アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

究極なんです。
とっても就きたい職種があるのですが
勤務地が全く住みたいと感じないんです。

都会を希望しているので
田舎は全部論外になるんです。

札幌や広島。新潟。高松。長野。浜松などなど。。

逆に、職種の希望としては
そこまでだな~~ってとこが
那古他、大阪、東京なんです。

僕にとっては住む場所が
死ぬほど大切なの。
今の住居が田舎過ぎて、もう
うんざりしてるから。

少し前に、名古屋で最高の職種に落ちてしまって。。
また今、求人情報を見てるわけなのですが。。

どうしましょうか・・
あっ、ちなみに
どんな勤務地に決まっても
引越しして一人暮らしなんですけどね。。

勤務地で選ぶか、職種で選ぶか。。

職種で選んだほうがいいけど
一生住む気には’現時点では’なれない地域ばかり。。

住めば都か。。
でも、ハッキリ言って札幌とか雪のあるとこなんて最悪だし、
だって、僕の今のところも豪雪地帯で
<積雪だけなら北海道に勝てる地域です。>
ほんと朝晩の寒暖差とかも激しく住みにくいし。。。

やはり寒いとこは向いてないですかね?

A 回答 (3件)

勤務地で選ぶのも良いと思いますよ。

ご自身でここは譲れないという点を第一に考えるのが良いです。

私は待遇面で選びました。はっきり言ってしまえば給料ですね。土日が休みじゃないという点で少し悩みましたが(もう片方は土日休みでした)。給料第一に考えていたので最終的には今の会社を選びました。結果的には良かったと思っています。平日に休みを取るというのも予想より快適でした。

私も都会暮らしなので田舎にはおそらく住めないと思います。出張でたまに田舎に出向くこともありますが交通が不便で・・・。空気が澄んでる、和やかな雰囲気等、素晴らしい点もあると思いますが、私には向いてないと思いました。best_of_meさんも都会暮らしに向いてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!
やっぱ平日休みって最高なんですよ。

同じ月8日休みなら
絶対に平日のシフト制がいいですね!

完全土曜日曜祝祭日休める仕事よりも
平日のシフト制のほうが絶対にいい。

やっぱ勤務地で選びます。
田舎だと何かあって転職とかのときに困る。
仕事の数も人間の繋がりの狭さとかも、、

お礼日時:2007/03/29 19:18

それなりに趣味なども楽しみたい、ってことでしょうかね。



やっぱ若い時はそんなこともあるでしょうし、場所で選ぶべきでは?
都会の方が職業にしても選択肢が当然広いし。

文章読んでると、都会には住んだことがないように受け取れますけど、住んでみて想像と違った、ってことにならなければよいですけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都会に住んだことないです(●^o^●)

趣味も楽しみたいし、転職とかのときの
職探しにも、いろいろ便利さが違ってくるしね。

まあ。、、
もう田舎には飽きたってことだね。
十分満喫できました。
都会のほうが空気も水も治安も悪いし
住みにくいんだろうけど、
田舎って金があっても使うとことないんだよね。
生きてる意味がないって心地になるの。
なんのために金稼ぐのって。

お礼日時:2007/03/28 21:48

その会社の希望職種で在席できる事業所が都会にあれば職種を優先かな、



ある程度大きければ希望して転勤ってのも出来るし・・・

そのためには入社後にそれなりに認められる存在にならないとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転勤は無しのスタイルです^^;
超一流企業なんだけど^^;

お礼日時:2007/03/28 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!