プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩までは問題なく使えていたのですが、今朝、DVDレコーダーの電源を入れようとしたところ、電源が入りません!!説明書を読んで、電源プラグやコンセントの確認はしましたが、外れてはいませんでした。
ちなみに、時計の表示はされています。中にはディスクが入ったままの状態です。
どうすれば電源が入るようになりますか?これは故障ですか?
パナソニックのディーガで、まだ買って2年ほどです。

A 回答 (4件)

サポーセンター


0120878365のフリーダイヤルでお聞きください
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は電源プラグを一旦コンセントから抜いたら、直りました!!
お騒がせしました。

お礼日時:2007/03/29 13:35

意外に「コンセントを抜いて暫く放置し、もう一度繋ぐ」と直るかも。


キモは「暫く放置」です。5~10分は置いたほうがいいでしょうね。

放置するのは、機械の中にあるコンデンサの電荷を放電するためです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

教えていただいた方法で出来ました!!
大変助かりました。勉強になりました。
お知恵を貸していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 13:32

いったん、電源プラグをコンセントから引き抜いて下さい。


再度、電源プラグをコンセントに入れて下さい。

これで、どうでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えていただいた方法で出来ました!!
大変助かりました。勉強になりました。
早急にご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 13:29

リセットボタンがあると思うのですが、押してみてもだめですか?



HDDレコは中にパソコンが入ってる様なもので、電源ボタン押してもスタンバイにしかならないので、たまにメモリーにゴミが溜まったりして暴走します。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね。
今回は電源プラグを一旦コンセントから抜いたら、直りました!!
早急にご回答くださり、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています