5/17にキューバ・ハバナからプエルトリコ・サンファンへ渡るために、パナマ空港で乗り換えをします。

コパ航空231便→コパ航空710便

パナマ空港で乗り換えの時は、入国カードなどの記入が必要なのでしょうか?
また、ツーリストカード等、必要な物はありますか?

そして、乗り換え時間が1時間半しかありません。
パナマ空港は広いですか?
もしかしてアメリカのように乗り換え時に入国審査・出国審査などがあって時間がかかる、などということはないでしょうか?

中米の航空会社なだけに、出発時刻がルーズで乗り換えに間に合わないのでは?と心配です。

ご存知の方、ご回答をいただけますようお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ちょいと興味を持って調べてみました。

(これご覧になる頃には、もうご自分でも検索されてるでしょうか??)

中南米の中でもよく整備された空港のひとつで、使いやすいらしいですよ。
http://www.mexicokanko.co.jp/mx/country/panama_t …

空港HPを探してみました。トクメン空港というんでしょうか?
アエロプエルト・インテルナシオナル・デ・トクメン
http://www.tocumenpanama.aero/
スペイン語・英語バージョンがあります。
と思ったのに、English versionをクリックしても変わらないんですけど、私のPCのせい?それともサイトのせい?(^^;

kinsuzuさんはスペイン語読めますか? 
私はちょびっとだけで、あんまり読めないんです。いちおう、乗り継ぎ客についてはここに書いてある、というのは分かるんですが。
http://www.tocumenpanama.aero/index.php?id=cccpa …
手元に辞書がないので解らないんですが、オンライン辞書でいくつか引いてみたら、どうも空港内で乗り継ぐだけならビザ免除らしいです?
ビザ無しでいいけど、その場合は空港からは出られない。とか。
空港を出るなら入国手続きが必要??

使った辞書
http://homepage2.nifty.com/m_kamada/l_translatio …
http://www.alc.co.jp/index.html

自信がないのでご自分で確認をお願いします。
    • 0