インターネットに接続して切断し、もう一度接続しようとすると

KEBUGCHECKEX : called by c002b2af
Error code is 44
Parameters : c97dc7a0 0 0 0

システムが停止しました.

というメッセージが表示されて完全にフリーズしてしまいます。一度目は接続できるのですが二度目以降はできないんです。現在はいちいち再起動してから接続しなおしています。

東芝のサポートセンターに電話しても「マイクロソフトに聞いてくれ」と言われ、マイクロソフトには「東芝の問題だ」と言われ、ほとほと困っています。

修理に出すと一月ほどかかるとのことで、仕事に支障がでてしまいます。

なんとか直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

専門家ではないので間違ってるかもしれませんが、


KEBUGCHECKEXという部分はどうもドライバのメモリ割り当てに関するもののようです(Microsoftのhomepgeをみたところ)

以前は問題なく接続できていたのでしょうか?
何かソフトをインストールしたとか、新しい周辺機器を追加したとかして、その後調子悪いということであれば、そのへんが怪しいとおもうのですが。

とりあえす、モデムのドライバの再インストール等試されたらどうでしょうか?
最新のファームウェアがWEBにあるかもしれませんし。
スキャンディスクでファイルの破損がないか、なんかも確認したほうがよいかも。
まったく確証のないアドバイスで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hasshyさん

お礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。モデムのインストールは試してみたんですが、やはりエラーは起こってしまうようです。リセットはしたくないんですが、、、

とにかくどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ