アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の種類で「SUV」と「RV」とありますが、何が違うでしょうか?
私は呼び方が違うだけで全く同じものだと思っておりました。

A 回答 (4件)

RVは本来はキャンピングカーのことです。

アメリカでRVというとキャンピングカーを指します。
SUVはジープのようなタイプのクルマの事です。

日本でRVがジープのようなクルマの事を指すようになったのはきっと最初に誰かが間違って使い、それが広まったんだと思います。
    • good
    • 1

基本的には前の回答者で正解です。


但し、SUVは元々はスペース・ユーティリティ・ヴィークル(車室が広い車)だったのですが、日本車がスポーツ・ユーズ・ヴィークルとして輸出した結果、攻勢が日本車に軍配が上がったとのことです。
現在は見た目です。
昔、神足祐司さんのコラムで読みました。
    • good
    • 0

私なりの解釈ですみませんが、


この手の車はマツダが商標登録している
MPV(マルチパーパスビークル)と呼ぶのが
良いと思います。
    • good
    • 3

日本語に直せば


RV=レクリエーショナル ビークル みたいです
   レクリエーショナルは、レクレーションから来た言葉みたいです。

SUVは、スポーツ多目的車と訳せるみたいです。

RVの種類にSUVがあるみたいです。

下記を参考にして下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/SUV   
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!