プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
今まで、上のアイラインがうまく引けなくて、下の粘膜のみに引いていました。
でもさすがにおかしいなと思うので、上のアイラインのひき方を教えていただきたいです。
やってみても太くなったり引けてなかったりで思うようにいきません。
まぶたは手で押さえるんでしょうか?
ちなみに、スプリングハートのペンシルのブラウンを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

目を伏せ目がちにして(鏡は斜め下から見えるように)眉をあげてまつげのキワが見えるようにして、目じりからまつげの間を埋めるように半分まで書いて、目頭からまつげの間を埋めるように書いてつなげます。

ビューラーでまつげを上げる前に書いたほうが書きやすいと思います。
ビューラーで薄くなった場合は先に書いたのをなぞるだけなので簡単だと思いますよ。夜、洗顔する前などに練習してみては?
目元は敏感なのであまり強く書いたりこすったりしないように注意して
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

私は

めじりに人差し指に当てて外側にひっぱって

描いています♪

参考までに♪
    • 0
この回答へのお礼

私のやり方ですが…

瞼の部分を指で引っ張り上げるようにし、睫毛の間を埋めるように引いています。

頑張ってきれいになって下さい!!
    • 0
この回答へのお礼