ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

昨日、1年振りに縮毛矯正をかけました。
何気なく髪を触っていたんですが,,,生え際を触ると部分的にジョリッという感じがするんです。その部分を友達に見てもらった所、根元から2mm位の所で髪が折れ曲がっていると言われました。
今は目立たなくても、これから伸びてきた時の事を思うと、すごく気が重いです…。
現時点では、この事を美容室に話しても何も処置はしてもらえないんでしょうか?
アドバイス等、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしたら 

最初の薬液が頭皮に付いていませんでしたか? 

もし そうであればお店のミスの可能性が高いです。
あとは アイロンで根元を折ってしまったのか・・・です。

どちらにしても お店に電話したほうがいいです。

折れているところには負荷がかなりかかります。 
ですのでそこから髪の毛が切れる可能性もあります。
修正には高度な技術がいりますので本当に勉強されているサロンのほうがいいと思います。 
    • 0

見てみないとわからないですけど、

縮毛矯正でヘアアイロンの行程で髪の毛をちゃんとアイロンできなかったと考えられます。(クセを伸ばすとかではなく、角度の問題ですね)
処置はしてもらえるかどうかわからないですけど、
気になるのであれば美容室に電話したほうがいいですね
    • 0

きちんと根本から矯正がかけられていないんでしょうねきっと。

美容室に電話してみてください。
無料で根本のみやり直してくれると思います。

ですが、もう少し髪の毛が延びればさほど気にならなくなると思います。
というか、髪の毛が伸びてきた頃には延びた部分と矯正部分がくっきりしてしまって恥ずかしいです。
矯正はこまめに行かないとダメですね。
    • 0

えーと……ヘアアイロンを使いませんでしたか?

平ったいアイロンです。
それで髪を挟んで、ストレートにしませんでしたか?

それを使ったなら問題ないです。
私も中学時代は年2回ストレートパーマをかけ、高校時代はヘアアイロンを使った縮毛矯正をかけました。

髪が伸びるころにはわからなくなりますよ。
今現在も、よーく見ないとわからないくらいのはずですよ。
私はジョリジョリ感が面白いので気にしなかったのですが、気になる方もいるのですね。
でも、大丈夫ですよ。
しっかり伸びて、外からわかる位置に来る頃には、やんわりとパーマは取れ始めていますから、折れ曲がっているのもなくなります。
きっと、処置を求めても『大丈夫』といわれて何もしてもらえないと思いますが……こればっかりは、実際に言ったことがないのでわかりません。すみません。
    • 0