ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昨日、1年振りに縮毛矯正をかけました。
何気なく髪を触っていたんですが,,,生え際を触ると部分的にジョリッという感じがするんです。その部分を友達に見てもらった所、根元から2mm位の所で髪が折れ曲がっていると言われました。
今は目立たなくても、これから伸びてきた時の事を思うと、すごく気が重いです…。
現時点では、この事を美容室に話しても何も処置はしてもらえないんでしょうか?
アドバイス等、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしたら 



最初の薬液が頭皮に付いていませんでしたか? 

もし そうであればお店のミスの可能性が高いです。
あとは アイロンで根元を折ってしまったのか・・・です。


どちらにしても お店に電話したほうがいいです。

折れているところには負荷がかなりかかります。 
ですのでそこから髪の毛が切れる可能性もあります。
修正には高度な技術がいりますので本当に勉強されているサロンのほうがいいと思います。 
    • good
    • 0

見てみないとわからないですけど、


縮毛矯正でヘアアイロンの行程で髪の毛をちゃんとアイロンできなかったと考えられます。(クセを伸ばすとかではなく、角度の問題ですね)
処置はしてもらえるかどうかわからないですけど、
気になるのであれば美容室に電話したほうがいいですね
    • good
    • 0

きちんと根本から矯正がかけられていないんでしょうねきっと。


美容室に電話してみてください。
無料で根本のみやり直してくれると思います。

ですが、もう少し髪の毛が延びればさほど気にならなくなると思います。
というか、髪の毛が伸びてきた頃には延びた部分と矯正部分がくっきりしてしまって恥ずかしいです。
矯正はこまめに行かないとダメですね。
    • good
    • 0

えーと……ヘアアイロンを使いませんでしたか?


平ったいアイロンです。
それで髪を挟んで、ストレートにしませんでしたか?

それを使ったなら問題ないです。
私も中学時代は年2回ストレートパーマをかけ、高校時代はヘアアイロンを使った縮毛矯正をかけました。

髪が伸びるころにはわからなくなりますよ。
今現在も、よーく見ないとわからないくらいのはずですよ。
私はジョリジョリ感が面白いので気にしなかったのですが、気になる方もいるのですね。
でも、大丈夫ですよ。
しっかり伸びて、外からわかる位置に来る頃には、やんわりとパーマは取れ始めていますから、折れ曲がっているのもなくなります。
きっと、処置を求めても『大丈夫』といわれて何もしてもらえないと思いますが……こればっかりは、実際に言ったことがないのでわかりません。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二度目の縮毛矯正

初めて縮毛矯正をしましたが、3週間たった頃根元の方が折れているのに気づきました。ポキッとというほどではないのですが、への字に曲がってるという感じです。気になるのでお店に行って聞いてみた所、伸びて来た所とストレートの所の境目で仕方がない、といわれました。3,4ヶ月たってから又伸びた部分だけ矯正すればよいということでしたが、その場合値段は初回と同じなのでしょうか。また、ずっとかけ続けなければいけないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

今まで4回縮毛矯正しましたが(全部違う店)1回だけものすごく下手くそなところでしてしまい、syumaさんと同じように3週間くらいたったころ明らかにへの字に曲がってしまいました。それはもう最悪でしたよ!髪の毛下ろしたら膨らんでしまうし、くくったら根元が浮いてしまうし...。しかも1ヶ月たった頃気づいたんです、えりあしの一部分が生えてきているのが。何とあててるときにごっそりちぎれてしまってんですね...。どうりで痛かったし。1ヶ月たって行きつけの美容院(最初からそこでしたらいいんですけど高かったので...)に相談したら折れ曲がってるところにあてたら切れてしまうから半年は我慢したほうがいいよ、って言われましたが半年間本当につらかったです。原因はやはり根元に思い切り液がついたことしか考えられないそうですよ。syumaさん折れ曲がってるところを軽~く引っ張ったらプチッて切れませんか?通常矯正したら確かに1ヶ月くらいたった頃には少し根元が浮いてくる感じがしますがへの字に曲がるようなことはありません。実際他の美容院であてたときはそんなことありませんでしたし。なので今あてたら切れ毛続出なので絶対あててはダメです!それから他にいい美容院探して下さい。ちなみによほどくせが強くなかったら3ヶ月~半年のペースで全体、根元だけ、と交互にあてるのがいいそうです。値段はほとんどかわりませんよ。お互いサラサラになれるといいですね!

今まで4回縮毛矯正しましたが(全部違う店)1回だけものすごく下手くそなところでしてしまい、syumaさんと同じように3週間くらいたったころ明らかにへの字に曲がってしまいました。それはもう最悪でしたよ!髪の毛下ろしたら膨らんでしまうし、くくったら根元が浮いてしまうし...。しかも1ヶ月たった頃気づいたんです、えりあしの一部分が生えてきているのが。何とあててるときにごっそりちぎれてしまってんですね...。どうりで痛かったし。1ヶ月たって行きつけの美容院(最初からそこでしたらいいんですけど...続きを読む

Q縮毛矯正による根元からの切れ毛

とても悩んでいます。
4日前に縮毛矯正をかけてもらいました。
1つの所に通っていたのですが、クーポンをつかって違うところでかけてもらったのですが、4日経った今、根元1ミリくらいから髪が切れていたり折れています。

指で地肌を触るとザラザラして鏡で確認して発見しました。

その美容室は、普段通っている所や液の匂いがとても強く髪の状態もよくみていただけませんでした。
おそらく液が強かったんだとおもいます。

髪が切れてしまって対応してもらいたい気持ちはあるのですが
明日から県外で仕事を始めるのでそれも無理です。

もともと毛量はおおいのでこれ以上切れなければまだ大丈夫なのですが
これから少しのダメージ(ドライヤー、太陽、寝ている間の摩擦)などで切れてしまったらと思うと悲しくてたまりません。

解決策はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ!美容師です!先日お客様で同じ状態のお客様が来られました。
その状態になると2か月はどうしようもない状態です。やはり負担をかけず乾かしたり、扱うしかありません。2か月後ですとまだきれいに伸ばすことがでいます!(そのあともケアは必要ですが。。。)そのお客様も2か月たちまして、今月させていただいてきれいになりました!
よく調べて矯正に力を入れているところをさがしてください!それは完全に失敗しているので、同じ美容室にはいかないようにしてください!
いい美容師さんが見つかるといいですね♪


人気Q&Aランキング