アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、美人だと頭が良い感じがするのでしょうか。

美人であって、頭が良くなさそうな感じがする女性はいないのでしょうか。

(あくまで、“感じ”として、そうでしょうか。)

A 回答 (12件中1~10件)

 質問の意図が良く分かりませんので、的外れかもしれませんが・・。


 質問者様が頭の良くない方がしていると思われている職業・環境等の女性を多数見れば、そのような方もいると思います。
 頭の良いと感じるのは、職業・環境による先入観によることが多いですから。
    • good
    • 0

美人だと、頭が悪くもなく、良くもなくという先入観がありますね。



頭が良さそうには見えないんだよなぁ。教養があるって感じはするかな。
    • good
    • 3

こんにちは。



なんとなく分かります。

多分、美人の人って(20代以上だったら特に)、姿勢だったり、話し方だったりも大人の女性を意識する人って多いですよね。

そういうことが出来ない人も中にはたくさんいるでしょうけど、今まで生きてきて「美人」は、大体そういうことを意識している人が多いと実感しています。
例えば、女優さんとかを見ても、モデル出身(美人系の人)の多くの人は頭良さそうに見えますからね。元々、周りの目を意識している人達なので、そう見えるんでしょうね。
もちろん、一般の人でも多い気がします。

そういう自分自身の意識が、周りにそう思わせるのでしょう。
さらには、美人顔もついてきますからね。

実際は頭が良くなくても、意識していて、さらには外見もついてきてるので「頭が良さそう」と見られると思います。

>(あくまで、“感じ”として、そうでしょうか。)

もちろん、『あくまで、感じ』ですね。
でも、そういう印象を与えているとは思います。

話せば頭悪いっていうのは、もちろんいるでしょうね。
けど、そういうことを聞いているわけではないですよね?
    • good
    • 0

やはり、性格などは顔に出ると思います。



美人でも、下品な感じがある人もいます。

綺麗な顔立ちの人はそれなりの生活をしているんだと思います。
    • good
    • 2

美人だけど、考えの浅い方はいくらでもいましたよ。



美人とは別ですが、知的な感じとか、そんな言われ方をする顔立ちはありますね。キリッとしてるとそんな事を言われがちです。逆にほわーんとした柔らかい顔をした人は、優しそうだけど抜けてそう、とか、馬鹿っぽそうと思われたりするのではないでしょうか? この手の美人だと、質問されているようなタイプなのかもしれませんね。

でも、見かけと実際が必ずイコールになるなんてあり得ないと思います。
    • good
    • 2

美人の感じ方は人それぞれです。


また、例に挙げるとリア・ディゾンは美人。きれい。
だけど私にはバカっぽく見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
美人でも、頭が良さそうな感じのしない女性の例として挙げていただいたのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 14:35

美人で頭悪そうな人っていっぱいいると思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
美人でありながら、頭が良さそうな感じがしない人もいるというご意見ですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 14:34

そんなことはないと思いますよ。


それはどうしてそう思われたのですか?
美人だと頭が良いような素振りをする人がいるのかもしれませんが、それは偶々その素振りがそう見えただけであって、その人自信、そう思ってるとは限りないですよね。
美人は自分自身にも自信がある人が多いでしょうから、そう見えるのかもしれませんね。
もちろんそう見えない人もいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
美人は確かに、自信のある人が多いという印象はあります。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 14:32

質問の意図がよくわかりませんが、


個人的には「頭がよさそうに見えるかどうか」(実際に頭が良いかどうかは別として)というのは、顔かたちよりは、ファッション、表情、立ち居振舞いや言葉遣いに左右されることが多いと思います。
女性アナウンサーは一般に頭がよさそうに見えますよね。
逆にバラエティなどで天然キャラ・ボケキャラで売ってる女性タレントには頭がよさそうに見えない方もいますが、美人な方が多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
テレビ局が、女性アナウンサーとして美人ばかりそろえるのは、頭が良い感じに見えるからだと思っていました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 14:31

私は男です。



>女性は、美人だと頭が良い感じがするのでしょうか
とのご質問ですが・・・。
そうとも言えない気がします。
美人であっても、頭が悪そうな感じがする女性は大勢いますよ。
(^^)
「感じ」と言うか、まず「しゃべり方」、「言葉の使い方」で分かるんじゃありませんか?
凄い美人なのに、程度の低い言葉や、訳の分からない「しゃべり方」をされると、それだけでも「興醒め」してしまいますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
美人であっても、頭が良さそうな感じのしない女性もいるという事ですか。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/03/29 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A