セブンイレブンとかにブリトーってありますよね。あれをつくってみたいんです。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

セブンイレブンのブリトーは食べたことないですが、強力粉に塩を加えて熱湯で練って薄く延ばして、油を引かないフライパンで両面焼くと皮ができると思います。


それにハムとかチーズとか豆の煮込みとか、挟んで巻いて食べるってどうでしょうか?
検索エンジンで「ブリトー、レシピ、メキシコ料理」等のキーワードで引っかかると思います。
#ここに書こうかと思ったけど「禁無断転載」らしいので...(^^;;;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメキシコ料理 ブリトーの作り方 (タコベル(Taco Bell) 7layers burito)

数年前にアメリカに留学していたときにメキシコ料理が大好きになりました。本場では食べたことないので、それが本物のメキシコ料理かは分かりませんが、タコスとかブリトーとかとてもおいしくて大好きです。私の住んでいる地方ではメキシコ料理のレストランがないので家で作って食べたいです。
アメリカにはよくあったファーストフードのタコベル(Taco bell)によく通っては食べていました。

なかでも7layers buritoがお気に入りです。
なのでぜひ7layers buritoを家で作ってみたいのですが何がはいっていたか思い出せません・・。

中味や作り方をご存知の方教えて下さい!
または、ブリトー自体作ったことないので、おいしいブリトー作り方も教えて欲しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

TACO BELL のホームページにメニューとしておおよその材料が載っています。
ちなみに × 7layers burito → ○ 7layer burrito でした。
http://www.tacobell.com/menu/
材料のうち「seasoned rice」以外は缶詰や調理の素を使えば揃いそうですね。

ブリトーやタコスは、基本的には皮(トルティーヤ)に好きなものを巻いて食べればよいのだと思います。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/report/index.shtml
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00321

TACO BELL は正確には TEXMEX といい、『テキサスでアメリカナイズされたメキシコ料理』です。
日本にあるメキシコ料理店も TEXMEX の方が多いように感じますね。
TEXMEX に比べて本場のメキシコ料理はサッパリしています。
どちらがいい、とゆうことはありませんが機会があれば是非本場メキシコ料理も体験してみてください。

TACO BELL のホームページにメニューとしておおよその材料が載っています。
ちなみに × 7layers burito → ○ 7layer burrito でした。
http://www.tacobell.com/menu/
材料のうち「seasoned rice」以外は缶詰や調理の素を使えば揃いそうですね。

ブリトーやタコスは、基本的には皮(トルティーヤ)に好きなものを巻いて食べればよいのだと思います。
http://www.citywave.com/ajinomoto/2004/0421/report/index.shtml
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/300_399/00321

TACO BELL は正確には TEXME...続きを読む

Qかにすき鍋について。 以前、活けのかにをさばいて鍋をしたんですが、生のかには時間がたつとあくが出て

かにすき鍋について。
以前、活けのかにをさばいて鍋をしたんですが、生のかには時間がたつとあくが出て
どんどん黒くなりました。
かにをあらかじめボイルしといた方が
良いのか?でもせっかく活けのかに買ったのに勿体無いし何か良い方法ご存知ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

さばくとこを→皆さんに見せたい!ということですね。

一匹(○○g?)を1分で捌ければ→6分で終了。
まぁ、プロならば→10分以内にやります。
・その間に→「皆さま、お手元のお鍋に火を入れてくださいませ。」→だいたい、沸くまでの時間を事前に計算して、出汁の量や温度で微調整を!(五分プラスしたければ→五分遅く火をつける)

※ おっしゃる?アクとは?
→基本的にアク(灰汁・惡!)とは→素材が沸騰した時点から→出ます。ので…、沸騰させない。ことで、掌握出来ます。
・電磁調理器かカセットコンロでも→5段階の3に設定しておき→「皆さま〜沸騰しないようにご協力くださいませ♡」→捌いて→提供の際に→「鮮度の良い 活きですので、(お鍋の中に放置せずに)→サッと潜らせてお召し上がりくださいませ♡」
…と、ひと言添えればよろしいと思います。

Qブリトーの生地の作り方

よくコンビニなどで市販されているブリトーの生地の作り方を教えてください。注意点などございましたらコメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

とうもろこしの粉を使うのがベストですが
あまり市販されてはいないので
小麦粉:コーンスターチ=8:2の割合で
・・・コーンスターチを入れることにより
   サクサクした舌触りになります。
粉:水=5:2くらいを練っています。

特に 砂糖や塩は必要ありませんが
(中身に味がついているため)
お好みで混ぜられても良いかと思います。
水分量は、暑い時期は多少少なめ、寒いときは
多少多めにしています。
目安は「耳たぶほど」といわれています。
何回かトライなさって、ご自分の好きな
扱いやすい固さを発見なさって見ては 
いかがでしょうか。

練った後は、室温にて1時間ほど放置して
(ラップ等で 包んであげて)
その間に、中身の具をお作りになられれば
ちょうどいい時間配分が 出来ると思います。

ご検討 お祈りしています。

Q濃度計っていう 竹を斜めに斬ったような機械について 質問なんですが あれを覗く事で 何がどう見えて

濃度計っていう
竹を斜めに斬ったような機械について
質問なんですが

あれを覗く事で
何がどう見えてるのですか?

Aベストアンサー

濃度によって光の屈折率が違う事を利用。
果物の糖度20とか16とか言うのは、この目盛りの数値を言ってる。
20の方が濃いから甘い。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Qかにみその「みそ」の正体

蟹のはらわたあたりにあるこげ緑茶色のいわゆる
「かに味噌」っていったい何なんでしょうか。
臓器か何かなのでしょうか。
とってもおいしいのですが、気になってしょうがありません。
だれか教えてください。

Aベストアンサー

 ほ乳類で言えば肝臓と脾臓の役目を持った臓器のようです。

参考URL:http://www.mycal.co.jp/saty/3_weekly/1016/index3.html

Qすすきのふくろう みみずくの作り方は?

むかしおばあちゃんが作ってくれた「すすきのふくろう」の作り方を知りたくなって、探してみたのですが、作り方を紹介しているページを見つけることが出来ませんでした。

どなたか、すすきのふくろう、あるいはみみずくの作り方を紹介しているページを御存知の方、ページを紹介していただけないでしょうか?
もちろん、作り方そのものを教えていただけるかたも歓迎です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕は小学生のときに作ったことがあったんですが、
作り方は忘れました。
作り方を簡単に紹介しているサイトを見つけたのでお知らせします。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/fa2/sakaeya/MIMIZUKU.html

Q柿の種の裏のけなげ組って何番まであるんですかね

今、ふと思ったんですが柿の種の裏のけなげ組って何番まであるんですかね・・・。
100番でしょうか?
分かったら教えてください。

Aベストアンサー

100番です。
先日遭遇しましたw

ネタバレになるので100番がなにかは書きませんが、
ちゃんと最後っぽい(?)説明文がついてましたよ。

Q醤油豆の作り方

テレビで醤油豆の作り方見たのですが、ソラマメのとる時期や 作り方が
よくわからず 去年はあまりよくできなかったので 本当の作り方を
教えてください

Aベストアンサー

参考URLをはっておきます。
ソラマメのとる時期?というのが良く分からなかったのですが、
醤油豆の作り方が知りたいということで解釈しました。

参考URL:http://www.kbn.ne.jp/kagawa/products/nousann1.htm

Qかにかまを使った料理を教えて下さい!

かにかまを使った料理を教えて下さい!

Aベストアンサー

チャーハンです!
かにチャーハンは、本物のカニではなくかにかまを使うべきです。
そのほうが格段にうまいと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報