アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コートなどを、クリーニングに出さないで、防虫剤を入れて夏越えしたことの
ある人いらっしゃいますか?
クリーニング代が惜しいので、ちょっとやってみようかと思ったのですが
防虫剤をいっぱい入れたらどうでしょうか?

大丈夫だった。ダメだった。両方のご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

おしゃれ着洗いで自分で洗ってしまえば・・?

    • good
    • 0

こんにちわ。



ちょっと恥ずかしい話なんですが・・・
私の場合は、お金が惜しいのと面倒だからという理由で(~_~;)コートとか
セーターとかをクリーニングに出さずに来年までしまっておくことが多々
あります。
(あ、大事にしている服はやっぱりちゃんとクリーニング出しますけど)

それでもカビ臭くなったり虫食ったりすることは、今までありません。
ちょっとタンス臭く(?)はなりますけど、タンスから出しておけば自然に
匂いはとんでいきます。

ただ、やはりお部屋の環境や洋服をしまっておく場所にもよると思います。

週末同棲している(^^ゞ彼の家に置いてある私のコートとかは、
シーズンが終わり、着っぱなしで部屋に吊るしておく分には平気ですが、
タンスにしまっておくとカビ臭くなったりしてしまいます。
彼の家は私の家に比べて湿気も多いし、部屋の換気もあまりしないので・・・。

なんだか私のちょっと恥ずかしい話になってしまいましたが、大事にされている
お洋服でしたら、ちゃんとクリーニングに出したりしたほうがいいと思います。
実験(?)されるのでしたら、もう着ないような服でしてみてはいかがでしょう?

参考にはならないでしょうが、私の体験をお話しさせていただきました★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構大丈夫なものなんですね。コートなどは、洗濯機で洗うのも憚れて困ってるんですすけど、クリーニングは高いし・・。とりあえず、防虫剤をいっぱい入れて今年はしまってみます。

お礼日時:2002/06/09 14:22

さほど汚れていないものでしたら、基本的にクリーニングなんて出しません。

でも、虫がくったりしたことないですよ、ちゃんと防虫剤入れてれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?(喜)勇気づけられるお言葉です。今年は予算がないし、汚れているわけでも、シミができてるわけでも、何かついたということもないので、防虫剤を入れて夏越えしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/08 16:01

コートをクリーニングに出すのをすっかり忘れ、防虫剤すら入れずに夏を越した事がありますが、大丈夫でした。

でもやっぱり、クリーニングには出した方がいいと思います・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!