プロが教えるわが家の防犯対策術!

独学でHTML、CSSからHPを作っています。
試行錯誤しながら一通り形ができましたのでちゃんとネット上で表示されるか試してみたいのですが、無料のサーバーにでも登録して表示させてみるしか方法はないのでしょうか?
文字タグなどだけが表示できるか、できないか調べる方法はわかったのですが
1ページ全体で試しに表示できるか、できないか調べることはできないのでしょうか?
できれば試しに表示できて、不具合がある場合は指摘してくれるような心優しい場所があれば助かるのですが、そんな都合がいい事考えてる方が甘いのでしょうか?
まわりに技術者も詳しい人もいない為独学で頑張っています
心優しく詳しい方のお力添えお願いいたします。

A 回答 (5件)

とりあえずブラウザで正しく表示するところからはじめるといいんじゃないかな?


IEとFirefoxとOpera…可能であればMac環境のSafariとかもあわせて動作確認をしてみて、
必要があれば自分でいろいろ調べて、それでどういう風にすれば表示が同じ状態になるかを確かめてみましょう。
まぁ、FirefoxとOperaで問題がなければSafariはそこまで気にしなくてもいいと思いますので、可能であれば行う、と言う程度で問題ないと思います。

HTMLとCSSをある程度理解してから文法チェックなんかにもチャレンジしていくと割と勉強しやすいんじゃないかなぁ~?
というか…いきなり文法チェックとかやっても多分最初はワケがわからないでしょう。

一応私が独学であーだこーだやるのに使った書籍とその関連文献(の最新版)も参考に上げておきますね。
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi? …
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi? …
http://www.shuwasystem.co.jp/cgi-bin/detail.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼遅くなり申し訳ございませんでした
まだまだわからない事だらけですのでまたよろしくお願いします

お礼日時:2007/04/02 09:29

多分ですが、HTMLの表示させる方法位(先の回答)は、


理解してると思いますが、

CSSとの階層(フォルダ)リンク関係が間違えていて
正常に表示されていないのでは!?
初心に戻ってCSSファイルの結びつけを正確に再度やってみては!?・・・

ちなみに当方は、IEとFirefoxで常時確認しております。
たまに何処かで古いOSを見つけた時には、表示させてみますがw

#3 3の文法チェックも誤記が無いか?程度に利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼遅くなり申し訳ございませんでした
まだまだわからない事だらけですのでまたよろしくお願いします

お礼日時:2007/04/02 09:29

1.いったん保存し、ブラウザ(IEとか)で開く。


表示できるかどうかは確認出来ますが、IEは、結構いい加減な書き方でも強引に解釈して表示しますので、ミスが有っても気がつかないかもしれません。(その他のブラウザで表示できなかったりする)

2.ソースを、専用のエディタで書く。
今はメモ帳をお使いなのでしょうか。
それを、専用のソフトに変えてみましょう。
例えば、こちら。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se306751. …
このソフトは、プレビュー機能・文法チェッカを搭載しているエディタです。フリーソフトです。結構オススメ。

3.書いたソースを、↓のようなサイトで検証する
http://openlab.jp/k16/htmllint/index.html
どっちかと言えば、或る程度経験をつんで、初心者を抜けた人向けです。
ここの、「ゲートウェイ」または「簡易ゲートウェイ」から、ソースを検証します。
ただ、ここが結構容赦なくて、初心者のうちにやると、100点満点なのに-500点とか平気で出たりしますので、趣味でやってる人は、心が強くないと厳しいかもしれません。
質問者様はまだ初心者との事で、この手はあまりお勧め出来ませんが、少々本腰を入れてサイトを作ろうと思ったときに参考になるかもしれませんので記述させていただきました。


というわけで、私のオススメは2です。で、有る程度経験をつんだら、2と3を併用してみたりするのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼遅くなり申し訳ございませんでした
まだまだわからない事だらけですのでまたよろしくお願いします

お礼日時:2007/04/02 09:29

現在どんな状況かわかりませんけど、


.htmlで保存して開けば普通にみれるけど....?

階層構造とかはローカルでOKであれば,ネット上でも問題ないっしょ!
不具合が解決できないのであれば、ソースをgooにはるべし!

きっと誰かが答えてくれます。(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼遅くなり申し訳ございませんでした
まだまだわからない事だらけですのでまたよろしくお願いします

お礼日時:2007/04/02 09:28

メモ帳とかで作成したってことですかね?



普通にIE使ってそのページを開いてみたらどうですか?
例えば
DドライブのHPっていうフォルダの下にINDEXっていうページを置いて
D:\hp\index.html
って指定してやれば表示できますよ。

さすがに自分のPC内のことですので
他人が見てどうこうできないですけどね。

他にもフリーのソフトで
左側にタグで右側にページを表示できるやつもあったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お礼遅くなり申し訳ございませんでした
まだまだわからない事だらけですのでまたよろしくお願いします

お礼日時:2007/04/02 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!