらうところから始めてください。
もちろんお金は掛かりますので、お金かけたくないのであればご本人でやることになりますが、きちんとした文書であれば1.の時点で相手から撤回するという可能性もあります。

それから、契約解除してお金を取り返すということについては、法的にも現実問題としても難しいと思います。ですからお金を返して欲しいというのであれば相手からの申し入れである5万円受け取って解約するしかないかも知れません。例えば、倒産して第三者に売却された場合、「終身利用権」は保護されず無価値になります。

詐欺と云うより、素人が経営しているという感じですね。
商売で一番大切な「信用」を自分で食いつぶし始めています。
行く先は見えているという感じがします。

仮に契約書で、「環境の変化があった場合、追加金を請求できる 云々」というような特約がなされていたとしてもそれを持って裁量的に追加金を請求したり利用条件を変更することは許されません。また、契約者が個人の場合にはさらに、消費者保護法で保護されます。

ということであなたの取る手順は、
1.できるだけ経営者直接に、追加請求は認められな...続きを読む

Qファミコン、スーファミのソフト

最近、ファミコンやスーパーファミコンで懐かしのゲームをやるのが
マイブームなんです(もっとマシなことすればいいとは思いつつ)。
最初はドラクエやFFなどの有名なソフトを引っ張り出して
遊んでいたんですが、一通りクリアしてしまうと、新鮮味が
無くなってしまい、今まで一回もプレイしたことのないソフト
をやってみたいと思うようになってきました。

そこでみなさんにおたずねします。

あなたのお気に入り、かつ、マニアックなソフトはなんですか?
(FC、SFCのみ)

(1)ソフト名
(2)FCかSFCか

↑の2つは記入お願いします。

できれば

(3)ゲームのジャンル(例:アクション)
(4)ゲームの内容(例:ヒゲ親父とゴリラの熱いバトル)
(5)そのゲームにまつわる思い出

なんかも加えて頂けるとありがたいです。

注:マニアックと書きましたが、メジャーすぎるソフト以外なら
なんでもオッケーです(ドラクエやFF、マリオなどはNG)

それではよろしくお願いします!

Aベストアンサー

1)クインティ
(2)FC
(3)アクション
(4)3人の兄と妹に連れ去られた彼女を救い出す。
(5)遊び方は単純なのにとても奥が深くて結構難しく、セーブがなくてコンテニューだけなので学校終わりの放課後に友達と遊ぶとクリア出来る前に帰らないといけなくなったりしてなかなかクリア出来なかった。


1)がんばれゴエモン外伝~消えた黄金キセル
(2)FC
(3)RPG
(4)泥棒でありながら家宝の黄金キセルが盗まれ、それを取り返す話。
(5)ゴエモンはメジャーだけどRPGの外伝は意外とマイナーなんだけど、この外伝1作目はとてもよく出来ていた。
終盤にフィールドを歩いていると突然ゲームが止まるバグがあって、苦労したけどそれでも某有名RPGに引けをとらないほど面白かった。

Q兵庫県朝来市への行き方

名古屋より「朝来郡山東町」に出かける用事ができました。
できれば電車を乗り継いで行きたいのですが
交通が不便なところならば車も考えています。
地図を見てもまるで見当がつかず、
そのあたりの地理に詳しい方のお話をきければと思いました。
どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一応「梁瀬」駅というのがあるようですが
朝来市山東町と言っても結構範囲は広いようなので
目的地がこの駅から近くなら良いのですが。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35.3190831&el=134.8838053&scl=25000&grp=MapionBB&coco=35.3190831,134.8838053&icon=mark_loc,0,,,,&

ただ、列車の本数について下記を見ていただくと
よほど連絡良く行かない限りは車を利用した方が良いかもしれません。
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701072/down28623011.htm
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2701072/up28623011.htm

Q予定通り… 想定内通り… 思った通り…

それぞれの言葉の使い分けはどうされておられますか。

Aベストアンサー

あまり意識したことはありませんが…あえて分けるなら、私のイメージでは

▼予定通り
予め立てておいた予定や行うつもりだった行動、持っていくべきであった状況を上手く実現させることが出来た。(ある程度能動的な意味合いが含まれる。思惑通り)

▼想定内であった
起こりうる可能性として、自分の中に予想案が存在していた。(そしてその通りであった。想定した通り、ならば思った通りとほぼ同義)

▼思った通り
確証は無いが、自分の予想していた状況や物事がその通りに動いた。(予想通り)


といった感じですかね。

まあ、ニュアンスの問題なので…
実用的なことを考えるなら、あまり深く考えず、その場でしっくりくるものを使えば良いのではと思いますが…(^^)


話は少し逸れますが、想定内通り…はおかしい気もしますね
想定した通り、または想定内だ、がベストではないでしょうか。

Q兵庫県朝来市の竹田城を観光するのですが

 今春、竹田城観光を計画しています。自分でいろいろ調べはしているのですが、場所がちょっと都会から離れているからか、情報が少なく困っています。いくつか教えて頂きたいことがあるので、ご存知の方はどうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

 まず、飛行機で行くのですが、伊丹空港と神戸空港のどちらから向かったほうが良いのでしょうか?時間的にも交通費的にもあまり大差はないように思えたのですが、乗り継ぎのしやすさや回数など、大きな差はあるのでしょうか?
 また、和田山駅周辺に宿泊してレンタカーを借りることも考えているのですが、周辺にレンタカー店がないようなので、和田山駅に向かう途中で下車して借りるとすれば、どこで借りるのが良いでしょうか?(そしてできればトヨタ車を借りたいと思っています。普段トヨタ車しか運転していないので・・・。)
 それから竹田城は、竹田駅から山の中腹の駐車場まで車で20分ぐらいとあったのですが、竹田駅からタクシーで行くと往復でいくらぐらいかかるものなのでしょうか?また竹田駅は無人駅とネットでみたのですが、無人駅だと本数も少ないですか?

 細々とありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 今春、竹田城観光を計画しています。自分でいろいろ調べはしているのですが、場所がちょっと都会から離れているからか、情報が少なく困っています。いくつか教えて頂きたいことがあるので、ご存知の方はどうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

 まず、飛行機で行くのですが、伊丹空港と神戸空港のどちらから向かったほうが良いのでしょうか?時間的にも交通費的にもあまり大差はないように思えたのですが、乗り継ぎのしやすさや回数など、大きな差はあるのでしょうか?
 また、和田山駅周辺に宿泊...続きを読む

Aベストアンサー

仮に空港からいきなりレンタカーで走るなら、伊丹空港が正解です。
伊丹空港は中国道の池田I.C.のすぐそばですので。ただし、中国道は
その先の「宝塚東トンネル」が渋滞の名所なので、休日だと往復とも
長時間の渋滞に引っかかります。

でも、荷物の運搬を考えるとこれが一番ラクです。中国池田I.C.から
舞鶴道~春日J.C.T~春日バイパス(国道483)~遠坂トンネル~
和田山I.C.と高速一直線なので、空いていれば1時間半で着きます。

神戸空港経由なら、姫路に行ってここでレンタカーを借りるのがいい
ように思います。姫路からも「播但連絡道」一本で、和田山まで1時間
かからないはずですし、こちらの道はそう混雑しません。

どうしても和田山近く、ということなら福知山でしょう。京都北部の
主要都市なので、レンタカーなども充実していますし、宿泊施設も
多いです。なお、行き先が福知山ならば、伊丹空港なら新大阪~特急
北近畿、神戸空港ならポートライナー~三宮バスターミナルからバス
になります。
http://www.kyotokotsu.jp/highway/course/fukuchiyama-kobe.html
http://www.jr-odekake.net/eki/time_01/Shin-Osaka270606.htm

竹田城ですが、タクシーで行ったことはありませんが、竹田城跡から
竹田駅が見下ろせるような場所(高低差は凄いですが)なので、大した
金額にはならないはずです。ただし、駅前にタクシーが常駐している
かどうかは(?)が付くほどの田舎駅です。播但線は列車本数も少ない
ですから、素直に和田山でタクシーに乗ってください。距離にして5km
くらいですから、片道2~3000円程度ではないかと思います。

仮に空港からいきなりレンタカーで走るなら、伊丹空港が正解です。
伊丹空港は中国道の池田I.C.のすぐそばですので。ただし、中国道は
その先の「宝塚東トンネル」が渋滞の名所なので、休日だと往復とも
長時間の渋滞に引っかかります。

でも、荷物の運搬を考えるとこれが一番ラクです。中国池田I.C.から
舞鶴道~春日J.C.T~春日バイパス(国道483)~遠坂トンネル~
和田山I.C.と高速一直線なので、空いていれば1時間半で着きます。

神戸空港経由なら、姫路に行ってここでレンタカーを借りるのがい...続きを読む

Qvなま返事と二つ返事|好きなのはどちら|題名通りです|個人的には生返事のほうが意味v

なま返事と二つ返事|好きなのはどちら|題名通りです|個人的には生返事のほうが意味のブレが少ないので良い感じ|たいして二つ返事は解釈によって意味が大きく飛ぶのでわたくしてきには避けます|北海道鮭鱒問題|よろしくおねがいします

Aベストアンサー

なま返事。なまはかわいいね。鮭鱒もピッチピチだよ。
二つ返事は、二つ目の語尾あたりに、腹の色と器量が垣間見えます。その、おおかたは、色が悪く浅はかです。そりゃ鮭鱒も避けますってもんよ。

Qバイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろ

バイオハザード2でレオン表編をクリアしました。それで、クレア裏編をやろうとしたいのでレオン表編をクリアしたエンディングデータをセーブしたメモリーカードでプレイしようと思いましたがなぜかプレイできません。どうすればよいのですか?

Aベストアンサー

ゲームCDもクレア編に入れ替える必要がありますが、変えてますか?

Qファミコン・スーパーファミコンの中で2人プレイで盛り上がるソフトは?

題名のとおりの質問です。

友人達とそんな話題になったのですが、皆記憶があいまいでなかなかソフト名が思い出せませんでした。

私の場合は、マリオブラザース・アイスクライマー・バルーンファイト・・・等
どれも、協力するつもりが最後は足の引っ張り合いになり、その後は実際のケンカに発展してしまってました。
(なんせ子供の頃の話なので。)

ある友人は、やっぱり相手プレイヤーとの対戦ものがかなり盛り上がったとのこと。

あるあるネタみたいな軽いノリで、皆様のご意見聞かせてください

Aベストアンサー

ファミコンの初期の頃ではデビルワールドですかね。

一番盛り上がったのはそんな古くないけど
ファミスタ、パワプロですね。
よく何か順番決める時や罰ゲーム決める時なんかに使って
盛り上がりました。

QauICロッククリア

auICロッククリアについて
auICロッククリアについてですが、ICロッククリアと機種変更は違うのですか?

Aベストアンサー

>auICロッククリアについてですが、ICロッククリアと機種変更は違うのですか?
→似ていますが、ちょっと違いますね。

「auICロッククリア」は、端末の機能であるロックをクリア
するだけの事であり、au側の情報は書き換わりません。
EX)
 SH011を使用中T006のロッククリアをしてもらってT006
 を使用する事が出来る様に成っても、au側が認識して
 いる”ユーザの使用機種”はSH011のまま。

対して「機種変更(増設)」は、au側の情報も書き変える
事に成ります。
EX)
 SH011を使用中T006に機種変更すると、SH011もT006
 も同じSIMカードで使用できるが、au側が認識している
 ”ユーザの使用機種”はT006に変更されます。

両者の違いは、故障時のサービスや電池パック無料サービス
を受ける時等に違いが出ます。
各種サービスは、”au側で登録されている機種”に対して
行われるので、登録されていない機種に対してのサービスは
すべて実費に成ります。

又、機種変更(増設)の場合は、プランのコース変更をする事も
出来ます。
※フルサポートコースにしたい場合は、機種変更が必須です。
 シンプルコースの場合、元が買い方セレクト以前の物であれば
 機種変更が必須。
auICロッククリアの場合、全く別手続きでの
 フルサポートコース→シンプルコース
の変更は出来ますが、それ以外の変更は出来ません。

…と、ちょっとした事ですが、同じSIMカードを使用出来る様にする
事でも、後のサービスに影響が出る事があります。

>auICロッククリアについてですが、ICロッククリアと機種変更は違うのですか?
→似ていますが、ちょっと違いますね。

「auICロッククリア」は、端末の機能であるロックをクリア
するだけの事であり、au側の情報は書き換わりません。
EX)
 SH011を使用中T006のロッククリアをしてもらってT006
 を使用する事が出来る様に成っても、au側が認識して
 いる”ユーザの使用機種”はSH011のまま。

対して「機種変更(増設)」は、au側の情報も書き変える
事に成ります。
EX)
 SH011を使用中T006に機種変更すると、S...続きを読む

Qファミコン→スーパーファミコン→PS2ときて ゲームの面白さとプレステが売れた理由

ハードの高性能化にゲームソフトがついていっていないという意見をネット上でよく耳にします。が、昔のゲームがそれほど面白かったとは思いません。といってもコアゲーマーではないので、マリオカートとかストリートファイター2やくにおくんドッジボール、桃鉄のような超メジャーなゲームしか私は知りません。
そこで質問です。
今のゲームと比較にならないぐらい面白かった昔のゲームってなんですか。
もう一つ、質問でプレステ2が売れた理由はDVDが安いからと聞きますがではPS1と3が売れた理由はなんですか?

Aベストアンサー

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパーデラックス(SFC)
MOTHER2(SFC)
スーパーマリオRPG(SFC)
クロノトリガー(SFC)
R-TYPEシリーズ(PCエンジン、SFC)

PS1はソフト数が多かった(開発がしやすかったらしい)
当時のソニーは高品質のゲームを出していたし
ドラクエとFFが出た事が決定的。
流通にも改革を起こしてコンビニでゲーム販売、試用台の設置、オシャレなCM 、サターンと比べて本体が安い、64と比べてソフトが安い、などが理由かな。

2は1のゲームが遊べたこと
当時としてはスペックが桁外れだった。
デザインが良かった。
ライバル機の発売が遅れた...etc

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報