すみませんが教えてください。
シュリの最初の戦闘シーンで、イ・バンヒの飯盒の中に
パク・ムヨンが何かを入れますよね。あれはいったい何ですか?
それと、どういう意図で入れたのですか?
ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

『シュリ』は好きな映画で何度か見ましたが・・・。



飯盒の中に入れたものはわからないのですが、あれは多分パク・ムヨンの愛情表現なのではないでしょうか?(個人的に気持ちがあっても、それを表現できない特殊部隊の上司と部下という状況)

北朝鮮の殊部隊という背景の中、ろくな食料もなく質素な食事をしているイ・バンヒを思いやって、飯盒の中にパク隊長が肉かそれに準じるものを、こっそり入れているように感じました。

あくまで、私が感じたことなので、自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2012/01/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦闘シーンが圧巻の作品は?

ティアーズオブザサン
ヒート
ザ・タウン等々

銃撃戦とか戦闘シーンが凄い、圧巻!な、ご存知の作品をご紹介下さい。
ジャンルは戦争、ギャング、歴史、邦画洋画、全ジャンルです。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

ヒート、
ザ・タウン

いずれも戦闘シーン、すごいですよね。

弾丸の数だけなら
 ガントレット
のが勝る。

西部劇なら
 ワイルド・レンジ(最後の銃撃)
が、とにかくリアルでお奨めです。

しかし、総合的に
  ヒート
の銃撃戦を超える映画は思いつきません。

参考URL:http://atoazi.blogspot.jp/p/test.html

Q「シュリ」に関する物の情報を教えて下さい

私は、「シュリ」の大ファンです。
シュリに関する物の情報を頂きたいのです。

劇場に見に行ったときに、パンフは購入しました。
文庫本も購入しましたし、今度、DVDも購入しようと思います。
写真集などは、出たのでしょうか?

また、東京で映画に関する物を扱っているお店をご存知であれば教えて下さい。
インターネットのHPでも結構です。

お願い致します。

Aベストアンサー

私も「シュリ」大好きです。
まずは今週の日曜日フジテレビにて放送します。
録画しましょう。
DVDを購入されるとの事ですが、
韓国版のDVDも購入されてはいかがですか?
字幕は出ませんがパッケージが
韓国語になっていてなかなかかっこいいです。
秋葉原に輸入DVDのお店があります。
ヤフーオークションなどにも
たまに出品されています。

参考URL:http://www.itsdvddvd.com/

QWhen I Dream(映画シュリ)の歌詞を教えて

映画シュリで流れていたWhen I Dream の歌詞を教えて下さい。
CDを買ったのですが、歌詞はついていないのです。

Aベストアンサー

実はここに歌詞がでているURLを載せたら、著作権法に触れそうなので削除されたと連絡がきました・・ ので、検索方法だけにしておきます。
何かの(googleがオススメ)検索エンジンで「carol kidd when i dream」これくらいでもかなりヒットするはずです。googleなら1ページ目に3-4個の歌詞つきページがあります。おためしください。
(削除された回答に書きましたが、微妙に歌詞が違ってますのでご注意を)

Q未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。

 未確認動物(UMA)が登場する映画をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなりひねったネタですが、
『シャーロック・ホームズの冒険』(1970)には、ネス湖のネッシーが登場します。
(実は×××・・・という設定なのですが)

面白いのは、本家ネッシーの調査で、
「ネッシーの正体は、映画の撮影で使用した小道具が遺棄されていたのを見間違えたものだ!」という珍説が語られるようになったということです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3876/index.html

Q戦闘シーン

古い映画でも新しい映画でも結構です。
戦闘シーンが秀逸な戦争映画を紹介してください。

Aベストアンサー

『ブラックホーク・ダウン』
『ワンス・アンド・フォーエバー』
『パールハーバー』
『ウインド・トーカーズ』
なんかがおススメです。

『ブラックホーク・ダウン』は、本編の殆どが戦闘状態
でした。ちなみに作品は実話です。

『パールハーバー』の40分にも及ぶ先頭シーンは、
圧倒的な迫力でした。この映画を恋愛映画としてみるか、
戦争映画としてみるかは微妙ですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報