アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、本日とある場所でトム・ジョーンズの「恋はメキメキ」を聴いたのですが、トムのアルバム(快楽天国)に収録されている曲よりもテンポが速く、まるでリミックスバージョンの様でした。

この曲が収録されたアルバムがあれば購入したいのですが、試聴できるサイトが全くありません。詳細をご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか?
今のところ考えられるのは 出没!アド街ック天国ベストかな・・・?

A 回答 (2件)

「恋はメキメキ」のリミックスバージョンが入っているのはこちらに写真が出ているマキシシングルだけだったと思います。


http://www.kanshin.com/keyword/12610

これにはリミックスが2種類入っていまして、そのうちの1つはメキメキのヒット当時CDショップでもかなり流れていました。
でも曲の印象はオリジナルバージョンとかなり違いまして、テンポが速いとだけお感じになったのでしたら発売されたリミックスではないかもしれません。

なお、アド街に使われたのは普通のバージョンです。

マキシシングルはすでに廃盤で試聴もできませんが、一応こちらです。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/amcy812/
    • good
    • 1

#1ですが、やはりお聞きになったのはリミックスではないような気がします。

先ほども書きましたが、リミックスものはオリジナルとはガラリと印象が変わっているというか、演奏が全く別の曲のようになっていますから。原曲と同じなのはボーカルだけ、あとは何から何まで全部違います。

お聞きになったのはただテンポの違いだけだったのでしょうか。あの曲はかなりのコンピアルバムに入っていますので、収録の仕方に微妙な違いがあってテンポが速くなったものがあったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、私が聴いた曲は・・・
1・まずテンポが速い、サビのif only~ の部分も快楽~に収録されているのと比べて2倍くらい早く、もの凄くノリノリな曲でした。

2・BGMに古臭さがあまり感じられない。一概にどれが古く臭い、新しいというのは難しいのですが直感的に90年代後半から2000年代前半に作成されたような感じでした。

あとtjhirokoさんの回答で「オリジナルとはガラリと印象が変わっているというか、演奏が全く別の曲のようになっていますから。原曲と同じなのはボーカルだけ」という部分がピンポイントで当てはまっているのが気になりました。1でも書きましたが、まず別な曲?と思うくらいのノリノリなテンポです。歌詞の内容とボーカルは全く一緒なのでもしかしたらマキシシングルなのかもしれませんので調べてみます。

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!