ズバリ題名通り、難しかったり面倒臭かったりしてクリア出来なかったゲームを教えて下さい!(ファミコン、スーファミ限定で)

A 回答 (9件)

こんばんは、

ズバリ、「スーパーマリオブラザーズ2」です!
    • 0
この回答へのお礼

ディスクシステムですね! 2は長かったきがします。滑らない兄か・・ジャンプの弟か・・自分は後者でした。ありがとうございました。

DQ7です。

金のメダルをどこかで取り損ない進めなくなりました。かなり集めた後なので探すのが面倒で最初から始め直したのですが、一度通ったダンジョンには熱中できなかったので記憶が無くなる頃にやり直そうと思い、今に至ります。時間が無くて中々できませんが、いつかクリアしたいです。

この回答への補足

石版探しがめんどい!挫折しました。ありがとうございました。

• 0

クリアできなかったゲーム

スターオーシャン 
コツコツ進めていっていたのだが、暫くほったらかしにしていたら、何してるのか忘れてしまったのでそのまま。。。涙
大分、進めたはずなんだが…スーファミの電源オン(笑)
スターオーシャン、何年ぶりだろう(笑)
32時間してますね。レベル43・42。
パージ神殿深層部にいますね。。。
うろついてみたが、ザコ敵は相手になりませんな。強いぞ(笑)
しかし、何しにここに来てるんだ???笑

ティルズオブファンタジア
これも、上記と同じ理由です。。。
では、数年ぶりに(笑)
こっちは26時間していますね。レベル44~42。
ベネツィア市の手前でセーブしてますな。。。
何の用事でここにいるのかは、やっぱり不明(涙)
うろついてみると、やっぱりめちゃ強いんですけど。
味方の魔法が…。。。連発してるし。。。
それとも、敵が弱すぎなんかな???
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりにつけると新鮮ですよね。何をしに来たのか・・分かります。しばらく時間を置くとワケが分からなくなります。ありがとうがざいました。

バーガータイム

アイスクライマー
たけしの挑戦状(攻略本読みながらもリタイヤ)
マリオカート(1周でゲーム酔いしてリタイヤしました)
ロマサガ3(誰を主人公にしてもダメでした)
    • 0
この回答へのお礼

アイスクライマーは名作ですよね。あれも確かにクリア出来なかったです。ありがとうございました。

チェスターフィールド

マドゥーラの翼
スーパーマリオブラザーズ2
ゲゲゲの鬼太郎
高橋名人の冒険島
迷宮組曲
パルテナの鏡
中華大仙
ドラえもん
忍者ハットリ君
六三四の剣
オバケのQ太郎
銀河の三人
カラテカ
チャレンジャー
ポケットザウルス
    • 0
この回答へのお礼

ドラえもんは攻略本片手に海の面まで行けたけど結局そこで行き詰まった記憶がありますねぇ・・・ありがとうございました。

ゲームは好きでしたがヘタでしたので、主に見学専門だったのですが(笑)

スーパーマリオ(1も3もワールドも)
ドラクエ2・5(3・4は何とか自力でクリア)
ドラえもん
忍者ハットリ君
グーニーズ
コナミワイワイワールド
ゲゲゲの鬼太郎
トランスフォーマー
グラディウス

・・・その他大勢(泣)私ってどヘタくそだわぁ~
    • 0
この回答へのお礼

トランスフォーマーは頭にくる程難しかったですね。弾は当たらないわで・・ありがとうございました。 

たけしの挑戦状

カラテカ
    • 0
この回答へのお礼

たけし懐かしいですね。セスナ操縦とか2コンでハトポッポを歌った記憶があります。クリア出来なかったです。ありがとうございました。

所さんの守るも攻めるも(めんどくさいため)

裏技なしの 魔界村(裏技ないとレッドアリーマ倒せなかったため)
    • 0
この回答へのお礼

魔界村は確かに難しいですね。レッドアリーマは槍でコツンと画面外に弾いて逆走してかわしてました。ありがとうございました。

詳細は覚えていないのですが、《クレヨンしんちゃん》のゲームがかなり難しかったです。

• 0
この回答へのお礼

クレヨンしんちゃんはやった事ないですねぇ。もっぱらアニメの方かな(^_^;)ありがとうございました。